人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園 大・中・小

今日はお休み
朝から冬野菜(大根)の種まき準備で畑を耕しました
以前は畑もちょっと広かったんだけれど、梅を植えたり
みかん(甘夏・晩白柚・キンカン)を植えたりし徐々に
耕作面積が狭くなってきました。
今ではわずかなところにジャガイモやトマト・きゅうり
そしてこれから大根の種をまき収穫を楽しんでいます。


家庭菜園 大・中・小_b0095644_11284824.jpg

                        ↑
 晩白柚(ソフトボールより一回り大きい これからさらに大きくなりますよ~)
家庭菜園 大・中・小_b0095644_1130318.jpg

                        ↑
      甘夏(テニスボール大 収穫時にはもっと大きいです)
家庭菜園 大・中・小_b0095644_11304394.jpg

                        ↑
                      キンカン
大・中・小の柑橘類がこれから色づきそして美味しくなっていくことでしょうね

大根の種まき準備も終わったのでこれから種を買いに行ってきます。

by meifukuy | 2012-09-28 11:37