<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅雨明け

 長かった梅雨がやっとあけましたね。
これからは、暑さとの闘い、如何に疲労を溜め込まず
練習するか??が分水嶺になることでしょう。

トライアスロンもシーズン半ば、これからいよいよ佳境に
入っていきますが、満足・納得してトライアスロンシーズン
終えたいですね。

さぁ天草まであと一ヶ月とちょっと、天草を最大目標に掲げて
いる方は最後の追い込みといったところでしょうか。
怪我、病気に注意して大会本番を迎えてほしいものです。
[PR]

by meifukuy | 2006-07-27 21:30

久しぶりのジョグ

 皆生を終えて1週間が過ぎた。いつもは帰宅した翌日からジョグをしていたが、
今年は用事があったり、雨だったりして、あまり走れずにいた。
昨日もジョグをしていたら、途中で激しい雨、中断(中止)を余儀なくされた。
今日は何とか予定した時間(60分)回復ジョグをすることができた。
体はまだまだ疲労感がいっぱい。

しかし、秋・冬の駅伝・マラソンに向けて走り出さなければならない。
トライアスロンシーズンもまだ終わっていない。機会があればもう一戦はしてみたい。

いつも思うこと…。それは走れる心身に感謝。
‘健全な心は健全な身体に宿る’ 

これからも、健全な身体で走ることができれば人生最高だろう。
[PR]

by meifukuy | 2006-07-25 21:23

阿蘇望

 今日は‘阿蘇望’昨年まで皆生とバッティングしていたためお手伝いができなかった。
今年は先週皆生が終わったため、阿蘇望スタッフ
しかし、梅雨前線の影響で雨・大会本部も開催について、いろいろと悩みがあった。

結果はコースの大幅短縮でも開催してよかったと思う。
参加選手もそれなりに満足・納得してもらえたことだろう。
(○hibaさんのバイク久しぶりに見ました。
あづねぇさんも元気に走っていましたね。)

次は白蔵・アポロ峠ヒルクライム、こちらにも多くの参加をお願いしたい。
                                          かんとく
[PR]

by meifukuy | 2006-07-23 19:47

筋肉痛

 皆生が終わって3日目、今日はさすがに筋肉痛も幾分か和らいだ。
昨日・一昨日はまともに階段昇降ができない状態…
そろそろ回復ジョグを始めよう。

今日は会報発送日、今回は5枚ということで、若干少なめだが
それぞれの完走記・練習会コメント他などがあり満足してもらえる
と思う。あと2~3日後には皆様のお手元へ。

次の日曜日は“阿蘇望”今回は皆生とバッティングしなかったので
スタッフとして参加。しかし、救護係りなので‘ヒマ’であることを願っている。
チャレンジ阿蘇のときは一人の方が骨折&縫合するような怪我をされた。
今回は何もないことを祈りながら裏方に徹したい。
[PR]

by meifukuy | 2006-07-19 19:03

皆生トライアスロン大会

 行ってきました。皆生に
今年は、寺倉先生、荒木さん、児島さん(ご夫妻)、堂脇さん、私
と、人吉・球磨トライアスロンクラブの針馬さんの計7名で
皆生に遠征しました。

ctcからほかに田中先生、片岡さん、山本孝児さんが参加していました。

レース展開はスイムは曇り、バイクでは集中豪雨で皆生トライアスロン
始まって以来というほどの悪コンディションでした。
そのような悪条件で荒木さんが涙のバイク関門、田中先生も、ブレーキが
きかず大事をとってバイクでリタイア。

寺倉先生は関門2分前の歓喜のゴールでした。

私はというと、大会直前に貧血がわかり、苦しいレース展開になりました。
トレーニングを見直す必要がありそうです。

しかし、皆生はやっぱりすばらしい、来年も行きたいと思います。
(健康管理を十分にして)
[PR]

by meifukuy | 2006-07-18 00:36

いよいよ明日から

 明日夜皆生に向け出発します。
ここのところ熊本はうだるような暑さが続いているけど
果たして皆生はどうなのか??

全員完走という吉報をお待ちください。
しばらくはブログはお休みです。
[PR]

by meifukuy | 2006-07-13 23:52

オープンウォーター練習会

皆生まであと一週間。
CTCのオープンウォーター練習会で最後の調整?のつもりだったが、
今日はあまりにも暑すぎて、軽い脱水に陥ってしまった。
やや不安を残す練習会。

それでも、参加者が多く暑いながらも楽しい練習会であった。
企画された芝さん、微にいり細にわたっての準備ありがとうございました。

皆生では皆さんにどのようなお知らせができるか??
全員完走といった吉報をお待ちください
[PR]

by meifukuy | 2006-07-10 06:08

雨・あめ・アメ・Rain

もういい加減、雨もうんざりですね。
第一シューズが乾かない。走ることに集中ができない。
皆さんは雨対策はどうしていますか?

早く梅雨が明けて欲しい。そして来週は皆生へ。
[PR]

by meifukuy | 2006-07-08 21:57

三耐

初めて三耐に出場した。そもそも、バイクレースには
20年ほど前に“霧島サイクルジャンボリー”に出て以来のこと
(霧島ではAgeで優勝しましたよ)
また、県内の大会(サイクリング協会)では、協会のお手伝いのため
まったく出れない。

展開は、最初からトップ集団においていかれ、ズーッと単独走でした。
トップ集団にはCTCの元気印fukusima親子、が最後のほうまで入っていました。
(fukusima親子は優勝:Jrの慎也君の走りもすばらしかった)

また、SOUTHくんも、第二集団で元気よく走っていました。
で、私はといいますと、早々にちぎれたあとは、単独走で3時間、100kmに達しました。
皆生の練習としては、まずまずでしょうか?
これから疲れを落とし、皆生に備えたいと思います。
来週はCTC練習会、そこが最後の調整でしょうね。
[PR]

by meifukuy | 2006-07-02 21:24