人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回熊本城マラソン

 無事完走しました。
しかし、寒い一日でした。
ランパン・ランシャツという軽装には厳しい条件でした。

5年前に脚を故障したのをきっかけに、度重なる故障が続き
「フルマラソンのスタートラインに立てるのだろうか?」
「もうフルは無理かな?」という自問自答の日々でしたが、
昨年くらいから徐々に走ることができ、
今回の第1回熊本城マラソンにつながりました。

まだまだ膝は完全ではないものの復活に向けての確かな手ごたえを感じました。

今日のレース展開は入りの5㎞は21分台だったものの以後はキロ3分後半から
4分一けたでペースを刻むことができました。
さすがに最後の4㎞はへばったものの何とか、
ギリギリでサブスリーを達成することができ(2:59分43秒)ホッとしています。
さらには年代別優勝というおまけまでついていました。

沿道からは多くの方々からの声援を受けました。
特に下の名前で声援をしていただいたのには気合が入りました。
ときには「お父さんガンバレ」という声援も…これには苦笑い
(おじぃちゃんガンバレ)でなくてよかった(笑)

しばらくはオーバーホールです。次は芦北打たせマラソン
こちらもがんばります。

by meifukuy | 2012-02-19 21:31