人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者病&復活

 足の具合はかなりよくなりました。
ほぼ復活と思います。ここのところ連日B・Uをしていますが
トレーニング終了後に以前は脚の痛みを感じていたのが
今は殆ど感じない状態まで回復しました。

反面、これまで痛みを感じなかった膝に違和感が出てきました

昔職場の後輩から「最近走り始めたのですが膝が痛いんです」
という言葉を数回聞いたことがありました。

私は「それは初心者病だからしばらくすると治る」なんて言っていましたが
今正に私が初心者病に罹ったようです。
最近急にトレーニングを頑張ってきたので膝が驚いたのでしょう。
しかし、これも直ぐに解消されることだと思います。

昨年9月に足首を痛め、苦しんできましたが、
〇通整骨院の院長先生をはじめスタッフの皆さんに
心のこもった治療を施していただき、やっと、やっと走れる脚になったようです。

今日の練習は石神山公園を15週ビルドアップでした。
もちろんラストはオールアウトまでです。
「よくここまで走れるようになったな」と感慨深いものもありました。

以前は少し調子がよくなるとビルドアップをし、
その翌日に痛みを感じたりしていましたが今は全くありません。
もう少し様子を見て完全復活宣言をしたいと思います。

これから、バイクトレ、スイムなども織り交ぜトライアスロンに
のめりこんでいきたいと思います。

長い間皆さんにはご心配をおかけしました。

by meifukuy | 2009-03-05 21:32