<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月も明日で終わり

なんだかんだといって、今年も半分が過ぎる。

昨年皆生が終わり、“来年もまた”と思っていたら、もうその時期が来た。
今年のトレーニングは昨年に比べると、バイクの量が少ない、スイムは
昨年並み、ランは反面、クロカンなどを取り入れみたがどうなるか??

7月2日は3時間耐久、初めての出場だが、天気が心配特に山間部なので
なおさらのことである。事故だけには注意しよう。
[PR]

by meifukuy | 2006-06-29 23:35

久しぶりにいい天気

 今日は週休日、で、久しぶりにいい天気になった。
ここのところ、休みの日はズーット雨で、バイク練習ができなかった。

朝起きたら朝日が、“これはバイク日和だ”と朝から気合が入った。
しかし、バイクに乗り出すとイマイチ元気がない??
「何でだろー・なんでだろー」と思っているうちにバイクトレ終了。

7月2日は3時間耐久初出場なのに、こんなに身体が動かなくて
いいんだろうか?

夕方、庭&畑の草取りをした。ところが、一本の木に蜂の巣が…。
向こうも驚いたようだが、僕もビックリ、蜂君がパニックになったらしく
左足の膝付近を攻撃してきた。
突然のことで、逃げることもできず、あえなく蜂の餌食に…。

しかし、不法侵入を許すことはできない。殺虫剤で迎撃、
退去してもらった。

ガクちゃんの青たんに負けないくらいの赤たんができてしまった。
[PR]

by meifukuy | 2006-06-27 21:35

さらに大雨

 皆さんのお家で被害はありませんでしたか?

今朝はひどかったですね。もう雨もいい加減でうんざりです。
第一バイクトレができない。(三耐がもうすぐなのに)
ランもあまりできない。

加えて、洗濯物が乾かない(これは女房の嘆きですが)

で、こういったときにスイムをしっかりやればいいんですが
これもイマイチ気が乗らない…。

雨後の我が家の菜園、草取りがこれまた大変。
早く雨雲どっかにいってくれ~
[PR]

by meifukuy | 2006-06-26 21:43

大雨に注意

昨日より断続的に強い雨が降っていたが、 
25日未明仮眠中に、坪井川で警戒水位を突破したと情報が入った。
“スワ”と飛び起き、管内坪井川の警戒に当たったが、幸いたいしたことはなかった。

一段楽していたら、あるところから“裏の土手が崩れた”という報が入った。
即、調査に向かったが、これも幸いに大したことがなく被害もなくよかった。

今日から明日にかけてさらに大雨が降るという。皆さんくれぐれも大雨の
備えを十分にしてください。

今日は運動公園で16km走。ちょっとばかり疲れた。
[PR]

by meifukuy | 2006-06-25 20:37

免許更新

 今日は終日雨。
朝仕事が終わって免許更新を済ませた。免許は“ゴールド”いわゆる、無事故・無違反?
ここのところズーットゴールド、模範運転手なのです。

次の更新は5年後、もう現役を退いている。果たして5年後は何をしているのだろう。

免許更新のあとはお隣のパークドームで、60分走、今日のように激しい雨の日は
パークドームがあるので、大助かり。

夕方スイム2500m、今日も充実した?一日。
[PR]

by meifukuy | 2006-06-23 23:10

父の日

先日東京で働いている次女から思わぬプレゼント
“父の日”ということで、大吟醸が届いた。
娘は、私が酒好きでノンベーと知っている。

もらった大吟醸には“義勝”というラベルが貼ってあった。
まるで、オリジナル商品、思わぬプレゼントで、ここのところ
たれ目の目じりがさらに下がりっぱなし。

さて、いつ大吟醸を口にしようか?なんだか栓を開けるのも
もったいないような…。


b0095644_0301388.jpg
b0095644_0282767.jpg

[PR]

by meifukuy | 2006-06-22 00:31

四国への旅

姪っ子の結婚式に出席するため、17日(土)から、高知へ出かけた。
行きは別府からカーフェリーで愛媛県三崎まで、その後高速道路を
使って高知まで

b0095644_053570.jpg
b0095644_055326.jpg


高知では“本場もんのかつおのたたき”を堪能した。
目の前で、藁を燃やして、カツオの表面をあぶってくれる。
いつもスーパーで買って食べているたたきとはまったく違う。次からはスーパーの
カツオは食べれそうにない。


もちろん結婚式は最高であった。
帰路は島並海道経由で尾道に渡り、安芸の宮島でプチ観光をして
帰熊した。この三日間トレーニングはまったくできなかったが、
半面充実した三日でもあった。
[PR]

by meifukuy | 2006-06-20 00:09

会報発行しました。

今日は会報発送、今月も盛りだくさんの内容で、皆さんお楽しみに!!
明後日あたりは皆様のお手元に届くことでしょう。
[PR]

by meifukuy | 2006-06-15 22:03

ちょっと疲れ気味??

 一昨日の鯛生金山バイクトレーニングの疲労が思いのほか残っている。
昨日は50分ウォーク&ジョグで練習を終了。(全然走れない)
きょうは少しは疲れが取れたかな?と思い、走ってみるがまったく動かない。
こりゃしばらく、休養かな??

今週末から四国へ姪の結婚式に二泊三日ででかけるので、それがいい休養かも
(高知の酒をたらふく飲んでこよう)

明後日は会報発送、今編集で悩んでいる。中々思うような編集ができない。
いまから、葉書、シール、封筒の印刷、果たして今夜は何時までかかるのだろう??
(もっと早くから取り掛かればいいんだけど…)                               
[PR]

by meifukuy | 2006-06-13 23:46

今日の練習

先日Southさんから、練習会のお誘いを受けた
コースは地蔵峠・俵山etcとのこと。

残念ながら仕事の関係でスタート時間の折り合いが悪く
辞退をした。

それで、本日は鯛生金山へ単独走を実施した。
距離は120km、熊本から菊池、竜門ダムを経由して
穴川峠、中津江、上津江、兵頭峠、菊池、熊本というルート設定で
皆生の練習にはちょうどいいかなと…。

しかし、スタートして直ぐ、脚が動かない。一昨日のクロカンの疲労が
まだ残っているらしい。特に菊池を過ぎて、竜門~鯛生までの間は
まったく足が回らず、苦しい練習となってしまった。
(Southさんとの練習に同行せずに良かった。足手まといになるところ)


写真はバイク練習スタート前に孫と2ショットb0095644_23155488.jpg(やがて3ヶ月になります)
[PR]

by meifukuy | 2006-06-11 23:17