<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

無事に帰りつきました

台風接近で航空便が欠航するのでは?
と心配していましたが、30分遅れでフライトしました。
予定より30分遅れての帰熊ですが、ホッとしています。

帰ってすぐ旅装を解く間もなく走りに出かけました。
石神山公園で45分走。後半ややビルドアップですが
暗くなり、タイムを読むことができずどれくらいペースアップができたのか??

明日からは陸上部の合同練習が始まります。
9月1日から、11月末まで3ヶ月間にわたり
若い選手とともに汗する日々が続きます。

一年で一番充実している時??がんばります。
[PR]

by meifukuy | 2009-08-31 23:12

東京二日目

昨日は横浜で甥っ子の結婚式でした。
二週連続で横浜へ。
結婚式ではスピーチをする羽目になり
大役も何とか終え、後は楽しい宴で美酒に酔いしびれました。

今日は3時過ぎの飛行機で帰郷の予定ですが、
台風接近で帰れるかどうか?
最悪の場合は今日まで娘の家に連泊?
それもまた楽しからずや??かな…。
(娘のpcでブログ更新です)
[PR]

by meifukuy | 2009-08-31 07:06

再び横浜へ…

明日は横浜で甥っ子の結婚式。
これから東京へ向け出発します。
孫の拓己も一緒で昨日から我家にお泊りです。

昨日の夕方石神山公園で拓己と2時間ほど一緒に遊んだので
練習時間がとれなくって、完休になってしまいました。

今日は東京へ移動のため45分の朝練向こうでも時間があれば
ジョグなど楽しみたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2009-08-29 08:17

朝・夕は涼しくなって…

昨日・今日と朝夕は涼しくなりましたね。
おまけに湿度も低いので日蔭ではひんやり…
気持ちがとてもいいです。

今日は石神山公園で20周BUをしました。
スタートが17時30分、石神山公園は
17時30分くらいでコースの約半分が
山陰になり、涼しく練習ができます。

しばらく走っていると全コースが日陰になって
快適に走ることができました。
ラストはオールアウトまでですが、前回のBUよりは
2秒ほどタイムが悪く、反省しきりです。

今週末は甥の結婚式で再び横浜を訪れます。
またまた美酒に酔いしれることができそうです。
[PR]

by meifukuy | 2009-08-26 22:01

400mインターバルの予定が…

 今日は400mインターバル15本をする予定でした。
メンバーは私・やましん・G・Jyunkoちゃんの3人。

当初予定していたサブトラックが、大会のため使えず、

急遽メニューを変更して、KKウィング西側の道路で
坂道インターバルに切り替えました。
距離は300m、しかし、200mを過ぎたところから
激坂ですが、三人とも元気にメニューを消化しました。

ところで、やましんとJyunkoちゃんは
明日瀬の本高原マラソンに出場するそうで、
今日の練習がきっと堪えることでしょう。

大会前に全く調整もせず、敢えてきつい練習に二人は挑みました
明日の大会で結果は望めないでしょうね。

それでも、二人の健闘を祈りたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2009-08-22 22:47

残暑厳しい

 いやぁー残暑が厳しいですね。
昼間はまさに熱風が吹いているって感じでした。

先日の横浜旅行の疲れが少々残り(肝臓)ましたが
今日は石神山公園で練習を頑張りました。

メニューはジョグで3kmを走り、その後、ペースアップ
4分ペースで7km(ぺーラン)=計10kmです。

石神山公園をご存じの方はわかると思いますが
コースに起伏があり、4分ペースでもトラックとは違った練習になります。
メイン練習が終わって流しを4本、そしてダウンジョグで今日の練習は終了。

明日はインターバルトレーニングを予定しています。
果たして身体がついていってくれるかどうか?
[PR]

by meifukuy | 2009-08-21 22:26

みなとみらい

 昨日横浜のみなとみらいで全国優良消防職員の表彰があり
受賞してきました。なんで私が全国表彰なのって感じです。
b0095644_2355540.jpg

19日10時50分のJALで東京まで、さらに電車を乗り継いで
横浜みなとみらいに向かいました。
表彰式会場はヨットの帆を形どった、
“ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル”
とチョット舌をかみそうな名前のホテルです。

全国から延べ100名以上の方が表彰受賞され、
その後表彰パーティと続きました。

当然それだけで収まるはずはなくパーティー終了後は
横浜中華街へ。
b0095644_2364772.jpg


横浜市へは初めて訪れたので、すべてが目新しいものばかりでした。
中華料理を堪能し、ホテルへ帰還したのが22時過ぎ?

今日は東京に住む二女に来てもらい、みなとみらい周辺を案内してもらいました。
日本で一番高いランドマークタワー(273m 地上69階建て)からの眺望は
とても素晴らしく、まさに絶景!!
b0095644_2311363.jpg


36年間奉職し、良い思い出ができました。
[PR]

by meifukuy | 2009-08-20 23:18

ママチャリレース優勝副賞

8月8日に上津江で開催されたママチャリレースの
シニアクラスで優勝し、その副賞が先日届きました。
b0095644_21131553.jpg

どういったものかといいますと
旅行用バッグ(明日から横浜に行きますが、これは必要ないようです)
紳士用靴下(5足)・洗剤一箱・ガラスの置物(部屋に飾っています)などなど
数点をいただきました。参加費は3000円払いましたが、レースを存分に愉しみ
おまけに優勝し、思いがけずに数点の副賞までいただきこの上ない喜びです。
来年もお呼びがかかれば頑張りたいと思います。

今日の練習は石神山公園で20周ビルドアップをしました。
最近良い練習ができているのか?
今日のB・Uは久しぶりに良い感じで上がることができました。
この調子を県体まで維持していきたいですね。

明日から横浜出張です。(一泊二日)
横浜中華街などを楽しんできたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2009-08-18 21:26

小萩山練習

 今日は予定通り小萩山練習でした。
17時に県体をスタートして一路小萩山まで約20km
下りではスピードに変化を持たせたりしながら走り、
心肺・脚力強化にもつながったことだと思います。
参加者も前回同様私を含め総勢5名で賑やかな練習となりました。

来週(22日・土)は運動公園でインターバル(400×15~20)を予定しています。
一緒にと思われる方はパークドームに17時に来てください。
今シーズン初めてのインターバルトレーニングでが、
挫折しないよう頑張りたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2009-08-16 22:35

会報発送

 今日は熊本CTCの会報発送でした。
皆生・長良川・阿蘇望・錦江湾などの原稿があり
今月も読み応えがあると思います。
ただ、予定していた人の原稿が届かなかったのがちょっと残念(泣)
あと、2~3日後には皆さまのお手元に届くことでしょう。
楽しみにお待ちください。

今日の練習はいつもより会報発送が早く終わったので、
石上山公園で20周B.uをしました。
走り始めたころに陽が沈み始め、涼しさを感じながらの練習でした。

明後日(日)は小萩山に上ります。一緒にと思われる方は
県体に17時集合です。メンバーは前回とほぼ同じ
J子ちゃん、ヤマシンと私の3人です。
[PR]

by meifukuy | 2009-08-14 21:46