人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆生トライアスロン №2

 7月13日(金) 8時30分過ぎに自宅を出発

先ずはガクちゃんをピックアップした後、さっちゃん(今回のマネージャー&応援団長)
をピックアップし、ラストにナッチャンをピックアップした。

車はマツダのMPV、屋根にバイク3台、荷室に1台を積載し、総勢4名で皆生に向かった。
運転は基本的に約200㌔ごとにチェンジするようにし、助手席になった人が
ドライバーの居眠り運転を避けるため、話し相手を務めることにした。

九州を過ぎ、中国自動車道に入って“吉和サービスエリア”で休憩をしていたら、
県内のトップトライアスリートの○田くんと偶然に出会った。
彼はショートタイプを2時間05分くらいで完走する実力の持ち主である。
今回、奥様の実家(鳥取市)へ里帰りをするそうであった。
しばらく談笑をした後、別れれ一路皆生を目指す。

皆生へは午前7時頃に到着、風雨が強く翌日の大会開催について心配をする。
朝食を済ませ定宿の東光園へ。此処は20年ほど前からお世話になっており、
皆生でもトップクラスの宿である。

宿舎でしばし休憩をした後、境港の“ゲゲゲの鬼太郎、鬼太郎会館”へ観光に出かけた。
前回も訪れたが、何度見ても飽きない。
皆生トライアスロン №2_b0095644_21451285.jpg


15時から開会式、ここも台風4号のことでもちきりであった。
スイムは既に中止が決定しており、風の状態によって、全て中止?デュアスロン?フルマラソンのいずれかを実施するということであった。できればトライアスロンがいいけどなぁ…。
ただ、自然現象には勝てないし、安全が一番だと思うので、実行委員会の判断を待つことに。

さて、開会式も終了し、宿舎へ
ここの食事は食べきれないほどのごちそうが並ぶ。皆さんにお見せできないのが残念。
ビールで乾杯した後、翌日の健闘を誓い合う。こうして長い一日が終わった。

by meifukuy | 2007-07-18 21:58