<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

飲み会

昨日は飲み会でブログの更新ができませんでした。
帰還もチョット遅くなりましたが・・さほど二日酔はなし。
それで早朝のブログ更新です。

名誉会長の‘わたしを語る’がいよいよハワイアイアンマンに突入しましたね。
合計35回の連載になるようです。次は皆生そして、CTC誕生と続くことでしょう。
毎朝熊日が届くのが楽しみです。読み終わった記事はスキャナでpcに取り込んでいます。
会報で県外会員の皆さんにも読んでいただくためです。

明日は小萩山・三の岳のクロカンをする予定ですが、
まだまだ暑いので給水だけはしっかりとやっていきたいと思います。

さぁ今日は土曜日ですがこれから仕事です。頑張っていきましょう。
[PR]

by meifukuy | 2008-08-30 06:40

名誉会長ご夫妻金婚式祝賀会

 名誉会長・○子マネの金婚式の案内状を会員・OBに
送付して約1週間が過ぎました。
皆さんの反応が早く既に20数名の方から出席の通知を頂きました。

このペースでいくとかなりの大人数になるのでは…
一応、CTCとOBで約140名、山想ハイク約120名、熊商48回30名に
案内状を送りました。CTCOBの皆さんと会えるのも楽しみです。

今日は涼しい一日でしたね。夕方運動公園で1000mインターバル&
300mインターバルをしました。

次の日曜日には小萩山・三の岳のクロカンをする予定です。
県体スタートゴールですよ。時間がある方は是非とも一緒に走りませんか。
県体9時集合です。
[PR]

by meifukuy | 2008-08-27 23:13

オクトーバーラン

ランナーズのオクトーバーランに申し込みました。
今年は25回記念で、Tシャツ&タイツ(CWX)が参加賞にあります。
(もちろん有料ですが、めちゃ安いですよ)

今年は果たして何キロ走れるのでしょうか??
12月の青島目指して、しっかりと走り込みたいと思います。

今日の練習は400×10でした。ペース設定は遅いものの
徐々にペースを上げていきたいですね。
[PR]

by meifukuy | 2008-08-25 22:31

スゴイ雷!!

今朝っていうか未明というか、スゴイ雷でしたね。
思わず‘ヘソ‘を触ってしまいました(笑)

こういうときは仕事が忙しくなるものですが、
幸い何事もなく、夜明けを迎えることができました。

明日はアクアドームでアクアスロン大会が開催されます。
その資料印刷で午前中は峯夢へ。
今年は生憎と仕事でアクアスロンの手伝いができずに残念です。
選手・ボランティアの皆さん頑張ってくださいね。

練習は夕方雨の中を石神山公園70分走でした。
その時間は雷様もお休みだったのか?
静かで、安心して走ることができました。
今の時期の雨中ランは気持ちがいいですね。
呼吸が楽だし、体温の上昇が抑えられ、ついつい走り過ぎそう。

皆さん‘今日は雨だからお休み’なんて思っていないでしょうね。
今の時期の雨は‘天然のシャワー’気分爽快ですよ。
[PR]

by meifukuy | 2008-08-23 22:23

朝・夕は涼しかったですね

 昨日の呑み会さくらをお開きにしたのが9時半近く。
さくらで呑んでいたら、三女一家も押しかけて来たので、
ファミリーの宴会になってしまいました。
(マスターを始め皆さんから子守をしていただきありがとうございました)

さくらをお開きにして、更に男たちは二次会へ…
結局宴が終了したのは午前0時過ぎでした。

う~んチョット呑みすぎかな??
(でも、美味しい酒はついつい進むんですよね)

今日は大した二日酔もなく、朝から金婚式祝賀会の葉書印刷に追われました。
発送する往復はがき葉書は250枚です。多くの皆さんに出席を頂きたいですね。

今日の練習は夕方石神山公園でビルドアップでした。
暑さも和らぎ、涼風が吹く中気分よく練習をすることができました。

おりから、かめの子ファミリーも日曜日のアクアスロンの調整に来ていました。
がんばれ、かめキッズ!!
[PR]

by meifukuy | 2008-08-21 23:00

これから飲み会

娘婿の御両親と以前から飲みの約束をしていて
今日それが実現します。
今、大矢野(娘婿の実家)から熊本に向かってきているという連絡が入りました。
さくらが新装オープンしましたので、さくらに案内する予定です。
娘婿の父親も結構強い(アルコール)ので話が弾みます。
さてさて、どんな呑みになるやら…
(マスターお世話になります)

というわけで今日は午前中に練習を済ませました。
石神山公園ビルドアップですが、いつもに比べ涼しさを感じながらの
練習でした。最近に無くペースも上がり、涼しい分動きがいいのかな
と感じながらの練習でした。

今、名誉会長ご夫妻の金婚式の準備をしています。
今日案内状を印刷すべく、近所の郵便局に往復はがき250枚を買いにいったところ
‘在庫がありません’という返事でした。
それで、‘じゃ~夕方来ます。大きい郵便局から買っておいて下さい??’
と訳の判らないような?問答をして、やや受けでした(笑)
[PR]

by meifukuy | 2008-08-20 17:43

会報発送終了しました

 8月の会報を発送しました。

今月は、皆生の特集他ででB4版8枚という
ボリュームでした。

折から名誉会著の「私を語る」が地元紙で連載されており、
会報に転載させてもらいました。

さて、今日は手伝いが少なく4時過ぎまで二人で作業をしていました。
「いつも以上に原稿が多いのになぁ」と思っていたところ
○畑さんが手伝いに来てくれて助かりました
当初は7時くらいまでかかるかな??と思っていましたが、
何とか5時半過ぎには作業を終えることができました。

普通はそれから練習なのですが、今日は疲れもあり、完全休養日です。

明日から、またまた練習を頑張りますよ。
[PR]

by meifukuy | 2008-08-19 21:49

ただ今会報編集中

今月も会報発送の時期がやってきました。

今月は皆生トライアスロン特集?で読み応えがあると思いますよ。
がくちゃんを筆頭に総勢5名が寄稿されており、明後日が会報発送です。
皆さん楽しみに待っていてください。
(15時くらいから時間がある方はお手伝いをよろしく)

今日の練習は久しぶりに小萩山に登りました。
女性若手№1のなっちゃんを伴っての練習でした
途中でペースを上げたりして反応を見たのですが、
さすが、県トップクラスのトライアスリート、苦しみながらも
ついてきていました。恐るべし!!

これから、九州脊梁に向けてこういった練習を取入れていきたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2008-08-17 23:54

インターバルトレーニング

今日は予定通りインターバルトレーニングでした。

なかなか身体が動いてくれませんね。
これから徐々にこういったスピード練習を取り入れて
駅伝・マラソンに備えたいと思います。

11月に名誉会長ご夫妻の金婚式祝賀会をするよう
準備をしています。
なるべく多くの方に祝ってもらいたいのですが
会場の都合もあるのでなかなか思い通りには行かないようです。

このブログをお読みの方に突然案内状が届くかもしれません
よろしくお願いします。
[PR]

by meifukuy | 2008-08-15 23:35

石神山公園ビルドアップ

 身体の状態はほぼ回復しました。
(皆さんご心配をおかけしました)

今日は石神山公園を10kmのビルドアップです。
暑い中でしたが、集中して走りました。

明日はトラックでインターバルトレーニングを予定しています。
トラックの練習をすると、いかにも陸上競技の選手になったような気分です。
さてさてどれだけ走れるか??

残暑が厳しいですが、来る秋・冬のシーズンに向けて練習をがんばりたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2008-08-14 20:45