<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トライアスロンフェスタ

 福岡海ノ中道でトライアスロンフェスタが行われました。
朝4時起床のはずが、寝過ごし4時20分起床、慌てまくって
最初の待ち合わせ場所へ。
私は今年もマーシャルで、総勢3名を途中ピックアップしながら、
海ノ中道に向かいました。

レースは9時30分開始、職場の同僚、後輩や教え子たち
CTC婦人会のメンバーなど多彩な顔ぶれが揃いました。

婦人会の1走は心境著しい○脇さんでしたが、
シューズのアクシデントがあったような…
しかし、無難な走りで2走へ。

2走はCTC会友のSaっちゃん。今年皆生の応援団長を務めてくれ
婦人会の一員になりました。久しぶりのトライアスロンにも関わらず
貯金がものをいいナイスな走りでした。

3走は婦人会キャプテンのガクちゃん。このところトライアスロンと
名がつくものを完走していない。
しかし、今日はしっかりとした足取り??
で無事完走。歓喜のフィニッシュを飾りました。

教え子たちは、総合準優勝の栄に輝き、
その後のスプリントにも出場、大活躍で、
楽しくレース展開を見ることができました。

カボス君の激走もなかなかでしたし、鹿児島のまぜるときけんさんにも
会うことができ、十分に楽しめた一日でした(マーシャルは大変でしたが)

教え子たちの次の目標は日本選手権、
ここでもベストを尽くして欲しいですね。
[PR]

by meifukuy | 2007-09-30 23:10

二人目の孫が誕生しました。

 昨日から長女が出産のため入院していましたが、
今朝の4時過ぎに無事に長男が誕生しました。

朝一で娘と孫と面会をしました。感動のひと時でした。
これからすくすくと育ってくれることを祈るのみです。

今日は小萩山、三の岳へのトレイルラン。
まだまだ残暑が残るものの、三の岳は涼しく、
良い練習になりましたよ。
青島までこういった練習を随時採り入れて
脚を作っていこうと思っています。

明日はトライアスロンフェスタが海ノ中道で行われ
マーシャルをします。朝4時起床で、途中数名をピックアップして福岡へ…

久しぶりに教え子たちと再会できるので楽しみです。
[PR]

by meifukuy | 2007-09-29 21:20

激坂インターバル

 今日のメニューは激坂インターバル

運動公園KKウィング西側の激坂300mを10本しました。
設定は62秒…。しかし
現実は65秒から68秒と設定をこなせませんでした。
加齢に伴い、バネがなくなりスピードも落ちてきました。
これが現実なんですね。

練習が終わってビール(昼間からです)
そして、しばし昼寝(至福のときです)
夕方に近くの石神山公園で40分ジョグで今日の練習を締めました。

明後日は金峰山山岳マラソンBコースを走る予定です。
「一緒に!!」と思われる方はご連絡ください。
[PR]

by meifukuy | 2007-09-26 21:20

朝から百姓

 家庭菜園を営んでいますが、普段の管理があまりよくなく
畑は雑草がはびこっていました。
今日は朝から休みなので、がんばって草取りを行いましたよ。
随分涼しくなり、草取りも以前に比べると楽になりました。
それでも、作業が終わると、大量の汗が…。

この後、畑を耕して冬野菜の種蒔きをしようと思うのですが…
(大根・カブ・などなど・ちょっと遅いかな?)

トレーニングも百姓も頑張ります。
今日の練習 石神山公園60分走(13キロ)
[PR]

by meifukuy | 2007-09-25 22:20

金峰三山山岳マラソン大会

 金峰三山山岳マラソン大会の申し込みがあっています。
今年は例年以上に申し込みが早そうですが…
参加者から主会場が判りにくいとの意見が出されました。
実際柿原公園はわかりにくいですね。(主催者として申し訳なく思います)
参加者が迷わずに、主会場へ来ることができるように
誘導看板を作成することにしました。

そこで、会員のヒデチャンに看板作成をお願いしたところ、
快く引き受けていただきました。
これで参加者は迷わずに会場へ来ることができることだと思います。
(ひでちゃん、どんママ遅くまでお邪魔しました)

ヒデチャンとどんママには昨日の梨マラソンの疲労が残るものの
お付き合いをいただいてありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by meifukuy | 2007-09-24 21:15

金峰山トレイルラン

 今日は陸上部のメニューで金峰山トレイルランを行いました。
フルマラソンの練習でこのコースは度々走りたいところで
いい練習になりましたが、何しろ暑くって…。

県体から山頂まで凡そ1時間、サルスベリからの上りは
裸で走りました
(山頂で小さい子が‘ママ、裸のおじちゃんがいるよ’)
なんていっていました。

さすがに今日は夕練お休みしましたが
これからも、こういった練習を積極的に採り入れていきます。
‘一緒に’と思われる方は連絡してくださいね。
[PR]

by meifukuy | 2007-09-22 21:33

誕生日

 昨日(9月19日)は長女の誕生日
今日(9月20日)は女房の誕生日
1日違いの誕生日で分かりやすい。
もちろんお祝いも一緒。

昨日は僕がケーキを買ってきて誕生のお祝いをして、
今日は嫁いでいる三女が同じようにケーキを買ってきて
お祝いをしました。二日連続でバースデーケーキを
いただくことができました。
b0095644_2125225.jpg

   (孫の拓己です)

ついでに長女の出産予定日もそろそろなので
いっそ9月21にちに産んだらどうだ?とか無責任な話も出ています。

今日の練習、運動公園トラック20周ビルドアップのはずが
昨日のクロカンの疲労か?10周(4000m)でトップ集団とちぎれ
あとはトホホになりました。

夕練で40分のジョグ、今日もすっかり疲れ果ててしまいました。
[PR]

by meifukuy | 2007-09-20 21:27

小萩山クロカン

今日の練習予定では山岳マラソンBコースを
走破するはずだったのですが、
8時30分にスタートしてみると、暑い、あつい
汗の量も半端じゃありませんでした。

昨日の2000×3(僕はチョットずるしましたが)
の疲れも残っており、体が動きませんでした。

結局小萩山のみで終了。その後夕方石神山公園で
40分ジョグで終了しました。

それにしてもこの残暑の厳しさは何でしょうかね??
いや~ぁ参りました。

午後から金峰三山山岳マラソンの要項を印刷して峯夢へ
今年は例年以上に問合わせが多く、大会が楽しみです。
[PR]

by meifukuy | 2007-09-19 22:03

島根・広島旅行

 先週末から島根・広島方面に旅行してきました。
島根では日御碕灯台や出雲大社を見学しました。
日御碕からの眺望は素晴らしく、しばし景色に見とれていました。
b0095644_5471763.jpg


広島では世界遺産の宮島や呉市の大和ミュジアム
などを見学し、楽しんできました。
b0095644_545463.jpg
b0095644_5453025.jpg


昨日はCTC会報発送でした。今月はB4版5枚と少なめでしたが
内容は充実で、F島さんの5週連続大会記や連載中のケニアへの旅、
そして現在ランニングで日本縦断中の吉村先生(元校長先生)
のランニング記などなど

練習は旅行で3日間走れなく、昨日の練習は2000×3、残暑も厳しく
2本目は1000でカット、(3本目は予定通り)でメニューをこなせませんでした。
しかし、残暑が厳しい。随兵も終わり涼しくなるかと思いきや
もうしばらくの辛抱なのでしょうかね。
[PR]

by meifukuy | 2007-09-19 05:58

ビルドアップ&インターバル

 今日は陸上部の練習でトラック20周のビルドアップでした。
入りの1000mは4分50秒から徐々にペースが上がり、
3分40秒を切ったところでアップアップ、
現在の心肺機能と脚力が落ちていることを痛感しました。

10分のリカバリーをおいて、次は300×5
設定は53秒~50秒、かろうじて、53秒でクリアしました。

メインの練習が終わって夕練は石神山公園を45分ジョグ
今日も充実した一日。

夜19時30分からサイクリング協会理事会。
今週末のアポロ、白蔵峠ヒルクライムの実行委員会でした。
週末の天気があまり良くないようだけれど、大会が無事に終わることを
祈っています。(私は山陰方面に行っていて、参加しません)

今日の吉村先生は、宮城県の仙台で、あいにくと雨だったようです。
皆で吉村先生の日本縦断を応援しましょう。

CTC掲示板に吉村先生応援メッセージを書き込んでください。
[PR]

by meifukuy | 2007-09-12 22:58