<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

畑仕事です

 今日は朝から畑仕事??じゃなくって畑の草取りです
家庭菜園を楽しんでいますが、練習に追われ(時々ですが)
菜園の手入れを怠っていました。

昨日バイク練習もしたことだし、今日は朝からお天気でしたので
頑張って畑の草取りに精を出しました。

2月末に植えつけたジャガイモの発芽があまりよくありません
種芋が悪かったのか?
今年はあまり期待できないかも(泣)

夕方はお馴染み石神山公園です。15周ビルドアップで終わりました
昨日のバイク練の疲労があるようです。
まだまだ身体がついていってくれませんね

明日から、異動により新しいスタッフで仕事が始まります。
緊張感を持って頑張りたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2009-03-31 23:03

バイク練習

 朝から風が強く肌寒かったのですが、バイク練習を頑張りました。
コースは峠の茶屋→学校区→天水オレンジロード→玉名→菊水→山鹿
田原坂→自宅の75kmコースです。
芳野方面は桜がきれいで今が丁度見ごろ??です。(写真がないのが残念)

今年初めてこのコースを走りました。このコースはお気に入りの常用コースです。
今日は3時間少々かかりましたが、練習が進んでくると
2時間後半で走れるようになります。

夕方、娘夫婦は仕事・女房ドノは送別会で、必然的に子守ですよね
1歳半の孫と二人一緒に夕食をしました。
(ブログデビューでしょう、孫の颯太です。やんちゃで爆弾ボーズって呼んでいます)
                       ↓
b0095644_2311964.jpg

晩酌の相手もしてくれました
b0095644_2311714.jpg

食事が終わったら、アンパンマン消防車で遊びます
b0095644_2394512.jpg

サイレンを流しながら「火災出動中・現場到着・放水はじめ」の声が流れます。
何か我が家でも仕事をしているみたいで、落ち着きません。

今日は陸トレは休みでしたので明日頑張って走ります。
[PR]

by meifukuy | 2009-03-30 23:15

KTU会議

午後から三角センターで熊本県トライアスロン連合の会議でした。
議題は2008年の会計報告・2009年予算案
2008年事業報告・2009年事業予定などでした
他には9月の新潟国体でトライアスロンが公開競技で採用されるため
そのことについて多くの時間が費やされました

なにぶんにも初めての国体出場で、事務局としても
何も分かっていない状況なので、これから勉強をしながら
国体に向かっていきたいと思います。

選手の皆さん天草大会が予選会です(度々でしつこいようですが…)

今日の練習は会議の前に石神山公園を20周ビルドアップをしました。
足を故障して以来初めて石神山で20周ビルドアップをしました。、
ソロソロ完全復活宣言でしょうが?(あまり調子に乗るといけませんので)

これから皆生を目指してさらに距離も踏まなくてはいけません。
もう少し慎重に見極めて完全復活宣言をしたいと思います
[PR]

by meifukuy | 2009-03-29 22:33

異動の時期ですが…

春は出会いと別れの季節…

異動の時期になりました。
我が職場でも昨日異動対象者に内示がありました。
私は何もなかったので“現在の職場で頑張りなさい”
っていうことでしょう。

たかが異動、されど異動ですよね。
CTCの中にも“転勤”っていう方がいらっしゃることでしょう
(真樹ちゃんのご主人が奄美転勤でしたよね)
それぞれの場所で元気に頑張って欲しいものです。

今日は石神山公園を10kmビルドアップでした。
心肺も少しずつ回復傾向にあり、一昨日の練習より
負荷をかけることができました。

明後日は熊本県トライアスロン連合の理事会です。
今、資料作りに追われています。
ガクチャンもなんさま急がしか??
なんて言っていますね。
確かに事務局は忙しいのですが、それだけにやりがいもあります。

今年は新潟国体にトライアスロンが採用されるという
画期的な年でもあります。
天草大会が予選会になり、第1回大会ということで記念になることでしょう。
ふるって予選会に参加していただければと思います。
[PR]

by meifukuy | 2009-03-27 23:28

花見です

昨日熊本地方に桜満開宣言がされましたが、
まさにそのとき花見の真っ最中でした
b0095644_23193972.jpg

                ↑
          (満開の桜・二の丸公園で)
桜を愛で、美味しいアルコール・料理?で盛り上がっていたら
突如熊本県の防災ヘリが降りてきました。
b0095644_23214042.jpg

遠隔地に救急の患者さんがいるようで、ドクターとナースをピックアップして飛び立っていきました。
それから約30分後ヘリが患者さんを乗せて帰ってきました。
当然救急車も待機していて  
b0095644_23265197.jpg
              ↑
 (高規格救急車です・救急救命士がいます)
近くの総合病院に搬送されました。

その間私は花を愛でながら、ビール&ショウチュウを愛飲していました。
花見客も大勢いたことから、一時はヘリの周りが騒然としていましたが、
現場最高責任者の指揮がすばらしく、何事もなく患者さんは救急病院に搬送されました。(消防ヘリを間近に見る機会がないので、珍しいですよね)

現場に出動した皆さんお疲れさまでした。近くの高校生(女生徒)が
感心してみていました。
[PR]

by meifukuy | 2009-03-25 23:40

春爛漫ですね~

 まさに春爛漫ですね。
桜は今が盛りとばかりに咲きほこっています。

今日は午後からバイク練習。チョッとばかり風はあったのですが
それも、心地よく感じられました。
先日のCTCバイク練習会以来でしたが、
気分良く・気持ちよく走ることができました。

バイク練習が終わって石神山公園で持続走をしましたが、
足も気にせずに走れたので、気分はハイです。

もちろんその後のビール&ショウチュウが
美味しかったことは言うまでもありません。
このまま全快・全開になってくれれば嬉しいのですが…
明日も天気が良さそうなので、バイクを頑張りたいと思います。が…
WBCも見たいなぁ…。

今日はとても充実した一日でした。明日も頑張りますよ…。
[PR]

by meifukuy | 2009-03-24 00:47

合宿

 昨日から、崇城大学トライアスロンクラブObによる熊本合宿があっていました
メンバーは鹿児島のエースリハビリマン、熊本のエース天草四郎マン
大分からカボス君とローソンマン、そしてもう一人リハビリマンと同じ職場の
Fukudaっちの5人でした。
宿舎は天草四郎マンが務めている会社の社宅を利用したようです。
(これまでは我が家を開放して合宿をしていました)

昨日はバイク(80キロ) ラン(12キロ)そしてスイムとフルコースで
何れもハードだったようです。
ということは皆それぞれに腹一杯??

今日も朝からバイクを頑張り(80km)終了後、
浜線健康パークに場所を移し、ランの練習をしました。
b0095644_20592773.jpg

                 ↑
      (大分のトップアスリートカボス君を中心に皆頑張る)
私は時計を見ながら,皆を叱咤激励?し走りをチェックしていましたが
カボス君(大分県)の動きがとても良く、宮古島でも期待が持てそうです。
一方教え子たちは昨日の練習で満足しているのか??
チョッと物足りない練習で終わりました。

これから、スタミナ・スピードをつけて欲しいですね。

5月には我が家を開放して再度合宿をする予定です。
皆さんもエリート軍団と一緒に練習をしてみませんか??

教え子たちは皆今年の新潟国体を目指しています。
揃って国体に出場できればいいのですが…
[PR]

by meifukuy | 2009-03-21 21:03

会報発送は終わりましたが

 次は熊本県トライアスロン連合の会議資料作成が待っています。
特に今年は国体にトライアスロン競技が採用され(公開競技)るので
国体出場に関する資料の作成などチョッとばかり頭を痛めています。
特に今年が初回ですので、きちんとした要項を作っておきたいですね。

新潟国体を目指す人は天草国際が予選会ですので
気合を入れてトレーニングに励んでください。
出場枠は男女1名です(成年)。

さてさて、今日は多用で練習時間を取ることができませんでした。

明日は元気に?練習を頑張りたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2009-03-18 22:23

会報発送でした。

 今日はCTCの会報発送でした。
一昨日のバイク練習会(高千穂)から帰って
美味しい晩酌のあと、頑張って編集をしました
(午前1時くらいまでかかりましたよ)

それでも、まだ編集が終わらず、今日午前中に何とか編集を終え、
発送することができました。今月は葉書の返信が約50%と多く、
いつもに比べ事務局便りが多かったようです。
あと、3~4日後には皆様のお手元に届くことでしょう。
楽しみにお待ちください。

今日の練習は会報発送が予定より早く終了したため
(手伝い・どんママ・事務局長・呉服屋若旦那・〇中副会長)
石神山公園でB・Uをしました。
ペースはゆっくりから入り、1周ごとにペースアップをします。
そしてラストはオールアウトまで。
いい練習でした。足をあまり気にせずやっと走れるようになりました。

完全復活した暁には、インターバル・ぺーランなど
ドシドシ採り入れていきたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2009-03-17 22:04

バイク練習会

 好天の下CTCバイク練習会(高千穂)が行われました。
私は8時30分まで勤務をしたあとの参加で、
本隊は8時30分佐俣の湯に集合、9時スタートのようでした。
当然私がスタート地点に行ったとき(9時30分でした)は
皆スタートしたあとで、独り後を追っかけて走りました。

高千穂は一昨年も練習会で走っており、コースは頭の中に入っていたので
ただひたすら前をみて走るのみでした。
やがて、万坂のトンネル付近で後尾に追いつき、
それからは皆と一緒にファンランでした。

清和では名誉会長ご夫妻がエイドを出していただき、
また、昼食、更に帰りにはぜんざいまで提供していただいてありがとうございました
とても美味しくいただきました。

今日の清和は天気は良かったものの風が冷たく、昨日の雪がまだ残っていました。
                ↓
b0095644_024450.jpg


安子マネージャのぜんざいとても美味しかったです。
                 ↓
b0095644_0261886.jpg

今日の走行距離は約125キロメートルで
昨年の皆生以来バイクに乗っていなかった
私にとっては少々辛いものがありましたが、
皆で走ると忘れて結構走れるものなんですね。

帰ってからのビール&ショウチューが美味かったことは言うまでもありません
また、今回担当をしていただきましたYuujiさんありがとうございました。
Jrとも久しぶりに会えて良かったです。
[PR]

by meifukuy | 2009-03-16 00:34