<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

迫ってきました金峰三山山岳マラソン

金峰三山山岳マラソンが迫ってきました。
今年の参加者 Aコース119名 Bコース62名 Cコース60名
ウォーク46名 ボランティア86名という過去最高の参加者です。

今日は夕方から、大会資料の印刷をしました。
こういった作業を始めると“いよいよだな”と実感します。
今日の印刷は○田幹事長と二人です。
17時に峯夢に待ち合わせ、それから印刷…
始めようとしたら印刷用紙が………
お互いに相手が準備するだろう??
ってことで、用紙がない。急遽○田幹事長に
用紙の調達に走ってもらいました。

ところが、大会資料の中でコース図は
カラー印刷がいいだろうということになり
現在、プリンターでコース図300枚をカラー印刷中です。
カラーインクがチョットばかり心配です。
今100枚印刷、あと1時間少々?がんばります。
[PR]

by meifukuy | 2009-10-29 22:17

二人の妊婦

 我が家に二人の妊婦が
長女(同居)二人目の出産、二女(東京在住)初産です。
予定日は二女が10月30日、長女が11月1日で2日違いです。

どちらが早いか??わかりませんがいずれにしても。もうソロソロ…
父親としては近づく孫の誕生にソワソワ…
ただ、金峰三山山岳マラソンが直前に迫っており、
実行委員としては“かぶってくれるなよ”が偽ざる心境です。

しかし、しかし天からの授かりものその時を待ちたいと思います。

その金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会まであと1週間になりました。
準備はほとんどできたかな??前日のコースライン引き、
参加賞の準備ほか少々残っていますが、何とかなりそうです。
今年も多くの方にボランティアをしていただくことになりました。
この大会はボランティアなしでは運営・開催ができません。
多くの皆さんに感謝・感謝です。
[PR]

by meifukuy | 2009-10-27 21:11

フードパル打ち合わせ

 いよいよ金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会が
近づいてきました。
今日は午前中にフードパル熊本で最終打ち合わせです。

スタートフィニッシュ地点の確認、横断幕の設置場所、
コースの一部変更、その他諸々です。

打ち合わせもスムーズに進み、あとは晴れることを祈るのみ??

懸念していましたボランティアも80名を超え
多くの方々に賛同していただき協力をしてくれることになりました。
拘束時間も長くなり、大変な1日になることでしょうが
全員の協力一致で成功することができればと思っています。
なにとぞよろしくお願いします。
[PR]

by meifukuy | 2009-10-25 22:45

久しぶりに陸上部の練習へ。

 今日は久しぶりに陸上部の練習に行きました。
といっても、私が走るわけではなく、
ヤマシンに“陸上部で刺激を受けてきなさい”
といった手前、顔を出さないわけにはいかないので…。
メニューはクロカン2セット(約6km)と400インターバル10本
72″(1分)といった設定でした。

ヤマシンは久しぶりのインターバルらしく疲れた様子、
また、聞くところによると、昨日30kmほど走ったとか。

設定どおりとはいかなかったようですが、良い練習で刺激になったようです。
来月のマラソンでサブスリーが達成できればいいのですが…。


昨日はトライアスロンフェスタの打ち上げがさくらでありました。
折から居酒屋ライブの日で、音楽を聴きながらの楽しいひと時を
過ごさせていただきました。(最苦輪具さん他の皆さんありがとう
ございました。特に大学二年の○上くんのお母さんと久しぶりに
再開でき懐かしさで一杯でした)

皆さん結構遅くまで盛り上がったようでしたが、我家に妊婦が二人
(どちらも、出産間近)いますので、早々に引き揚げることにしました。

金峰三山山岳マラソン&ウォークのボランティアもおかげさまで
何とか出そろいました。あとは晴れてくれるのを祈るだけです!!
[PR]

by meifukuy | 2009-10-24 22:59

久しぶりの更新です

 ここのところ、会報発送、山岳マラソン資料作成
そして山岳マラソン会議と多忙でした。

やっと少し落ち着いた(忙中閑あり)ところです。

今日も午前中は山岳マラソンボランティアさんに
資料を送付しました。
朝から峯夢で印刷・封筒詰め、そして発送と…。
これで、ちょっとばかり、ホッとしました。

で…

膝の具合も幾分か回復の兆しがあり、
1ヶ月ぶりに石神山公園を20分ジョグ??しました。
これから、走る距離・スピードがアップしてくれれば嬉しいのですが。
[PR]

by meifukuy | 2009-10-21 21:19

会報発送が終わり…

ホッとする間もなく、金峰三山山岳マラソンの
資料作りに追われています。
19日(月)が実行委員会、やっとボランティアが
出揃った感じがしますがまだ数名不足で
CTCの皆さんの協力を待っているところです。

ボランティアの配置、準備資器材のリストアップ、
道路使用許可、フードパルとの打ち合わせなどなど
手抜かりがないように気をつけたいと思います。

今年の出場者は昨年並みの250名くらいですが
遠くは山梨県や四国愛媛などからの参加もあります。

ボランティアは現在70名、あと、4~5人は必要?
特に男性ボランティアが欲しいといったところです。

最近キンモクセイの甘い香りがほのかに漂ってきますね。
いつもこの時期は走り込みの真っ最中で、
キンモクセイの香りがするとウズウズしてきます。
昨年・今年と2年続けてこの一番いい時期に走れないのが
とても残念です。

慌てず、焦らず、過信せずで、もうしばらくガマン、我慢ですね。
[PR]

by meifukuy | 2009-10-17 23:46

会報発送

 今日は会報発送、昨夜12時過ぎまで編集をして、
今日も7時半から2時まで…。

今月はB4版表裏10枚と過去最高でした。
うれしい・嬉しい悲鳴をあげました。

内容も多岐に渡っていて読み応え十分です。
皆様のお手元に届くまであと数日、首を長くして待ってください。

多くの方から“膝”の心配をしていただいています。
最近かなり楽に動けるようになりました。
完全復活?はもう少しでしょうか…。

焦らず・慌てず・過信せず・じっくりいきたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2009-10-15 21:17

会報

今日は会報発送です。今0時を回ったところ。
昨夜から会報編集に追われています。

今月は「少なく寂しい会報をお届けしなければなりません」
と先日ブログにカキコみましたが、思った以上に原稿を
届けていただきB4版8枚になりそうです。
嬉しい、嬉しい悲鳴です。

でも、はがきの返信は33%と少なかった…
来月は期待しましょう。せめて50%!!
[PR]

by meifukuy | 2009-10-15 00:15

第16回金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会

 今年も多くの方にボランティアをしていただきますが、
まだ少し足りないようです。

今、ボランティアさんの配置を考えているところです。
何しろ、距離が長く山の中だったり、寂しくへんぴな場所だったり
さらに拘束時間が長かったりと、手伝いをしていただく皆さまには
本当に感謝の気持ちで一杯です。

あと数名、特に男性のお手伝いがあれば助かります。

今日は第2回九州脊梁トレイルランでしたね。
天気も良くって最高のトレイル日和だったことでしょう。
私はあいにく休みの調整ができずにお手伝いができなく
残念でした。選手・ボランティアの皆さんお疲れ様でした。

10月の会報発送も迫ってきました。
今月は原稿が少なく残念ながら寂しい会報を
皆様にお届けすることになりそうです。
[PR]

by meifukuy | 2009-10-11 18:34

家庭菜園

 今日は趣味にしている家庭菜園です
9月に雨が少なく、冬野菜の
大根の種まきのタイミングを考えていましたが
ここのところ雨が続き、今日種まきをしました。

朝から鍬で畑を耕し、レーキでならしたあとに
ドナン(与那国島のサンゴ礁の粉末でカルシウムタップリ)
を一面に散布し、種まきです。
さらに、米ぬかを元肥として施しました。

さて、どんな大根ができるか楽しみです。

大根のほかにもわずかに空いたところに
ホウレンソウの種もまきました。

野菜の成長・収穫が楽しみです。
[PR]

by meifukuy | 2009-10-09 21:04