<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

結婚式から帰って

 次女の結婚式のため5日間の休みをいただきました。
昨日は久しぶりに出勤しましたが、何事もなかったようで安心しました。

仕事とは別に、帰熊した途端22日に行われた
JTU第3種公認審判員試験の報告関係でチョッとばかり忙しくしています。
練習もしたいが、事務局の仕事も…

ところで、今年は4名が受験で全員合格でした。
JTUに関係書類の送付や、3月28日開催の社員総会出席報告(理事長が出席)
航空券チケットの手配などに追われています。
(ネットがうまくつながらずプチ苦戦)

明後日は健太の結婚式で久しぶりに〇城大学トライアスロンクラブの
教え子達にも会えます。
またまた飲みすぎるんでしょうね??
[PR]

by meifukuy | 2009-02-27 23:52

次女結婚式2

 二泊三日の箱根旅行を愉しみ
宿を発つときは気温0℃で、雪もチラホラと…
宿の近くのロープウェイ乗り場(姥子)から芦ノ湖畔までロープウェイで下りました。
初めてのロープウェイに孫がはしゃぎます。もちろん大人も…

そして東京まで約2時間半、さらに熊本
熊本の気温は20℃。箱根との温度差が20℃です。
みんな暑い暑いの連発で、上着を脱いだり、タンクトップ一枚になったり
(これは季節感がないのかな…)
と、とにかく熊本と箱根の温度差に驚いた次第でした。

今日は預かった孫の子守で一日が過ぎました。
2月もあっという間に終盤に差し掛かりましたね、
いよいよ皆生に向けてスイッチを入れなければ…。
[PR]

by meifukuy | 2009-02-26 00:27

次女結婚式

先日次女の結婚式が箱根で行われました。

次女は幼少の頃から父ちゃんっ子で、
“大きくなったらお父さんのお嫁さんになる”
なんて言っていました…。

私が、マラソン大会で優勝などした表彰では
いつも横にいて、嬉しそうにしていたことを
つい昨日のことのように思い出します。

今は東京にいてなかなか会えませんが、
末永く幸せになって欲しいと願うばかりです。

その箱根に行った初日に駅伝のフィニッシュ地点付近をジョグしてきました
宿から往復で約40分ですが、結構な坂道で
故障中の脚には少々堪えましたが、それでも頑張って走ってきました。
これで箱根を走る選手の大変さが少しは分かったような気もします。
[PR]

by meifukuy | 2009-02-24 21:44

熊本市民駅伝大会

 今日は熊本市民駅伝大会でした。
職場からは8チーム、CTCからはおじさんグループの1チームが出場しました。
私はといいますと、まだ故障が治ってなく走れそうにもありません。
また、午後から所用もあり、チョイト顔だけ出して早々に失礼しました。

結果は??

明日はJTU第3種公認審判員の資格試験で、CTCからは4人が受験します。
皆さんの甲種合格を祈っております。

そして私たちファミリーは箱根です。
長女、三女が結婚して揃っての旅行は初めてのことで、
どんな旅行になることやら…。
孫三人が飛行機デビューをしますが、きっと珍道中になることでしょう。
[PR]

by meifukuy | 2009-02-21 22:14

事務局は大忙しです

JTUからメールが頻繁に入ってきます。
内容は色々ですが、今年国体を控えているので
JTUからのメールにはやや神経質…
初めての国体でもあるし、見逃したらヤバイ‥ってことで
メールだけはしょっちゅう見ていますよ。

また、今週末はJTU審判試験が全国一斉に開催されます。
CTCから3種審判に4名の方がチャレンジされます。
もちろん全員甲種合格でしょう。

今日の練習は午後から雨とあって、さすがに今の時期雨中ランは
やりたくないってことで、県体の走路(一周200m)を60分ジョグしました。
チョッと退屈しますが、集中して走ると意外と早く終わるものなんですね。
足のほうは回復傾向ですが、まだまだ全快というわけにはいかないようです。

来週は箱根へ娘の結婚式に行ってきます。幼少の頃より父ちゃんっ子で
いつも私にぶら下がりだった次女ですが、いよいよ親の手元から離れます。
嬉しいやら、寂しいやら複雑な心境ですね。
箱根で美酒に酔ってきます。
[PR]

by meifukuy | 2009-02-19 22:56

会報終わったよ~

 2月号の会報発送が終わりました。

お手伝いもいつもの通り、前事務局長
現事務局長・和服店の若旦那?そしてどんママ

作業中は和気あいあいと楽しいのですが
印刷機の機嫌が悪く、エラー続出で困りました。

それでも何とか完了。あと数日で皆様のお手元に届きます。
今月号もB4版6枚表裏で、読み応えも十分です。
若干の変換ミスはありますが、ご愛嬌ということで容赦してください。

今日は午前中から編集、発送でしたので、トレは中止しました。
明日から気合を入れなおしてガンバ!!
[PR]

by meifukuy | 2009-02-17 20:34

やってしまった!!2

 結局今朝5時30分に起床しまして
事務局便りの打ち直しをしました。

あ~ぁ。疲れる…本当にドジなんだから。

今月も読み応え十分な会報をお届けできると思います。
楽しみにお待ちください
(今0時前、まだまだ会報編集中です)

今日の練習は石神山公園15週B・Uでした。
まだ足首に違和感があるものの温まってくると
徐々に走れるようになって。
しかし、心肺がついてきません。

このまま完治となればいいんですが…

明日の会報ガンバリマス。
[PR]

by meifukuy | 2009-02-16 23:54

やってしまった!!

 明後日発送、熊本CTC会報の事務局便りをほぼ打ち上げてひと段落
ところが、何を勘違いをしたのか、要らない文書その他を削除しているうち
大事な、大事な事務局便りまで削除してしまいました。ト・ホ・ホ…。

サイズはB4版で3枚、結構な仕事量になります。
PC入力は苦手ではないものの、本当にトホホです。
まだまだやらなければならないこともたくさんあるのに…

う~ん明日頑張ってもう一度入力やり直しです。

今日の練習(日付が変わったので昨日)は久しぶりに二の丸公園に出かけました。
芝生の上を50分ジョグです。
そして県体でスイム。こちらは今年3度目のスイムとあって思うように泳げません。
溺れなかっただけでも良しとしましょう。

人吉では春風マラソンでしたね。昨年は初出場で優勝しまして、今年もと思っていましたが、
まだまだ故障が完治せず、しばらくレースはお預けになるようです。
(ウズウズ虫が騒いでいますが)

人吉を走られた皆さん・そして延岡の2Gさん(T瀬師匠)お疲れ様でした。
きちんとオーバーホールをして次回の大会に備えてください。
[PR]

by meifukuy | 2009-02-16 00:47

RKK女子駅伝大会

 出場しました。
スタート前は曇りで小雨もぱらつきましたが
何とか天気も回復して、絶好の駅伝日和となりました。

結果はAチームが12位、Bチームが49位(230チーム参加)
でしたので、大健闘でした。
Aチームは一桁も視野に入ったようで次回が楽しみです。
バリバリと鍛え上げましょう。がくちゃん楽しみにしてください。

レース展開は1区、ナッツが強豪が揃う中いい位置で2区に襷を渡し
2区、Jyunちゃんもなかなかの好走で、3区がくちゃんへ
やや順位を落としたもののしっかり粘り4区のSaっちゃんへ
Saっちゃんも頑張り順位を上げ、アンカーキャプテンの
F田さんへ。ここでも更に順位を上げ12位でフィニッシュでした。

Bチームも1区からアンカーまで良くがんばって襷をつないでもらい
49位の成績でフィニッシュすることができました。
特にBチームは当初予定していた人が走れなくなり、
助っ人をお願いした人が数人いました。
それだけに価値ある49位です。

次回はA・B両チームとも更に上位を目指したいと思います。
(県大RCの皆さん目立っていましたよ)

今日はフードパルに金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会の主会場の
お願いに行ってきました。
まだ、今年の要項はできていなく・実行委員会も立ち上げていないものの、
ご挨拶だけはと思いCTC会長と二人でフードパルに出かけました。
フードパルの責任者の方から、大枠で大会の協力はするというご返事を頂き
ひとまずは安心をしました。その後、西里体協にも挨拶に出向き、
こちらでも、バックアップをしていただく旨の言葉を頂きました。

皆さんの協力を頂き、第16回の金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会を
開催したいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2009-02-13 21:46

故障が癒えつつあります

 9月28日に左足首の靭帯を痛めて
約4ヶ月半、まだ若干の違和感は残るものの
快方に向かっています。

最近は夕方のジョグで、脚を気にすることも少なくなりました。
徐々に、徐々に確実に快方に向かっているようです。
もうしばらくの辛抱でしょうか??

昨日はつるマラソン、陸上部後輩(職場)の、初マラソンの日でもありました。
お昼過ぎに「2時間41分台で走りました。準優勝です」
という嬉しい連絡が入りました。
後輩は初マラソンでもあるし、あまり距離も踏んでいなかったので
「ペース配分を間違わずに後半粘りなさい」と
アドバイスをしたところ、嬉しい誤算でした。

もともとスピードのある選手なので、これからの活躍に期待をしたいと思います。

ところで、今日の練習はスイム&石神山公園ジョグでした。
4月に24時間リレーマラソンにエントリーの予定ですので、
しっかり故障を治して走りこんでいきたいですね。
(2月11日はRKK女子駅伝大会です。応援をお願いしますね)
[PR]

by meifukuy | 2009-02-09 21:52