<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日も三種目したけど…

今日はバイク70km、風が強く“向かい風では地獄、順風では極楽”といった状態でした。
バイクトレを終えてしばし休憩した後、ラン…

しかし、大腿四等筋に乳酸が溜まり、まったく走れない…
(ウーン今この状況では皆生が心配)

結局50分ジョグ(ウォーク)で7kmのラントレを終わる

その後スイム、こちらは気分良く2200m頑張った。
皆生までに3000m以上を何度かこなしておこう。

明後日はターザンさんと運動公園で35キロ走を予定している
雨が降らなければいいが??

CTCでも一緒に走ってみようと思われる方は、6月2日9時に
運動公園の古いトラックに集まって下さい。
きっと楽しい練習ができると思いますよ。
(ペースは5分くらいから入り、4分半位までお手軽です)
[PR]

by meifukuy | 2007-05-31 23:26

まだ昨日の疲れが…

 一晩休んだだけでは疲労が取れないようです。
今日は昨日の疲労が残り、バイク58kmイージートレーニングのみ

昨日は体重が約2kg落ちており、苦しかった練習も物語っていました。
今日はバイクイージのみだったので、疲労も少しは取れるかな??

明後日は金峰三山山岳マラソンBコースを走ろう。少しでも脚筋力をつけたい。

今夜0時35分から、トライアスロン教え子の○崎友和がTKU番組
“夜はホンネで”という番組に出演します。
深夜帯の放送ですが、余裕がある人はぜひともご覧下さい。
[PR]

by meifukuy | 2007-05-29 21:12

久しぶりにボロ雑巾状態

今日は休みだったので朝からバイク練習で鯛生金山へGO!!
距離は134km、朝から風がチョッと強めで、向かい風では
苦戦を強いられた。

バイクトレから15時帰宅、その後若干の休憩を挟んで
二の丸公園へラントレに行く。
今日のメニューは10kmビルドアップ、脚を使った後で、どこまで
ペースアップできるか??

5分から入りラストは4分…。これでいいのかな?と思いつつも
これが精一杯のペースアップでした。

練習後半元皆生の女王、○川美加さんのご子息とあった。
言うまでもなく名誉会長の孫である。

現在市内の高校(陸上名門)で陸上部員としてがんばっている。
彼が目ざとく私を見つけ、被っていた帽子を取り丁寧に挨拶をした。
さすがに躾が行き届いており清々しく思った。

今週末からの高校総体では800mを走るという。目標は2分切り、
彼の活躍に期待をしたい。

その後、県体でスイムこれは今日一日の疲労が蓄積し、ダウンスイムに留める。

疲れた身体で帰宅したら、娘夫婦が来訪しており、
久しぶりに孫と一緒に風呂に。チョッと長めの入浴だったが
今日の練習の疲れも少しは取れたかな??
[PR]

by meifukuy | 2007-05-28 23:10

天草打ち上げ

昨夜はCTCの天草大会打ち上げをお馴染み居酒屋さくらで行った。
(マスターいつもいつもお世話になります)
参加者は総勢16人、残念ながら所用があり欠席だった人も…。
しかし、時間が経つにつれ、酔いが回るにつれ、色んな話が出て
大盛り上がりでした。

次はいよいよ私の番“皆生”です。あと1ヶ月半集中してやりたいと思います。

昨日は雨のためパークドーム90分走&県立体育館でスイム2600m、
そして‘打ち上げ’と三種目こなすことができました。

今日は天気は回復しそうだけどあいにくと仕事
何も(火災・災害)なければいいが…
[PR]

by meifukuy | 2007-05-26 06:06

朝から雨

今日は予定では、山岳マラソン(二の岳コース)の予定だったが
あいにくと雨、仕方がないからパークドームで90分走を行った。

ドームの中は風が当たらず、ムシムシした状態、90分でシューズの中まで
汗ビッショリになった。

今日はこれからスイムそして夜は天草トライアスロン大会の打ち上げと
楽しみ?が待っている。あまりのみ過ぎないようにしよう…とはいつも思うことだけど
楽しい仲間と一緒になると、ついついペースが上がってしまう。

今夜もどうなるか判らないが、明日は仕事なので…。
でも、はやり呑み過ぎるかなぁ。
[PR]

by meifukuy | 2007-05-25 14:33

天草が終わり…三種目

 今日は朝からバイクトレ70km、そしてラン15キロ、最後にスイムと充実した一日。

天草大会前後は多忙でまったくトレーニングができなかった。
その分、一昨日から今日まで穴埋めをするかのごとく練習に没頭した。
今日はチョッと疲れ気味。明日は抜きの練習で体力の回復を図ろう。

そういえば指宿大会で教え子が優勝を果たした。
指宿は天草と同日開催でマーシャルをしている最中に吉報が飛び込んだ。
次は虹ノ松原(九州選手権)ここで日本選手権の出場を狙う
最近好調なのできっとやってくれると思う。
[PR]

by meifukuy | 2007-05-23 21:59

天草国祭トライアスロン大会

昨日無事に終了しました。

土曜から現地に入り、トライアスロンフォーラム、マーシャル会議などを済ませ
夜は審判団の懇親会で盛り上がりました。

大会当日は6時起床、トランジッションエリアでマーシャルミーティングを
したのち、各部署につきました。私はトランジッションエリアで、皆さんと間近に接することができる場所でした。皆それぞれに緊張した面持ちでしたが、中には余裕な人も。
(○脇さん)

CTCからも優勝者(入賞)が出ており、皆の励み刺激になったことでしょう。

~今日の練習~
バイク120km スイム2.2km 。なかなか良い練習ができました。

                                 
[PR]

by meifukuy | 2007-05-21 22:26

会報発送

今日は会報発送でした。
今月も、宮古島・萩往還などの原稿があり読み応え十分です。
ページにして7枚(14ページ)久しぶりの7枚でした。
(今月号の会報に会員名簿も同封しています)
ということで、今月号はチョッとばかり忙しく、大変な
会報発送でした。

いよいよ20日は天草トライアスロン大会
僕は審判で皆さんを応援します。ときにはデジカメも…
嫌がらずにカメラに応えて下さい。そして皆さんのご健闘を祈ります。
[PR]

by meifukuy | 2007-05-17 21:54

バイク退院

先日の接触事故で工士サイクルに入院していたバイクが今日退院した
今回はバイクだけでよかった。自分が入院しなくて…

明日からはまたバイクトレーニングが復活できる。
嬉しい。そしてガンバロー!!

今日熊本県サイクリング協会の先輩のお通夜が執り行われた。
私がサイクリング協会の理事に就任した頃の大先輩で
優しく、穏やかな人であった。大正13年生まれということで、
83歳とのこと。

最後に一緒にお仕事をしたのは人吉でのスポレク祭でした。
謹んでご冥福をお祈りします。
[PR]

by meifukuy | 2007-05-16 21:58

バイク入院中

先日の接触事故で、身体はどうもないものの
バイクが入院中。保険会社の対応が遅いのか
ショップではまだ修理にかかれないでいるようだ。

きょうは“災いあって福となす”ではないが、
予定をしていなかった30k走をした。
今回の事故がなければ今日の30k走はなかったと思う
30k走を入れて、脚力が衰えているのが分かった。
最後の5kmは身体が動かなかった。いい練習になったと思う

この事故は天からの試練、前向きにとらえていこう。

バイクが返ってくるまで、スイム・ランを特別に強化したい。
[PR]

by meifukuy | 2007-05-15 20:59