人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードパル駅伝大会

きょうは正月恒例のフードパル駅伝大会があった。
過去2連覇しており(職場チーム)今年も僕は1区、ただこの区間は
小学生(50歳以上)の区間で、距離も1.3kmと短い。

そんな状態で全力走するには大人気ないし、
かといって3連覇はかかっている。
考えた挙句1位と同着でたすきをつなぐことにした。
今回は北部中学校の女子生徒(小学生ではないんだけど)が
1区を走ったので、その子に併走するような形で中継を行った。

他のチームでは2Gさんや、2Gさんの師匠、ウルトラの女王S本さんなど
多彩な顔ぶれがあり、なかなか面白い大会である。

結果は途中でやや順位を落としたものの5区で首位を奪い返し、
そのままフィニッシュ見事3連覇を達成した。

大会終了後、やや物足りず陸上部の若手3人を引き連れ、
60分ほどの練習を行った。(こちらのほうがきつかった)

マ、何はともあれ、どんな大会でも勝つっていうことは、嬉しいものである。
今年もトライアスロン・マラソン・駅伝等などがんばっていきたい(もちろん仕事もだけど)

by meifukuy | 2007-01-03 18:28