<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

吉報

 福岡にトライアスロン留学をしている○田菜月ちゃんの
お母さんから、「娘がアジア大会への出場が決定した」
と嬉しい連絡が入りました。
今日は沖縄とよさきでアジア大会出場予選が開催されていたのです。
詳細についてはまだ届いていませんが、わかり次第、ブログと
KTU・HPに書き込みたいと思います。

熊本からアジア大会出場者が出ました。本当に喜ばしいことです。
今後の活躍を祈りたいですね。

今日は終日雨でしたが、甥っ子に昨年長男ができたため、
午前中は鯉のぼりの棹を立てました。長さ12mの杉の木です。
雨の影響もあり、なかなか思ったようにいかず、四苦八苦して
立てることができました。一般には4月1日のようですが、
それぞれ休みが取れず、本日の日曜日に雨天決行になった次第です。

今年は娘夫婦の節句のお祝い・甥っ子夫婦の節句とをお祝いが
続きます。またまた美酒に酔いそうです。

今日の練習はスイムを気合入れて…。
明日は天気が持ち直しそうなので、ランを頑張りたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2008-03-30 21:42

ニューシューズを買っちゃいました。

新発売のシューズを買いました。
b0095644_054789.jpg

                ↑
         ターサーTS ALIVIOです。

還暦ではありませんが、赤のチョットばかし派手目のシューズです。
今年の皆生はこのターサーアリビオで攻めたいと思います。

このシューズは、かつて私が指導していた、某大学トライアスロンクラブ
のマネージャに買ってきてもらったものです。
彼女は現在佐賀県のスポーツショップで働いており、
割り引いてもらいました(ラッキー)

今日の練習は午前中にバイク練習、そして夕方ラン70分です。
ソロソロ桜も満開を迎えそうですが、今年は残念ながら花見の計画は
ありません。桜の下でランでも楽しみましょうか。
[PR]

by meifukuy | 2008-03-29 00:19

孫の初節句

今年は孫の初節句です。
娘婿の実家に矢旗を届けにいきました。
先方にも、鯉のぼりと親戚から頂いた矢旗がありました。
b0095644_21102327.jpg

                     ↑
鯉のぼりです。長さが6m、私には息子がいなかったので(女ばかり)本当に珍しいです。
そして圧倒されます。
b0095644_21131285.jpg

                     ↑
矢旗です。加藤清正が虎退治をしているところです。

今日は床に並べただけなのですが、これが立ったら壮観でしょうね。
5月5日が待ち遠しい爺さん、婆さんです。
[PR]

by meifukuy | 2008-03-26 21:23

今日は三種目

昨日はスイム&ランをしまして、少々疲れ気味でしたが
今日はトライアスロンでした。

午前中にバイク練習(55km)を終えて、
午後からはしばらく畑の手入れ…

春の芽吹きとともに雑草が伸びるのも早いんですよね。
ということで、菜園の草取り、そしてプールへ。

今日は同居している娘夫婦もプールへ行くということで
久しぶりに娘と一緒に泳ぎました。
娘と一緒に泳ぐのはいつ以来だろう?
小学生の頃城内プールで一緒に泳いでそれ以来かな??

久しぶりに娘とのスイムを楽しみました。

その後、二の丸公園で60分ビルドアップ
二の丸公園の桜はまだチラホラですが
今週末ごろには満開となることでしょうね。
そして、あちこちで花見の宴が繰り広げられることでしょう。

今日はまさに充実した一日でした。
[PR]

by meifukuy | 2008-03-24 21:52

終日雨でしたね

 今日は朝から雨、屋外でのランニングにはチョットばかり
抵抗があったので、運動公園パークドームに行きました。

ドームでは全九州中学生ソフトテニスの試合があっており
ドーム内のランニングは規制されていました。
止むを得ず、ドームの外側を走っていたら、どんママとバッタリ!!
どんママはお友達と楽しそうに走っていました。
最後には坂道のダッシュらしきもの?やっていて、とてもいい練習だな
と感じましたよ。


さて、私はといいますと、昨日熊本県トライアスロン連合の理事会&
会長退任によります、懇親会を行いまして、チョットばかり
つらい状態でした。が、70分の持続走を行いました。
(ペースはさほど速くはなかったのですが)

その後、今季初めてスイム練習です(2Gさんごめんなさい
こっそり行ってしまいました)

本当に久しぶりのスイムで700mで一杯、々、でした。
これから、スイムもバリバリやらなきゃ…。
(2Gさん行きましょうね)


明日は天気も回復しそうなので張り切って練習をします。
[PR]

by meifukuy | 2008-03-23 21:06

九州脊梁トレイルラン試走

今日は10月12日に山都町で行われます
九州脊梁トレイルランの一部試走しました。
ランナーズ社の取材で、コースを紹介し
大会をPRすることが目的です。
(ランナーズ社からカメラマン・勅使河原さん
おなじみの○田六花さんが来熊されました)

五ヶ瀬のスキー場をスタートして、
向坂山のピーク(1680m)を超え
鞍部までの往復約7kmを走りました。
まだ残雪があり、雪の中では足首まで
のめりこんだり、また、大木を飛び越えたり、と
楽しい試走でした。
6月にはCTCで全コースの試走をする予定です。
とても、とても素晴らしいコースですよ。
多数の参加をお願いします。

今日の練習はトレイル試走のみでした。
う~ん最近練習量が減っている。
もう少し頑張ってみよう。
[PR]

by meifukuy | 2008-03-20 22:45

会報発送

 早朝からブログを更新しています。
昨日は会報発送でした。
今月も皆さんから沢山の原稿を寄せていただき
B4版7枚で編集、発送することができました。
2~3日内には皆様のお手元に届くことでしょう。

会報が終わると、22日のKTU理事会の資料作成がまっています。
夕べは資料を作っていたらいつの間にかウトウトと…
ブログの更新もできずにベッドに潜りこみました。

出産で入院をしていた三女も21日には退院して、帰ってきます。
しばらくは(1ヶ月くらい?)は更に賑やかな生活になりそうです。
(練習ができるのかなぁ…)
[PR]

by meifukuy | 2008-03-19 05:41

バイク練習会

今日は総勢17名が参加してバイク練習会が行われました。
昨年までは高千穂コースだったのですが
今年はコースを変更して、阿蘇方面へ。

おりから、野焼きがあっており、阿蘇の原野を
炎が走っていたのが印象的でした。

参加者はCTC以外に球磨からnonnkoさんとT原さん
荒尾から堤DさんとMくんが参加されました。

バイク練習会で17名というといつ以来だろうか…
昔ツール・ド・阿蘇をやっていたときはそれくらいの参加があったような…

しかし、楽しいバイク練習会でした
b0095644_20344260.jpg

コースは運動公園をスタートして、大津過ぎて立野の赤橋を渡り、一路高森まで。
b0095644_20404142.jpg
b0095644_2041496.jpg


高森の月回り温泉で全員集合した後近くの地鶏屋さんへ(昼食です)
b0095644_20374670.jpg


昼食を済ませたあと、今日の最大の難関箱石峠へアタック。
皆元気に峠をクリアしました。

その後は途中で休憩を入れながら、一路運動公園へ。
事故もなく練習会が終了しました。

今回遠方から参加していただきました、人吉・球磨クラブの方々
そして、荒尾から参加していただいた方々、本当にお疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いします
[PR]

by meifukuy | 2008-03-16 20:44

大阪出張二日目

b0095644_74951100.jpg

b0095644_7495149.jpg

昨夜は道頓堀川界隈で酒食を楽しみました。
夜の大阪は初めてで、このような写真はお馴染みですが
実物を見るのは初めてです。

今朝無事に孫が産まれたと連絡がありました。
これで孫が三人になりました。

[PR]

by meifukuy | 2008-03-14 07:49

大阪出張です

b0095644_16403133.jpg

今日は大阪出張です。通天閣付近で昼食を済ませました。
[PR]

by meifukuy | 2008-03-13 16:40