人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇望会議

今日サイクリング協会の理事会があった。
主な議題は、サイクルマラソン阿蘇望。
反省事項と次年度に向けての改善など、意見が出された。
その中で、大会前日にキャンプをしたグループの
マナーの悪さが指摘された。
(来年からは参加禁止にしなければ)

夜、飲んだビール瓶をほったらかし(散乱)にする、
トイレ代わりにビニール袋の中に脱糞をし
放置(投げ捨て)した人(奴)など。

心ない一部の者のために、一般サイクリストが悪く見られる。
今回、どのグループがそういった愚挙を犯したか判らないが、
サイクリストのモラルを言う前に、人間としてのモラルを疑ってしまう。

今回の阿蘇望は仕事の関係で手伝いができなかったが、こういった事実を
耳にすると本当に情けなくなる。

次は9月の“アポロ・白蔵峠”のヒルクライムが待っている。
清々しい大会になればと思う次第です。

(今日は400mインターバルを久しぶりに実施した。
チョットお疲れモード)

by meifukuy | 2007-08-01 22:53