人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒川温泉へ

25・26日に黒川温泉に行ってきました。
娘たちから“温泉でゆっくりして、36年間
の疲れを少しでも癒してきて”と
黒川温泉をプレゼントしてくれました。

女房・孫の颯太と3人で黒川へ。
熊本市内は桜がほぼ満開状態でしたが
さすがに黒川は寒くまだ蕾でした。

温泉には3回入り、孫の颯太は“風呂大きいね”と大喜び、
勿論私たち夫婦も現実から離れゆっくりさせてもらいました。

そして昨夜は職場の送別会で別れを惜しんできました。
後輩達には頑張って欲しい。
そして去っていく僕も健康に注意をして
第二の人生を歩んでいきたい。
たくさんの想い出をありがとう。

今夜はいよいよ最後の送別会です。
いつもの家族旅行のメンバーで、気の置けない面々です(5家族)
これまた、たくさんの想い出があります。
沖縄・北海道をはじめ数え上げたらきりがありません。

子供たちが小さい頃から毎年の旅行で
子供が成長し、結婚した今でもその旅行は続いています。
さすがに子供たちはもう一緒にはいかないけれど…
結婚式では必ずこの旅行の写真が紹介されます。
子供たちにも楽しい想い出だったんですね。

この旅行だけはこれからも続けていくことでしょう。
今夜はそういった想い出話にも花が咲くことでしょうね。

最後の送別会にふさわしい夜となりそう。

by meifukuy | 2010-03-27 08:30