<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日はさくらを求めてランニング

一昨日はさくらを求めてバイク練習を行った。
今日も天気が良かったので、ランで近場の桜の名所?を回った。
まず、二の丸公園、ここはあまり桜はないものの、
花見としては定番の場所、そこかしこで宴が繰り広げられていた
あ~ぁ春なんだなぁと実感する。

それから場所を移し、本妙寺へ、週末(明日)に
桜灯篭祭りが催され、今その準備で忙しそうだった。
(雨が降らなければいいが…)

ここは参道(加藤清正公銅像まで)に桜が植えられており
参拝者の目を楽しませてくれる。
清正公までは階段が多く、良い練習になる。
ここで、階段クロカンをしたことも。

さらに場所を移して柿原公園へ。ここの桜も今ほぼ満開
走りながらではあるが十分に桜を堪能させてもらった。

練習時間70分で三箇所の花見、今年はこれで十分。

明日は崇城大学トライアスロンクラブのOB会&春合宿
リハビリマンは風邪のためにこれないようだが他は全員出席
バイク練習後、ランそして肝臓強化合宿、楽しみだ。
[PR]

by meifukuy | 2007-03-30 22:33

バイク練習

 朝からいい天気、今日はチョッと遠出をしてバイク練習を行った。
先日までのなんともやる気のない自分から脱皮するために…

場所は人吉・球磨方面、市房ダムの桜を求めてのバイクトレだった。
人吉インターを降り、途中に車を止めて、
フルーティーロードをひたすら水上村方面へ
ここは人吉・球磨トライアスロンクラブの練習コース?
nonnkoさんも利用しているらしい。
車は少なく、アップダウンの連続で、良い練習場所である。

桜は今週末に日本一の桜の里マラソンが開催されるだけあって、
現在7分~8分咲き、最高の花見ランができた。
(写真をお見せできないのが残念)

今週末には崇城大学のOB会(春合宿)を行う。いつものメンバーが集まり
大いに賑わうことだろう。石垣、指宿、天草とそれぞれに目指しているが
皆が元気でがんばってくれていることがとても嬉しい。
[PR]

by meifukuy | 2007-03-28 21:26

なんだかなぁー

 イマイチ気分が乗らない。今日はいい天気なのに
走ろうと思っても気分が乗らない。

たまーにこういうことがあるんですよね。
きっと身体が嫌がっているんだろーと勝手に解釈して
今日は45分のジョグで終わり。

あーぁー なんだかなぁー 気合が入らない。

今週末は崇城大学トライアスロンクラブOB会の予定
主なメンバーが集まり、それぞれの報告があると思う
そこで皆から元気をもらいがんばっていきたい。
[PR]

by meifukuy | 2007-03-26 20:42

フルマラソン100回完走パーティー

 今日はCTC会員の○宮怜子さんのフルマラソン100回完走祝賀会が
熊本市内のホテルで行われた。
参加者総勢80余名、大賑わいの祝賀会でした。

○宮怜子さんの初フルマラソンはハワイホノルルから
以来海外23回、国内77回を数え、
100回記念もホノルルマラソンだったとのこと。

ホノルルに始まりホノルルで100回を達成…
なんとも羨ましいマラソン人生でしょうか。

CTCからは私を含め数人の方が参加されていました。
これからも、○宮怜子さんが元気で、200回・300回
フルマラソン完走を目指されることをお祈りします。
[PR]

by meifukuy | 2007-03-24 16:36

送別会

3月は別れの季節…
昨日は、居酒屋さくらで知人の送別会が行われた。

一昨年の今頃だったかな?

“友人が、ホノルルマラソンに出場したいって
言っているのでフルマラソンの練習をみてくれないだろうか”
と、ウルトラの女王S本さんから話があった。

練習場所が比較的近いことや、時間も何とか都合がつきそうだったので
一緒にやりましょうということになり、数ヶ月一緒に走った。

その彼女ホノルルマラソンは無事に完走し満足の初マラソンだったようだ。

それからは一緒に練習することはなかったが、
この3月に東京に行くということで
わずかな人数ではあったが送別会と相成った。

彼女曰く“これからもマラソンは続けたい”という
新天地でも頑張って欲しい。
[PR]

by meifukuy | 2007-03-24 08:54

風邪やや復活

 先週より風邪を引いて、通院しながら練習をしていた。

特に日曜日の高千穂バイク練習会終了後は熱が38.2℃に上がり
チョッと心配したが、一晩ゆっくり休んだら持ち直して
平熱近くまで熱が下がった。
その後、やや微熱があるものの、仕事にはまったく支障がなく
普通に勤務することができた。

昨日・今日とジョグをしてみると、段々と気分よく走れるようになってきた。
たかが風邪・されどカゼ、熱があるとまったく走れない。

今のような季節の変わり目には用心をするにこしたことはない。
特に今年は暖かくなったと思ったら、真冬並みに寒くなったりもした。
練習で疲れた身体にはきっと堪えたに違いない。

さぁ、体調が完全に戻ったら、ビシバシ練習をするぞ!!

(明日・明後日と飲み会、どちらも懐かしい顔ぶれが揃いそうなので
楽しみである)
[PR]

by meifukuy | 2007-03-22 21:06

今日は初孫の誕生日

昨年3月20日に産声を上げて早一年
今日満1歳の誕生日を迎えた。

これまで病気もせずすくすくと育ってきた。
そして初孫とあって、爺様、婆様は大変。
里帰りをするとしばらくは奪い合い…
(孫にとっちゃ迷惑かもしれないけど)

これからも健康で元気に育ってくれることを願うのみ
[PR]

by meifukuy | 2007-03-20 21:47

高千穂練習会

18日の高千穂練習会は風が強かったものの楽しい1日でした。
総勢10名でサポートカー付きなので安心して走ることができた
○下君、せっちゃんありがとうございました。

清和では名誉会長自らエイドを出していただき、
美味しいぜんざいに皆舌鼓を打ちました。

走距離120キロ今年最初のロングライドになりました。
でも、帰ってから寒気がするので熱を測ってみると
なんと38.2℃ う~ん参った!!
それでも、ビール・ショウチュウで栄養を補給して
早々と横になると翌朝は熱も下がり一安心

やはり僕にはショウチュウが一番なのかなぁ
[PR]

by meifukuy | 2007-03-20 10:00

ヤバイ!!風邪

このところの天候不順、さらに練習で疲れが残って
いたかもしれない。一昨日から風邪を引いてしまった。
おりしも、皆生に向かってバイクトレを始めた矢先であり
疲れから、抵抗力が落ちていたようである。

昨日から、鼻水、クシャミ、咳と風邪の症状が出るため
会報編集を済ませ(3時ごろ)近くの内科医にいったところ、
待合室は空、“こりゃラッキースグ終わるかも”って思っていたら
受診していた患者(高齢者かな?)が同じような質問を繰り返し
院長先生に問いかけ、また、それを受けた院長先生も
やさしく、丁寧に応えていた。待つこと数十分、
最初は余裕で聞いていたが、同じ内容の繰り返しで
こりゃダメだと思い、受診を諦めて会報発送に行った。

会報発送作業をしていると、今日は次々とお手伝いがあり、
5時前には印刷が終了した。(今月は部数も少なかったけれど)

その後、皆さんに“風邪ですので病院に行ってきます”と断って
早引け(会報に携わって初めてのことです)させていただきました。

それから、くだんの内科医院へ。看護士さん、受付の女性と
“先ほどは済みませんでした”と平謝りの状態でした。
考えてみると、具合が悪くて受診しているのだから、
他の患者のことも考えて欲しいというのが本音です。

明日は普段お世話になっている○士サイクル先代の
引退祝賀会?がある。久しぶりにお会いする方々も
たくさんいることでしょう。

そして明後日は高千穂ソーメンツアーも控えている。
どちらも、楽しみにしているイベントだけに速く風邪を
治して皆さんの前に姿を現したい
[PR]

by meifukuy | 2007-03-16 20:53

l久しぶりにOFF

今日は午前・午後ともにチョッと忙しく
久しぶりにトレをOFFにした。

しかし、いつもトレーニングをしているのにお休みをすると
何か忘れ物をしたような感じがする。
そして、消化不良、お腹の中がすっきりしない。

あるとき後輩がこう言った、普通ボケたら、“おら飯ゃ喰ったろうか?”
というけれど先輩は、“おら走ったろうか”って言うてシューズば
はきよるでしょうね…。
うーんなにかそうなりそう。そのとき、妻・子がなんていうだろうか??
[PR]

by meifukuy | 2007-03-14 23:18