フルチャレ練習会

きょうは“フルチャレ“練習会
“フルチャレ”とはフルマラソンチャレンジの略で
主に初心者を対象とした練習会のようです。

この練習会はフルチャレクラブ?の手作り練習会です。
コースはウマスタ(運動公園陸上競技場)をスタートゴールに
俵山展望所往復(約42㎞)を走るというもの。

コースはアップダウンが随所にあり、タフなコースとなっています。
本日の参加者は約200名、また、ボランティアスタッフも数十名からなり、
熊本走ろう会を中心に近隣のランニングクラブや
トライアスロンクラブなどで大会を支えていました。

私は昨年同様AEDをリュックに詰め込んで自転車でコースを走りました
途中声援を送ったり、エードの皆さんと談笑したりで
楽しくボランティアをすることができました。今回もAEDを必要とせず
ホッとしています。

また、終了後は協力のミズノや郵便局からの提供物があり(かなり豪華)
お楽しみ抽選会が開かれ、一喜一憂でした。
私は残念ながら外れ(泣)
次回は来年秋に開催されるそうです(熊本城マラソンの前哨戦)

なかなか面白い練習会です。皆さん参加してみませんか??
[PR]

by meifukuy | 2013-04-21 17:00