<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか

今年も残すところあとわずかになった。
今年一年を振り返ってみると、熊本県トライアスロン連合の
事務局を引き受けたのが大きな出来事かな?

トライアスロンでは例年通り皆生に出場し完全燃焼??
車2台での皆生遠征は楽しかった。nonnkoさんや
D脇さん、K島さんたちと初めて一緒に遠征し、
ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎記念館の観光もした。

天草大会は事務局として大変な思いをしたが
これも、終わってみれば楽しい想い出かな?

マラソンでは、1月の市民ロード、2月の玉名温泉マラソンで
Age優勝、3月の芦北打たせマラソンは風邪のため欠場であった。
12月の青島ではかろうじてサブスリー(2:53′33″)をしたが、
ちょっとばかり消化不良。

さぁ2007年はどんな年になるやら…。
新年もCTC・トライアスロン事務局・サイクリング協会などなど
いつもの通り忙しくなりそうな気がするが、健康に注意をして
トライアスロンライフを謳歌したい。

皆さん来る2007年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by meifukuy | 2006-12-30 21:53

今朝は厳しい冷え込み

 今朝は寒かったねホント。昨日に続いて大掃除第二段。しかし、今日のカミさんは
“具合が悪い”といいながら仕事へ(どうしても休めないそうだ)
ってことは、今日も一人で大掃除かよ! 
仕方なく気を取り直して、昨日に続いて大掃除。
はぁ~こんな筈ではなかったんだけど…

今日は17時から70分のロード走。結構いい練習ができた。
明日は洗車をしていよいよ、New Yearを待つのみ。

大晦日は仕事、皆さんよいお年をお迎えください。
[PR]

by meifukuy | 2006-12-29 22:21

大掃除

今日は朝から(非番なので)大掃除、普段やっていない
網戸・ガラス窓・他諸々、しかし大変。特に今日はカミさんが
38℃の熱を出して臥せっているので戦力にならない。
ウーン一人じゃね~。

結局夕方までがんばって終わらず、二の丸へジョグに出かけた。
二の丸ではてれっとの若きエースの2Gさんと一緒になった。
しばし談笑しながら走る。

来年2月に行われる熊本市駅伝大会には二の丸クラブで
メンバー編成をするということになった。当然私は二の丸クラブ
CTCの皆さんすみません。裏切るわけじゃないんですが…

駅伝と言えばRKK女子駅伝大会。これまでは何とか2チーム
作っていたが、今年は数名の不参加があり、1チームのみで
臨むことになった。
少数精鋭かな??がくちゃん責任重大ですよ(笑)
メンバーは1区F田さん 2区○脇さん 3区がくちゃん
4区N岡さん(会員外) 5区会長婦人(かつてのアイアンマン)
の布陣でいきますよ。応援もよろしくね。

アッ明日も今日の続きで大掃除なんだ。今日はこの辺でお休みタイム…。
[PR]

by meifukuy | 2006-12-28 23:37

年賀状作り

今日やっとやっと年賀状の作成が終わった。
もちろんPCを使っての作成だからずいぶんと楽ではあるが。
昔は版画を彫ったこともあった。それから、“プリントごっこ”
その次は“ワープロ”そして今は“パソコン”

考えてみれば、いつも何か使って賀状を作っていたわけだ。
無精者かな??
しかし何はともあれ、やっと終了、明日出せば元旦には間に合う。ホッ!!

今年も残り少なくなった。
あとは家の周りの掃除をして越年準備が終わる。

今日の練習は80分ロード、午後からは天候も回復し
暖かい中でトレーニングができた。
[PR]

by meifukuy | 2006-12-27 00:16

プール清掃

今日は日頃お世話になっている嘉島の天然プールの清掃を行った。
9時前にプールに着くと、てれっとの○田先生ほか数名は
ランニング中であった。(実は8時集合で、ラン後清掃)

そそくさと水着に替え、ウェットスーツに身を包んで、、
デッキブラシでプール壁の垢を落としていたら、
先着組みがランを終えて帰ってきた。

全員揃ったところで、一列横隊に並びプールの底に沈んでいる
異物を探しながら潜った。(ガラス片や金属片などがあると、
怪我のもとである)中には、“ザリガニ”を捕まえた人も…。

水温は17℃くらいかな?外気より水の中が温かい。

作業は約1時間ほどで終了した。1月2日には早速CTCの
新春スイムランがある。来年もお世話になります。
[PR]

by meifukuy | 2006-12-25 00:17

25000mペーラン

F田さんから、ペーランを依頼されていて今日実施した
ペースは4分20秒で25000の予定だったが、
意思の疎通がなく20000mで終了。
ペースはどんぴしゃのキロ4分20秒、
後半脚にきたそうで、まだ脚ができていないのか?
もう1回同じペーランをやりたいと思う。次は25000mを実施の予定。
400mトラックでペースを守って走ります。
一緒にやりたいと思う人は私に連絡してください。

昨日Rkk女子駅伝大会の申し込み用紙が送られてきた。
今年は2チーム出場したが、来年は??
M田直子さん、あづねぇさん、の不参加が決定した。
また、のりちゃんは四国へ行っていないし…。
次回は1チームで臨むことになるのだろうか??
[PR]

by meifukuy | 2006-12-23 22:27

今日も忘年会

 ハァーさすがに疲れた??だけども嫌いではない。(がくちゃんとハリかな)

明日は運動公園で25000mのペーラン(4′20″)
ウーン今日は結構飲んでいるので、こなせるかなぁ…

もし走れなかったらF田さんごめんなさい。
ってことで、今日はこれから休みます。(お子ちゃまタイムかな。)
[PR]

by meifukuy | 2006-12-22 22:50

本格的トレーニング開始

昨日、10kmビルドアップを行った。マラソンの疲労はかなりとれており、
ラストはオールアウトまで追い込んだ。久しぶりに心肺が悲鳴を上げる。

今日も10マイルロードで後半ペースを上げる。2日連続で強い練習をしたので
明日はゆっくりジョグか?
当面の目標はとりあえず正月の熊本市民ロードレースだが、
昔は活気があって楽しい大会であった。しかし、
最近は参加者も少なく盛り上がりにかける。
とは言っても、ほとんど毎年この大会に出ているので、来年も…。
マ、がんばろう!(目指すはAge優勝)
[PR]

by meifukuy | 2006-12-21 00:41

会報発送

 今日って言うか日付が変わったので(12月18日)昨日会報発行でした。
数えて300号の記念会報です。よくこれまで続いたなぁと言うのが実感です。
さらにこれからも皆さんの力を借りて継続していかなければと思っています。

今月号は青島完走記(松田さん)やツール・ド・沖縄記(福島さん)また、
久我会長のトライアスロンと私など、読み応えもあると思います。

これから大会に参加される人は会報原稿をよろしくお願いします。
[PR]

by meifukuy | 2006-12-19 01:28

寒い一日

 ホント今日は寒かったネ。
昨日は一日植木の剪定、終わったら忘年会で練習ができなかった。
マ、フルを走った直後なので、走らない日があっても気持ち的には
どうってこはなかったが…

後忘年会では、少々呑みすぎ。マこれも仕方ないか
(いつものパターン・ノンベーだから…)

今日は朝から天候が不順しかも、会報編集、CTC会議など
諸々の用事があり練習は40分ジョグにとどまった。

次の目標は熊本市民ロードレース。さぁこれもがんばるぞッ。

今日の会議で、来年の行事の素案ができた。
来年も面白い練習会が目白押しなようです。
みんなで“楽しみ・遊びましょう”。
[PR]

by meifukuy | 2006-12-17 20:49