<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CTC5時間走

 今日はCTCの5時間走でした。
参加者はCTCや○大RCなど含め約40名の人々が集まりました。
体操のあと9に過ぎにスタートをして、5時間楽しそうに走っていました。

私は最初の5kmのみ先導をして、後はおしゃべりジョグに終始しましたが、、
久しぶりに会う仲間もいて楽しいひと時をすごすことができました。

それに○代さんのつみれ汁がとても美味しく好評でした。
エードもふんだんにあり他のメンバーから‘これで参加費500円?’
という声が聞かれましたが、もちろん500円ですよ。


これからCTCの忘年会ですが、さすがにいつものペースで飲むことはできないようで
控えめにいきたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2008-11-30 16:35

走りました

 11月6日に手術をしまして、16日に退院をしました。
それから、12日経って初めて走りました。

イヤァー汗をかくって本当に気持ちがいいものですね。
昨日は15分ウォーク後25分のジョグでした。
ペースは遅いのですが、走れる喜びを感じた次第です。

家族は「まだまだ走っちゃダメ、歩きなさい」
と言っていますが、自分の中では、「歩くも走るも変わりはない」
的な気持ちがあるもので、(故障で走れずウォークをするのは別ですが)
走っちゃいました。もちろん走った後の身体のケアはしっかりしましたよ。

明日はCTCの5時間走です。楽しんでゆっくりと走りたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2008-11-29 21:25

職場復帰をしました

術後の経過もまぁ順調なようで昨日職場復帰をしました。
初めて3週間という長い休みを頂き、長いようであっという間の3週間だったように思います。
こうやって入院などしてみると、本当に健康のありがたさをつくづく実感しますよね。

昨日出勤をして、同僚職員に挨拶などをしていたらいきなり出動が…。
「早速、退院祝いの出動か??」などと思いながら現場に急行しました。

この3週間は全く緊張感のない生活でしたが、仕事に復帰して出動がかかると
身体の芯からピリッとします。この緊張がたまらなくいいんですよね。

身体、脚ともに回復に向かっており、走れる日も近いことだと思います。
5時間走ではゆっくりでも60分くらい走ってみたいですね。
久振りに会う仲間も沢山いることでしょう。楽しみにしています。
[PR]

by meifukuy | 2008-11-27 21:00

金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会反省会

 11月3日に行われました金峰三山山岳マラソン大会の反省会を峯夢で行いました。
私が入院をしていた関係で、退院を待って行われたようです。

今年は参加者が昨年より約100名増加でした。遠くは埼玉より参加がありまして
今後さらに参加者の増加が見込まれます。

今年の反省を踏まえて来年以降更に充実した大会が開催されるよう頑張りたいと思います。

なお、今年の参加申込者は254名で、ボランティアが80名でした。
来年はボランティアも100名態勢で臨まなければいけないと思います。
皆様の御協力をよろしくお願いします。

今日お昼より、熊本県サイクリング協会(旧)副理事長の葬儀に参列してきました。
本当に残念のひとことです。
CTCの○島さんの姿がありました。前日のお通夜ではあづねぇさんの姿も。
心よりご冥福をお祈りします。
[PR]

by meifukuy | 2008-11-25 22:44

まったりとした1日

朝から雨、まだまだ走れない私はすることもなく
コタツに入ってテレビを見たり、横になったりと忙しい人から見ると
なんと贅沢な時間の使い方でしょう?

午後からは雨も上がったので畑の草取りなどと思っていましたが、
結局何もせず、ただゴロゴロ。
明後日から職場復帰なので少しは身体を動かしたがいいとは思いつつ…結局何もなし。

明日は熊本県サイクリング協会副理事長のお葬式に参列してきます。
12時から本荘の○田葬儀社です。

まだまだ信じられない気持ちで一杯です。ひょこっと現れてきそうな。
しかし、現実は受け止めなければならないのですね。
57歳、まだこれからだったのに。残念です。
[PR]

by meifukuy | 2008-11-24 21:29

訃報です

熊本県サイクリング協会の立石副理事長が先ほどお亡くなりになりました。
現在の熊本県サイクリング協会の隆盛は副理事長の手腕によるものです。
突然の急逝に言葉もありません。

明日がお通夜で明後日に葬儀が営まれます。
副理事長がお亡くなりになったことで、サイクリング協会が衰退することのないよう
残された協会員一同、意志をついで協会の運営に携わって行きたいと思います。

ゆっくりとお休みください。
合掌。
[PR]

by meifukuy | 2008-11-23 21:17

会報が届きました

 今月の会報発送は17日、その会報が今日届きました。
会報に携わって20年以上が経ちますが、
初めて、本当に初めて会報発送を休みました。

今回は入院ということで、○崎事務局長に全てを委ねました。
初めての原稿集め・編集・印刷・発送と一通りをされまして
慣れないことばかりで大変だったことでしょう。

次回からはまた復活をしたいと思いますが、
「我こそは会報の編集をしてやる」という人はいませんか?
そういった人が出てきて欲しいものです。

今日も午前中はお馴染みの整骨院で脚の治療をしました。
通院当初よりかなり脚の腫れも減り、痛みも和らいできたような気がします。

明日から2日間は整骨院もお休みなので、テーピングなど自分でしっかりして
身体の調整に務めたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2008-11-22 23:15

畑の草取りです

 午前中に脚の治療に出かけました。
今日も、電気・温浴(音波治療)マッサージ・針・テーピングと
様々な治療を施していただきました。

午前中に治療を終えて午後からは畑の草取りです。
入院期間中全く手入れをしていなかったため、
畑一面に草が生えており、取るのに大変です。
それでも、久しぶりの土いじりで楽しく働きました。

今、畑には大根とカブを植えており、大きくなるのを
楽しみに眺めています。

この休暇もあと数日ですが、今回は本当に職場の皆には迷惑をかけました。
元気に回復することが職場の皆へのお礼だと思っています。
そして早く走れる日がくることを祈りたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2008-11-21 21:19

今日も○通り整骨院へ

朝から○通り整骨院へ治療に出かけました。

昨日の精密検査で血栓がないとわかりホッ。
今日は電気治療と温浴・そしてマッサージ・針と
あらゆる治療を施してもらいました。
押さえにふくらはぎの負担が軽くなるように
テーピングをしていただき、治療を終えました。

何とか早く走れる状態にしてあげたいという
院長先生の熱意がひしひしと伝わってきます。

ここの整骨院には知り合いが何人もお世話になっており、
今日も昔の先輩が治療に訪れていて、しばし話に花が咲きました。

明日も朝から治療です。早く回復することを願って
しっかりと治療を続けたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2008-11-20 22:15

居酒屋さくらのあとは…

 午後から大学病院に検査に行きました。
左足ふくらはぎの腫れと痛みがなかなか取れないからです。
採血をしたり、CTで脚の写真を撮ったりと、夕方までかかりました。
諸々の検査が終わって、薬を処方していただきました。
薬は院外です。そうです、旧さくらのあとに調剤薬局ができており
そこで薬を頂きました。
薬局に入るなり、中をジロジロと見回すので
‘お客さんここは元居酒屋だったのを御存知なんですか’との声。
‘たいぎゃーここには飲みに来ました。今でも思い出します’といった言葉を交わして
薬を頂きました。
まだ数ヶ月前ですが、本当に懐かしいような旧居酒屋さくらです。

本当は奥まで覗きたかったのですが、そういう訳にも行かず、
私たちが座って騒いでいたであろう場所をしっかりと眺めてきました。

脚の検査は心配したようなことはなく、少しずつ少しずつ回復に向かっていくものと思います。

今回もてる先生には大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by meifukuy | 2008-11-19 20:09