<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

強風の中バイクトレ

 今日は風が強かった。
午前は所用があり、CTCスイム&ランには参加できなかった。
きっとみんな良い練習をしているだろうな??と思いながら…

要件を済ませてバイクトレ。しかし、風が強い。昨日のバイクの疲労もあるし…
追い風のスピードは軽く40キロオーバー(自分の力か?と勘違いしますよね)
逆に向かい風では25キロ、へこんでしまいました。

そのあと、ランを40分ジョグ。スイム2000m、そして最後はビール&焼酎で
今日のトレーニングは終了です。

スイム練習会に参加の皆さんお疲れ様でした。そして、チーフの芝さん、
大変だったですね。お礼を申し上げます。
 
[PR]

by meifukuy | 2006-05-28 20:53

雨の中バイクトレ

 今日は朝から阿蘇外輪方面へバイクトレの予定(6時起床)
で、外を見ると、雲の隙間から若干の晴れ間も…。
“こりゃバイクいけるぞ“と準備をしていたら雨・あめ・アメ・飴(これはおいしい)
で、バイクトレをとりあえず中止。

空いた午前の時間に何をしようか??と考えてみたら、“菜園の草取りが
あったんだ”。
ということで、午前中は草取りに終始しました。

ところで、午後からは何をしようかな??と考えていたところ、雨も上がり、
阿蘇方面には薄日が差している。“こりゃバイク練習だ”と勇んでバイク練習を
開始したところ、2時間もしないうちに雨・アメ・あめ。
でも、当初予定したコースを走り、ずぶ濡れで、帰宅しました。(80km)

このままでは終わらないのが監督、その後、県体でスイム練習2000m。
今日も充実した一日。

明日のCTCスイム&ラン練習会には行けなくて残念チーフよろしくお願いします。
  
[PR]

by meifukuy | 2006-05-27 22:11

家庭菜園

 我が家の一角で家庭菜園をしている。
今、ジャガイモ(やがて収穫?)をはじめ
夏野菜の定番“トマト・キュウリ・ナス、ピーマン”
などを植えている。が…ここのところ天候不順で
日照が足りないらしく、生育が悪い。

反面、雨が続き、雑草の伸びはとても早い。
僕のスイムもそれくらい早いといいんだけど…。

今日の練習はラン90分走のみ。

我が家にはサウス家と同じ年の赤ん坊が…。
庭の草取後一緒に入浴、一日の疲れが吹っ飛んしまう。
[PR]

by meifukuy | 2006-05-26 20:46

いい天気…。

 今日は朝からいい天気…。いつまで続くのだろう。
非番日だったので、朝からバイク練習(50km)

午後からは先日のチャレンジ阿蘇の接触事故?の
示談で黒川へ。先方もサイクリング協会の誠意を
くんでいただき、穏便に解決を図ることができた。

しかし、一部サイクリストのマナーの悪さには閉口する。

今日の練習は朝からバイク50km
小国から帰ってラン70分ビルドアップ+2キロジョグ
押さえにスイム少々。(変則トライアスロンだ)

今日も充実した一日??しかし、疲労も……。
[PR]

by meifukuy | 2006-05-24 21:50

久しぶりのいい練習

 昨日の指宿の余韻が残っているわけではないが、
久しぶりに良い練習ができた。先週は、いろいろと所用が重なり
トレーニングもままならなかっただけに、充実の一日

午前バイク80kmをこなし、午後から、小萩山トレイルラン(20km)
バイクのあとのトレイルランは堪える。これが皆生に結びつけばいいのだが…。
今日はスイムはお休み(っていうか、疲れがひどくてできなかった)
[PR]

by meifukuy | 2006-05-22 21:14

指宿トライアスロン大会

 昨日KTUの会議を終了して指宿に向かった。

今年の指宿トライアスロン大会に私の教え子たち
(崇城大学OB)が出場するという。
今回は主なメンバーが集まるということで、大いに
楽しみにしていた。

さて、10時スタート、スイムを2位で上がった
永田(崇城OB)がバイクで先頭に立ち、ランスタートでも2位
に55秒差をつけていた。

一方、スイムを4位で上がった宮崎(崇城OB)が、バイクフィニッシュで
2位に躍進、先頭とは55秒差、その後のがんばりで55秒差をひっくり返し
感激の初優勝。結果は崇城OBのワンツーフィニッシュであった。

その他の選手も10番台でフィニッシュ、大いに実りある大会でした。
それにしても、ワンツーフィニッシュは、元監督として最高の喜びで、卒業後も
みんなが頑張っているのがとてもうれしい。監督冥利に尽きます。

この夏は自宅を開放して、恒例の夏合宿をします(二泊三日の予定)
練習内容はとてもハードですが、一緒にやってみたいと思う方はご一報ください。

CTCからは寺○ドクター、田○先生が参加されていました。

BコースにはCTCの元気印fukusimaさんが参加、宮古、3耐、シーガイア
などの疲れをものともせずにナイスファイトでした。

今日のみんなのがんばりで、皆生に向かってのモチベーションも
アップした。次はいよいよ私の番!!
[PR]

by meifukuy | 2006-05-21 22:10

会議

 先週から会議の連続
12日は金峰三山山岳マラソン(旧西山クロカン)
16日は会報発送の後サイクリング協会緊急会議
20日は熊本県トライアスロン連合会議

僕の勤務体制が24時間交代で、休みの日はズーット
会議に出ているような気がする。

唯一今日は何もなしで、しっかりトレーニングと思ったら
雨…でも、90分走りました。

これから、明後日の会議(KTU)の資料作成。

会議終了後、指宿トライアスロンの応援にいきます。
(トライアスロンの教え子:崇城大学:たちが出場するため)
[PR]

by meifukuy | 2006-05-18 21:28

会報

 今日は会報発送でした。
今月も内容充実で、面白い?原稿でいっぱいですよ。
明後日くらいは皆様のお手元へ…。


先日のチャレンジ阿蘇でちょっとした事故が…。
参加された方にはサイクリング協会から
お願いのメールが届くと思いますが、
気を悪くしないでください。

今日は朝から会報編集&発送、そして
極めつけは夜サイクリング協会緊急理事会(11時過ぎに終了)
今日の練習は取りやめ…。
[PR]

by meifukuy | 2006-05-17 00:33

チャレンジ阿蘇

 今日は“チャレンジ阿蘇”週間天気予報では曇り&雨、心配していましたが、
雨の心配はまったくなしのすがすがしいコンディションでした。
(CTCは高千穂ソーメンツアーで賑わったことでしょう)

CTCからは、松下豪さん 田畑耕一さん そしてあずねぇさんが参加していた。
私は救護係・・・で、誰も私の世話にならないことを祈っていましたが、
1名の方が“落車・転倒”でした。救急車を手配し、搬送してもらいました。

あずねぇさんはその後自走で熊本まで帰ったとか…イヤハヤ恐れ入ります。
[PR]

by meifukuy | 2006-05-14 21:34

会報編集中

 16日は会報発送日、いつもこの時期は原稿集め・編集に追われている。
今月も予定していた原稿が集まらない。編集が大変…。

今日は天候が芳しくなく、練習も昨日の疲労が残っていたため軽めに抑える
二の丸公園60分ジョグ、県体スイム2000m。そして極め付きはビール&焼酎

明日はCTC高千穂ソーメンツアー&サイクリング協会チャレンジ阿蘇
私は協会のスタッフで阿蘇に。どちらも事故がないことを祈ります。
[PR]

by meifukuy | 2006-05-13 22:17