<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2時間LSD

今日は秘蔵っ子のmさおと運動公園で2時間LSDを行った。

彼女は3月の篠山マラソンで初サブスリーを達成した。(2時間57分台)
その前の東京国際女子でもサブスリーに近いタイムで走っているので
3時間を切るのも時間の問題と思っていた矢先であった。
彼女のがんばりに大いに拍手を送りたい。

その秘蔵っ子とサブスリーを達成をして、初めて一緒に走った。
さすがに身体が絞れている。うまく練習を積んでいければ2時間50分まで
可能だと思う。これからのがんばりに期待をしたい。

今日の練習は運動公園2時間LSD+スイム2000m
この3日間集中してよい練習ができた。

故障、貧血に注意してがんばりたい。
[PR]

by meifukuy | 2007-04-29 21:23

今日もがんばりました

 今日の練習メニュー
バイク80km&ラン17キロ

今週は積極的にトレーニングを積んでいるので
少々疲れ気味ですが、どこまで粘れるか?
29日までがんばって30日を休養日にしよう


5月のゴールデンウィークは九州の雄(6人)が
我が家に集まり二泊三日で合宿をします。
今回は天草・指宿を目標にしており、
過酷なメニューを組んでいます。(虎の穴)
この合宿が有意義かつ参加者のステップアップ
になれば幸いです。

果たしてどこまでメニューをクリアできるか楽しみです。

CTCの中で、自分もと思う方は連絡してください。
[PR]

by meifukuy | 2007-04-27 21:24

ラン・ビルドアップ

昨日は午前バイクトレ、風がやや強く
集中して乗れなかったが70㌔走る
夕方二の丸公園15kmビルドアップする
バイクトレーニング後のビルドアップで
どこまでペースアップできるか?
ラスト1kmは3分40秒まで上げることができた
脚の疲労を考えると、まずまずかな?

夜サイクリング協会“チャレンジ阿蘇”実行委員会
昨年は転倒事故や他にも色々あったが
今年は何事もなければいいが…

JTU登録カードが手元に届いているが、
まだ発送できないでいる。早く登録会員の皆様へ
お届けしなければと思っているが…
(もうしばらくお待ちください)
[PR]

by meifukuy | 2007-04-26 06:10

トレイルランのつもりが…

今日は予定ではトレイルラン(金峰三山山岳マラソンBコース)だったが
スタートして20分も行かないうちに身体がまったく動かない。
ここのところの練習の疲労が残っているのだろうか?

メニューを変更して、二の丸公園LSDに切り替えた。
100分LSDで気力も充実してきた。
これから、皆生までこのような日々が続くのだろうか?
[PR]

by meifukuy | 2007-04-23 21:44

回復ジョグ

 昨日はランニング仲間との飲み会で大盛り上がりでした。
メンバーはG・G・RC(エリートクラブ)、熊本CAC、二の丸クラブ
亜細亜大(陸上部)卒業生、などなどが集まり楽しいひと時を過ごした。

なかでも、GGRCのキャプテンの○崎選手は昨日の熊本県選手権で
40歳の年齢にもかかわらず3位、高校生を相手に見事な成績でした
5000mを14分台走るという、これもとてつもなくすばらしい記録です。

こういったメンバーで時の経つのも忘れ楽しい語らいでした。

今日はその後遺症(二日酔い)も若干あったものの、パークドームで
60分ジョグ、そして県体でスイムと今日も充実した1日でした。

今日は宮古島トライアスロン大会、参加された皆さん大変お疲れ様でした。
ゆっくりと休んでください。
[PR]

by meifukuy | 2007-04-22 22:11

統一地方選挙も終盤

我がCTCから会長が再選を目指して闘っておられる。
今日は有志が集い選挙応援があったようだ。
選挙カーの後方からバイクを連ねて一緒に走るというものである。

私にも連絡があったが、公務員という立場上はばかれるので
お断りをした。(会長ごめんなさい)
明日はいよいよ投票日、見事当選されることをお祈りいたします。

また、明日は宮古島大会でもある。
CTCからも数名が参加している。大会を翌日に控え、
それぞれの思いを胸に、大会前夜を過ごされることでしょう。
皆さんのご健闘と無事完走を祈念します。

今日は鯛生金山までバイクトレを行った。距離は120kmだが
起伏があり、良い練習になった。

今からランナー仲間の飲み会。趣味の集いはいい。きっと盛り上がることでしょう。
[PR]

by meifukuy | 2007-04-21 16:04

また三種目

 今日は休み、朝から定番のバイクコースへ
乗り始めてからズーットタイムを計っているが
少しずつ早くなっている。っていうことは力がついてきているってことですね
これからも、目標を持ってがんばろっと!!

午後からはバイクの疲れが少々残るが、二の丸公園をビルドアップ
ヨカ練習でした。
さらに県体でスイムイージーさすがに追い込めません(っていうか
スイムではあまり追い込んだことがありません)

今日も完全燃焼。帰宅してからの、ビール&ショーチューの旨かったこと。

宮古組みは明日から出発するという。皆さんのご健闘をお祈りします。
(みんな、完全燃焼して来いよ~!!)
[PR]

by meifukuy | 2007-04-19 22:53

会報発送

 今日は会報発送。
いつもは発送当日午前中一杯(ときには午後まで)
編集作業をしていたが、今月は昨日までに主な編集を
終えていた。(原稿が届くのが早かったから)

今日はいつものバイク練習からチョッとばかり開放され
たらの芽採りに出かける。(たらの芽採りは初めてでした)

場所は??結果は十分満足!!(腹いっぱい食べました) でした。

午後からは会報発送。今月も皆様のお手元に
会報を届けることができます。(読み応えは十分です)
[PR]

by meifukuy | 2007-04-17 22:17

結納

 今日は長女の結納が行われた。

結婚式は6月17日(日)、今年は1月に三女の結婚
そして6月に長女と慶事が続く。

三女の結婚式のときは涙を我慢していたが…
今回はどうか?どの娘も同じように接してきたつもりだが
長女はやはり何か違うような気がする。一番に生まれたから?

嬉しいやら、寂しいやら娘を持つ男親ってこんな心境なんでしょうね。

今日は練習は完全にOFF、午後から天気が不安定、
先ほどはひょうが降っていた。

明日は会報発送で只今編集作業をしているところ。
今月も皆さんに読み応え?のある会報がお届けできるようだ。
[PR]

by meifukuy | 2007-04-16 18:50

三種目やりましたよ!

今日は朝から曇りがちの天気でしたが、
気合一発バイクを定番コース80km

途中で石垣島の速報が、○崎から入った
「4位でした」とのこと。惜しい!!
残念ながら3位以内入賞を逃す
次の天草ではがんばって欲しい。

その前に我が家を開放しての合宿を行う。
天草を前にして特別強化練習をする予定(虎の穴)

さて、バイクのあとは、夕方から西里方面へ14kmランニング
バイクの疲れがあるものの粘って粘って走った。
(この粘りが皆生では必要なんだよね)

ラストは言うまでもなく県体でスイム、充実した一日であった。

今日の練習で、バイク500キロをオーバーした。このペースでいくと
4月のバイク走行、1000kmも達成可能か??

皆生を目標にがんばります!!
[PR]

by meifukuy | 2007-04-15 23:40