<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

二女帰省二日目

 今日は朝から怪しい天気でしたが、阿蘇方面へ家族でドライブでした。
まず、久しぶりに阿蘇中岳に上り、(途中で降雨)小雨が降る中散策しましたが、
二人の子供(孫)も一緒だったので早々に引き上げ、高森の田楽○存会で
昼食をしました。
b0095644_23192472.jpg

久しぶりの田楽でしたが、やはり美味しかった。娘も満足していたようです。

その後、久住まで足を伸ばし‘夢つり大橋’を渡ってきました。
まだ紅葉にはチョットばかり早いようで、来週ごろが見ごろではないでしょうか?
久住では孫が橋の上を走り回り、冷や冷やものでした。
b0095644_23242512.jpg


そして最後は居酒屋さくらで〆ですが、熊本へ帰り着いたのが7時で
直接さくらに…。乾杯そして美味しい料理に舌鼓をうっていたら、
隣の席に2Gさんと、2Gさんの師匠そしてもう一人、3名の方と偶然に出会い
挨拶を交わしていたら、がくちゃんともバッタリ!まだ練習途中らしく、
「こっちは飲んだくれているのに、がくちゃんは練習の途中、やるな」と思った次第でした。
これから、金峰三山が控えていますのでがくちゃんも大変なようです。

皆さん見かけましたら労をねぎらってあげてください。
[PR]

by meifukuy | 2008-10-31 23:33

二女帰省

 東京で働いている二女が15時のANAで帰省しました。
1月に帰省して以来ですから10ヶ月ぶりになります。
今の時期に返ってくるということは年末年始は帰れないことでしょう。

金峰三山山岳マラソンの話をしたら、懐かしがっていました。
ボランティアで手伝ったもらったことも度々で、
彼女のお気に入りはエイドに出ていたカステラの耳(切れ端)
当時お菓子のK梅の職員さん(工場長)が会員にいて、
好意で、カステラの切れ端を提供していただいていました。
それが、とても美味しくて好評でした。娘も「あの味は忘れない」って言っていました。

その娘を明日は久しぶりに阿蘇方面に案内したいと思います。
お昼は田楽かな?それとも…

1日には東京へ帰ります。二泊三日の慌しい里帰りですが、
少しでも仕事の疲れを癒してくれればと思っています。
[PR]

by meifukuy | 2008-10-30 21:28

金峰三山山岳マラソンパートⅣ

 金峰三山山岳マラソンはパートいくつまで続くことやら?

今日は出場コースの変更(脚の具合が悪いからA→Cコースに変更)
や、名前がチョット間違っていますよとの指摘、などなど、些細な問題が
発生しました。
コースの変更など対応できる分については柔軟に対応していきたいですね。
通常の大会でしたら一旦申し込んだあとにコースの変更などありえないと思いますが、
これが手作り大会、超ローカルの良いところでしょうか?

11月1日は大会資料の印刷を10時から峯夢で行います。
部数、枚数とも多いのでお手隙の方はお手伝いをお願いしますね。

明後日(30日)に東京で働いている二女が久しぶりに帰省します。
今年初めての帰省です。昔は旧西山クロカンのボランティアも
幾度となくしてもらいました。久しぶりの再開を楽しみにしています。
[PR]

by meifukuy | 2008-10-28 22:27

金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会準備パートⅢ

 朝から曇りがちではっきりしない天気でしたね。
小雨も降りましたが。

今日は朝から参加者への資料に添付するためのコース図を印刷しました。
参加者分(260枚カラー印刷)そして、ボランティアの配置図(70枚)
を印刷しました。カラープリンターでの印刷で、部数も多かったので結構な時間を要しました。
また、途中でインク切れを起こし、速攻でインクを調達に行ったりと、まぁ多忙な日でもありました。

今年の金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会の参加者が約250名です。
特筆すべきはウォークに約50名の方がエントリーされました。嬉しい限りです。
秋の1日、小萩山のウォーキングを楽しんで欲しいものです。
反面、ソロソロ柿原公園での開催も無理がきているのではないか?と考えています。
駐車場の問題、アクセスなどなど、次回は開催場所(主会場変更)なども
考えていきたいと思います。

いずれにしましても1週間後に迫りました金峰三山山岳マラソン大会が
無事に終わることを祈りたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2008-10-26 22:18

金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会準備パートⅡ

 朝10時から昨日の続きをおこないました。
今日の作業は参加者への領収書とナンバーカード通知です。
領収書用の葉書はがくちゃんが準備、僕は参加者名を
タックシールに印刷をしての共同作業でした。
(これが手書きだと大変ですよね)
初参加者(主に熊本市外)の選手には柿原公園の略図を同封して送りました。
少しでも柿原公園が分かっていただけたらと思います。
(実際柿原公園は判り難いんですよね)

昨日ナンバーカードを注文したところ今日届きました。ハヤッ
b0095644_23113344.jpg

               ↑
これで1枚60円です。仕上がりもとてもいいし、安いので助かります。
これから、このナンバーカードに安全ピンを取り付けて今日の作業は一応終了?かな??

金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会が終わるまで、まだまだゆっくりはできないようです。
[PR]

by meifukuy | 2008-10-25 23:19

金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会

あと10日をきりました。
今日ナンバーカードの注文を済ませ、夕方から参加者名簿のチェックと
領収書・ナンバーカードの通知をするようにしていましたが、
少々時間がかかり、明日に持ち越すことになりました。
明日も今日の作業の続きを10時からおこないます。

金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会に参加される皆様
体調管理を十分にされまして、大会に臨んでいただきますようお願いいたします。
[PR]

by meifukuy | 2008-10-24 22:59

久しぶりの快汗

 左足首を故障してやがてひと月になります。
一昨日からウォーキングを開始しました。
まだ若干の痛みが残るので、ジョグはできませんでしたが、
一歩、一歩歩き始めました。
完全に痛みが取れるにはもう少しの時間が必要なようです。

今日はウォーキングとジョグを織り交ぜながら60分超身体を動かしました。
久しぶり、本当に久しぶりに汗をかくことができ、こんなに気持ちがいいものか
と改めて実感しました。脚と相談しながら少しずつジョグの距離を伸ばしていきたい
と思います。
(今走るときっとドンママより遅いことでしょう)

昨日は金峰三山山岳マラソンの実行委員会でした。
今年はランネットでも受付をするようにしたこともあり、
参加者が250名と昨年よりも約100名近く増加したことになります。
ボランティアも皆様のお陰で約70名を数え、過去最高となりました。
徐々に参加者が増えるということは大会が認知されつつあるということですね。

まず、大会が無事故で終わることを祈念したいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2008-10-23 22:20

金峰三山山岳マラソン

 11月3日に行われます。金峰三山山岳マラソンのボランティアが60名を超えました。
とてもありがたいことです。当初はボランティアが集まらず、苦悩をしていました。
ところが、ここ数日でボランティアをしていただける方が一気に増えました。
これで半分は大会が成功したような気がします。

あとは天候と、事故がなければ大成功でしょう。
ボランティアを申し出ていただきました皆さん本当にありがとうございました。
詳細につきましては後日連絡をします。
[PR]

by meifukuy | 2008-10-20 19:57

アポロ峠・白蔵峠ヒルクライム

サイクリング協会主催でヒルクライムが行われました。
場所は球磨郡相良村のアポロ峠・白蔵峠です。
距離は白蔵峠が約30km・一方のアポロ峠は17kmですが、
斜度10%超えが何箇所もあり、皆さんあえぎながら必死にペダリング~~
先頭は白蔵峠の30kmを1時間15分で駆け抜け健脚振りを見せつけていました。

コース沿線では地元トライアスリートのnonnkoさんと、T原さんが
盛んに声援を送っていました。(nonnkoさんお見舞いありがとうございました)
次回は参加してくださいね。

今日の大会は事故もなくスムーズに流れ14時には全て終了し帰途につきました。
まだ走れないので、山岳マラソンの準備をしています。

今日も充実した一日で、これで故障がなければ?と思っているところです。
[PR]

by meifukuy | 2008-10-19 17:09

会報発送が終わり…

 一昨日会報発送が終わりまして
次は金峰三山山岳マラソンの最終準備に入ります。
これまで、ボランティアを申し出ていただきました皆様の
配置を現在作成中です。

ボランティアの皆様には1日中本当に御迷惑をおかけしますが
なにとぞよろしくお願いします。

明日は相良村でアポロ・白蔵峠のヒルクライムにスタッフで参加します
‘なんさま忙しかです’

10月22日には金峰三山山岳マラソンの実行委員会を峯夢で行います。
実行委員の方はよろしくお願いします。時間は19時から
[PR]

by meifukuy | 2008-10-18 22:12