<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークですね

 いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。
と言っても、私たちの職場はあんまり関係ありません。

市民の身体・生命・財産を護るという崇高な使命で
日夜働いております(チョットばかりPR)

きょうは昨日のバイク練の疲労が脚にやや残るものの、
石神山公園で10マイル(16km)走をしました。

前半は脚が重たく、動きませんでしたが、徐々に
脚も回復し、いいペースに…。
皆生でもこんな具合に脚が動いてくれたらいいなぁ
なんて思いながら走りました。

そろそろ、皆生から当選通知?がくるかな?
わくわくして待っています。
[PR]

by meifukuy | 2008-04-29 21:55

バイク走行1000km達成!

多分今日は今月最後のバイク練習でしょう。
鯛生金山まで頑張りました。(120k)

今日で目標のバイク月間走行1000kmを
達成しました。(1050km)

マよく走ったものだとつくづく思います。

来月もこの調子で走れたらと思います。

バイク練習のあと、スイム2400m、チョットばかり
腕に乳酸がたまりました。
5月はバイクのみならず、スイムもがんばらなくちゃ。

トライアスロンは本当に忙しい!!
体力と暇(時間)が要りますよね。
[PR]

by meifukuy | 2008-04-28 23:37

節句のお祝い

チョット早いのですが、今日は甥っ子の長男の節句のお祝い。

親戚がみんな集まり、健やかな成長を祈りました。
本人は何のことやら分からないでしょうが…
大人ばかりで大盛り上がりでした。

料理に舌鼓を打ち、そして美酒に酔い?愉しいひと時でした。

また、カメラマンを務め、先日手に入れたデジイチでバシバシ
写真を撮りまくり、プリント・拡大と酔いも醒めるほどでした。

練習は午前中に石神山公園を10週ビルドアップのみでしたが、
昨日は90分走で気合の入った練習をしました。

明日はバイクロングライドで、月間1000kmを目指します。
[PR]

by meifukuy | 2008-04-27 22:30

今月も残り少なくなって…

 帳尻あわせではないけど、距離稼ぎでもないけど(ホンとは距離稼ぎ‥)
今月バイク1000kmは走りたいと・・今日もバイク練習でした。

朝10時にスタートをして、田原坂~菊水~玉名~熊本というコースで
走りました。距離68kmです。
(夕方にランですが、脚が動きませんでした)
何とか月間1000kmに近付きつつあります。

その影響?スイムがチョット少ないですね。ランも物足りないかなぁ
来月はバランスよく練習したいと思います。
                 
[PR]

by meifukuy | 2008-04-25 22:49

朝から小雨でしたね

天気予報では朝から雨、予報どおり終日小雨が…
今日は運動公園に行きました。パークドームに着くとすぐに
Tossieさんとばったり、先日の県選優勝を祝いました。

今年の天草国際トライアスロン大会のアクアスロンに出場しょうか?
と微妙なお気持ちのようです。一昨年は出場されて、残念ながら
4位の結果でした。是非ともリベンジをして欲しいですね。

と、前置きが長くなりましたが、雨の状態を見ながら、運動公園を
90分走しました。後半は雨足も強くなったときもあり、パークドームを
走りましたが、良い練習になりました。

夕方、県体でスイム、1.7km、やや少ない距離ですが、コースが混んできて
泳ぎ辛くなり、早々に引き上げました。

天草大会まであと1ヶ月になりましたね。参加される皆さんは、
練習に余念がないことでしょう。

僕は皆生を目指してボツボツとやっていきます。
[PR]

by meifukuy | 2008-04-23 20:53

今日も夏日でしょうか?

 今日もいい天気で、午後からは暑くなりましたね。
本日も昨日に続いてバイクメインの練習でした。

今日のコースは、おなじみの鯛生金山を経由し、杖立まで…。
鯛生では今、石楠花(しゃくなげ)が見ごろで、ほぼ満開状態でした。
b0095644_20553957.jpg

             ↑
    (きれいです。よく手入れもされています)

鯛生のわさびソフト’&石楠花で休憩をした後、杖立まで一直線。
ここは鯉のぼり約3500匹が杖立川をまたいで泳いでおり、壮観です。
b0095644_217449.jpg


さすがに‘日本一の鯉のぼり’というだけあって、数も多く、圧倒されてしまいます。
b0095644_2184987.jpg


昨日・今日といいバイク練習ができました。
目標の月間1000kmまでもう少し…。
[PR]

by meifukuy | 2008-04-22 21:57

いい天気に誘われて…‥

 今日はいい天気でしたね。
朝からバイク80kmです。

昨日は宮古島トライアスロン大会で、CTCからも、数名参加されており、
非常に気になっているところでした。

来月の会報で詳しく投稿していただけるものと確信しています。

さて、本日は冒頭に書きましたが、バイク80キロ+スイム2.1kmです。

バイクは今月1000kmを目標に練習を積んでいます。
今日で770km余、今後更に練習を積んで1000kmに到達したいですね。
[PR]

by meifukuy | 2008-04-21 23:30

今月3回目の鯛生金山

 今日も行ってきました。鯛生金山へ(120km)

朝から強風注意報が発表されていまして、時には向かい風
また追い風と風と闘いながら、鯛生金山へ向かいました。

今日は皆生友のがくちゃん、ナッチャンも阿蘇方面へバイク練習に行ってる様子…
この強風の中どうしたんだろう?なんて案じながらしっかりとバイク練習をしました。

帰宅して、時間・体力に余裕があったので、スイム?ラン?どちらをしようか?
と思いましたが、ここはやはりランでしょう。
ってことで定番の石神山公園を60分ビルドアップ・最初の入りを6分くらいから入り
徐々にペースアップをし、ラストは3分50秒を切るくらいまで上げることができました。

バイクで脚を使って、ランでこれだけ走れたのは本当に久しぶりのような気がします。
いやぁ~今日の練習は充実・充実…
ただ、明日は動かないでしょうけど・・

いよいよ明日は宮古島大会、Fukuちゃん、T倉先生、○岡さんそしてnonnkoさんの
活躍?完走をお祈りします。
[PR]

by meifukuy | 2008-04-19 22:28

自己嫌悪

今日はCTCの会報発送でした。
全ての編集が終わり、15時に峯夢にいくと
AsaGさん、事務局長が待機していらっしゃいました。
そしてしばらくするとT畑さんも…

いざ印刷、そして封筒詰めなど終え、帰宅して会報を改めて読み返してみると、
変換ミスが何箇所か。このような会報を皆さんにお届けしているのかと思うと
つくづく自分が情けなく、いやになりました。

今、とてもとてもブルーな気持ちです。来月号はもうチョットまともな会報を?
届けられるといいんですが…

今日は朝から原稿待ちの間にバイク練習をしました。約80kmですが、
霧雨のなかいい練習ができました。
[PR]

by meifukuy | 2008-04-17 21:32

会報発送

 明日はCTCの会報発送です。
今日は仕事が休みでしたので朝から会報の編集作業をしました。
今月までは○村先生の日本列島縦断記が連載されます。

さて、他の原稿はといいますと、見てのお楽しみでしょうが、
3月のバイク練習会、4月の4時間走&花見など、
今月も満載ですよ。お楽しみにネ。

そんなこんなで、今日の練習はスイムのみでした。
しかし、1ヶ月たつのが早い!つい先日会報を発送したような…
こうやって1年が過ぎるんですよね。

明日は15時くらいから会報発送作業をします。
その時間にお手隙の方がいらっしゃったらお手伝いをお願いします
場所は峯夢です。
[PR]

by meifukuy | 2008-04-16 22:28