人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨星逝く

熊本走ろう会会長が先日逝去されました。
96歳だったそうです。
熊本走ろう会の創設者であり、
金峰山駅伝を始め(現在はなくなりましたが)
各地の健康マラソン大会に大きな影響を与えた方でした。

熊本CTC発足当時の会報は走ろう会会報の
ページを割いていただき発行していたものです。
当時は輪転機はなく、ガリ刷りで、大変な作業だったようです。


また、専売特許の“帰ってこいよ~”がこれから聞けなくなると思うと
非常に寂しいですね。
健康マラソンを提唱されていましたが、反面愛煙家でもあったようです。
ゴールデンバット?を愛煙されていたとか…。

私は熊本走ろう会企画のハワイホノルルマラソンでご一緒させていただいたり
走ろう会草創時にお世話になったりしていました。

そのお人柄でしょうか。通夜式には大勢の方が弔問に訪れていました。

熊本走ろう会会長のご冥福を心からお祈りいたします。合掌



昨日・今日と良い天気でしたね。
今日は孫の颯太と石神山公園で散歩です。
最近の孫は数字が読めるようになって、
路面に表示されている距離を見て“イチ・サン・ゼロ・ナナ”などと読み上げます。
散歩していた方がびっくりして、何歳ですか?“にちゃいです”

ジジ馬鹿ですが“こやつはやおいかんバイ”

孫の日々の成長が非常に楽しみです。

by meifukuy | 2009-11-26 18:16