<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月も終わり

 ことのほか暑かった8月も今日で終わり、いよいよ明日から9月。
まず明日・明後日と久住クロカンを楽しんできます。

これは毎年恒例行事で9月の第1土・日を設定して
久住飯田高原の相沢さん(久住エイドステーション)
にお世話になっている。

初日(土)は九重クロスカントリーコース(一周3km)を
5周フリー走をしたのち、牧場の湯(温泉)に入りその後宿舎で懇親会?

二日目は久住エイドステーションをスタートし、大船林道をただひたすら
法華院温泉まで走る。そして、久住の山中を走り、久住本山へ。
ここで、昼食後一路牧の戸峠へ下るという。最高のコースレイアウトで
一日を楽しく遊びます。

CTCの参加が少ないのがとても残念、
てれっとからは約20名が参加されます
この素晴らしいロケーションを存分に楽しみたいと思う反面、
やはりCTCの参加者がもっともっといればと思います。

この合宿が終われば、陸上部の練習が計画されており、
インターバル、クロカンT・T、レペなど
多彩なメニューが待っている。

さすがにこの歳になると、メニューがきつくなるが、
老体に鞭を打って、若い人たちと一緒に練習をがんばりたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2007-08-31 22:45

金峰三山山岳マラソン

 大会要項を昨年出場者に発送して2週間になる。
早速申し込み第1号があった。また問合せも事務局峯夢に
寄せられている。

今年は例年に比べると動きが早いようだ。ランナーズ誌にも
昨年同様掲載され、おりからのトレイルブームで参加者も
増加しそう。
実行委員会としては、事故がなく無事に大会が終えることを祈るのみです。
これからの準備は大変ですが、協力一致で大会を成功させたいと思います。

今日は娘夫婦が遊びに来た(晩飯を食べに…)
孫の姿を見ると、疲れも吹き飛び、一服の清涼剤となる。
b0095644_21534172.jpg


健やかに成長をすることを祈ります
b0095644_21552129.jpg

                    ↑
少しは大きくなりました。一緒にランニングする日を楽しみにしています。
[PR]

by meifukuy | 2007-08-29 21:57

早朝からブログ更新

 昨日の練習はインターバルトレーニング
日曜日のトレイルランの疲労がやや残っていたが、
何とかがんばることができた。

練習を終えて帰宅すると、娘婿が夕食の準備をしていた。
夕食は婿殿の手料理らしい(普段は娘が作っている)
女房はというと、世界陸上に見入っていた。
娘は手伝いをしていたようだが…

彼は市内中心部にある某レストランの厨房で腕を振るっている。

ビール(焼酎)のつまみに始まり、メインまで美味しい料理をいただくことができた。
そういえば、同居を始めて2ヶ月少々、彼の料理を初めて食べた。
プロの腕前を堪能…。

食事が済んでソファーに座って世界陸上を観ていたら、
練習の疲れか、ビール(焼酎)のほろ酔いか?いつの間にかウトウトと…。

娘から「ハヨ寝なっせ!!」と叱られベッドに(ブログの更新もせず)

早めの就寝で今朝は目覚めが快調です。

今日も暑くなりそうだが、1日がんばろう!!
[PR]

by meifukuy | 2007-08-28 06:26

小萩山トレイルラン

 今日は朝から○さおと小萩山のトレイルランを実施した。
時間にして130分、この夏初めてのトレイルである。

ここ小萩山はウルトラの女王○本さんの常用コースで
僕も気に入っている。木立の中(林道)は時に涼風が吹き、
暑い時期のトレーニングとしては最適のコースだ。
とはいっても真夏のトレイルラン、発汗量も多く、
練習を終えてみると、軽い脱水に!!

この練習で昨日のアクアスロン打ち上げのビール・焼酎が
完全に抜けてしまった。
また、今宵も美味しいビール&焼酎で元気をつけよう。

今日佐賀トライアスロン大会が開かれ、教え子の○田から
‘優勝した’との嬉しい一報が入った。

次はトライアスロンフェスタと日本選手権、どちらも頑張って欲しい。

[PR]

by meifukuy | 2007-08-26 14:23

スーパースプリントアクアスロン大会

 今日はアクアドームで第5回スーパースプリントアクアスロン大会が
開催され、小学1年生から一般まで総勢80名が参加した。
b0095644_15302765.jpg


カテゴリーは小学生の部から一般まで五つあり、
表彰は小学生の各学年男女を始め13部の表彰になる。
最終ウェーブではスターターを務めた。
b0095644_15318100.jpg

参加者全員、暑さにも負けずに良くがんばったと思う。

大会が終了してからはお楽しみ抽選会が開かれ、空クジなしの
抽選で皆さんそれぞれにお土産を手にして会場を後にされたようだ。
(日本○クドナルドが特別協賛)

今夜はアクアスロン大会の打ち上げ&反省会。
いろいろと問題点もあったような…。
次回に生かしてより良い大会になればと思う。
[PR]

by meifukuy | 2007-08-25 15:31

今日も石神山公園

夕方、石神山公園へ女房と一緒に出かける。
ここは自宅から徒歩で5分少々のところにある。

女房がウォーキングを始めて今日で丁度一ヶ月。
これまで、朝・夕とよく歩いてきた。
効果は徐々に表れてきている。
これからの身体の変化が楽しみだ。

女房のウォーキングを横目に、ビルドアップを行う。
ラストはオールアウトまで、いい練習になった。

7月の合宿で、このコースでインターバルをやったのを思い出した。
微妙にアップダウンがあるので、みんな苦しかったことだろう。
(それが練習でもあるが)

そのときのメンバーが9月のトライアスロンフェスタに出場する。
私はマーシャルの予定、ここでの再開が又楽しみだ。
[PR]

by meifukuy | 2007-08-23 23:43

石神山公園

 今日は石神山公園で10k走。

女房がメタボリック解消にと石神山公園を歩き始めた。
近場にいい練習場所があり、これまで歩くことに難色を示していた
女房殿も、ウォーキングを始めて約1ヶ月、
少しずつではあるが効果が出てきている。
まず、歩くのが早くなった、そして体重も2キロ以上落ちたらしい。

最近は時間があると朝、夕と二部ウォークをしている。
1回に歩く距離は約6km(公園一周が600m×10周)

このウォーキングでメタボリックな体がどこまで絞れるか非常に楽しみです。

崇城大OBの皆、次回の合宿では違ったおばさんの姿が見れるかも…。
[PR]

by meifukuy | 2007-08-21 21:44

餃子パーティー

 娘(長女)の友達が集まって餃子パーティーが開かれた。
その仲間は中学生のころの女子バレーのメンバーで
卒業してもズーット交友が続いている。
本当に気が合う仲間たちです。
b0095644_21573633.jpg

  (K織ちゃん。栄養士の資格を持っており、餃子奉行?すべての料理にこだわりがあります)

b0095644_21584478.jpg

 (○Inaちゃん。すぐ近く住んでいて、女子バレーの集まりにはいつも参加してくれます・美しいお嬢さん)

b0095644_2203713.jpg

 (○mamiちゃん。バレー部のメンバーでは冷静沈着で、ワンゲル出身です。)

b0095644_21565849.jpg

餃子の具?は ‘エビ餃子’‘梅餃子’‘シソ餃子’なんというのもあったかな?
とにかく美味しかった。
[PR]

by meifukuy | 2007-08-20 22:24

アクアスロン準備

今日は朝から今週末に行われるアクアスロンの準備を行った。
まず、10時から峯夢で資料印刷(13時過ぎまで)
その後幸田市民センターへ場所を移し、参加賞ほか諸々の
袋詰め作業を実行委員約10名で行った。

大会は25日(土曜日)で参加者は小学1年生(男女)から
一般まで約80名ほどが参加する。
残暑が厳しい中、全員元気に完走されることを祈りたい。
[PR]

by meifukuy | 2007-08-19 23:20

会報発送

 昨日は会報8月号を発送した。
2~3日後は皆様のお手元に届くことでしょう。

今月号はなんと言っても皆生特集でガクちゃんの原稿
なっちゃん、○中先生と読み応え十分です、

また、連載中の‘ケニアへの旅’も3回目を数え
あと2回で終了。どんな旅になったのか、この後も興味津々です。

会報発送後、職場の飲み会で帰還したのは午前様…。
ちょっと反省しながらも、楽しい時間だったのでよしとしよう。
[PR]

by meifukuy | 2007-08-18 06:15