人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回倉敷国際トライアスロン大会

7月10日第1回倉敷国際トライアスロン大会に参加してきました。
その日は私の62歳の誕生日で気合十分で大会に臨みました。

会場は瀬戸大橋のたもとで児島競艇場です。
脇には児島~坂出ルートの瀬戸大橋が架かっていて、景色は抜群…
バイクコースはアップダウンの連続ですが、
皆生で鍛えられた脚には手頃な坂?です。

さて、今回第1回でしかも誕生日が重なったということから
エントリーをしました。
例年皆生ですがまだ膝が完治しておらず、
「フルを走るにはチョット無理かな?」ということで、パス
倉敷に決定した次第です。
 
スイムは競艇場の中を1500m、競艇場だから波はなく、
まさにプール状態です。
参加者は約600人程度で150人の4ウェーブに分けられていました。

私は第2ウェーブでなんでも持ちタイム順でウェーブが決められたようです。
(レースナンバー283番・ナンバー以内でフィニッシュが目標でした)

スイムは競艇場特設コースですが、やや狭いためにバトルが少々あったものの
まずまずの順位(230位)でアップし、バイクへ
バイクコースは起伏が激しい鷲羽山スカイラインを
2往復するテクニカルコースでいたるところに
衝突防止の畳がガードレールに張り付けてありました。
その畳のお世話になることもなくバイクフィニッシュ
(バイク順位134位:これもレースナンバーよりよい)
ランへ…
ランは街中を走るコースで起伏はないものの梅雨明け直後の猛暑で
エイドではスポンジ水を頭にかけたりと
まさに皆生を彷彿するような中を走りきることができました
(ラン順位 70位)

結果 総合順位104位、Age優勝で、誕生日との
二重の喜びでした。

来年?フルが走れるようになったら是非皆生に復活したいと思いますが
久しぶりのショートを存分に楽しんできました。

レースを終えてみると
職場のバイトの子たちから誕生日のお祝いメールと
Age優勝のお祝いメールが殺到し、とても嬉しい一日でした。

さぁ暑くなりプールの仕事も忙しくなりそうです。
体年齢40歳、これからもがんばっていきます。

by meifukuy | 2011-07-12 09:47