<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サイクリング協会

今年最後のサイクリング協会の仕事です。

3月に開催される“天草下島一周サイクルマラソン”の
大会要項の発送でした。
発送部数約1000部です。開催要項・振込用紙ほか
3枚を折りたたみ、封筒詰めです。もちろん宛名シール張り
のりづけなど、会報発送とまったく同じですが、違いは
印刷しなくてよいこと、編集の必要も全くいらない
部数は多いのですが、気を遣わなくていいのが楽…。

みなさん早春の天草路を駆け抜けてください。
楽しいですよ。
[PR]

by meifukuy | 2009-12-29 00:13

今日の練習

ブログに“今日の練習”と書けるのがとてもうれしい!

石上山公園を50分ジョグです。
ビルドアップ的に上げていたら、
偶然知り合いが…
しばし立ち話をしていましたが、
どうせなら“ジョグリながら話しましょう”
ということで、20分ほど“おしゃべりジョグ”です。

その彼は今年48歳になり、青島では“自己新が出た”
と喜んでいました。昔からの知り合いで、久しぶりに会って
よもやま話に花が咲きました。

心配していた膝も徐々に回復しているようで、
今日も気持ちよく走ることができました。

完全復活まであと何日かかるのでしょうか??
[PR]

by meifukuy | 2009-12-26 21:00

今日も走れました。

故障をしてかなりの日数です。

21日から再び走り始めて4日が経ちます。
うれしい!今日も走れました。
走り始めはチョットばかり痛みを感じるのですが、
やがて痛みも消え、ランニングハイになります。

本当に気持ちがいい。
“走れるってこんなに素晴らしいものだ”
と改めて実感しました。

まだちょっとばかり膝に違和感があるものの、
回復傾向に向かっていることは間違いないようです。
嬉しい!嬉しい!!(100連発したいくらいです)

明日も石上山公園を走ります。
(脚力・心肺機能がかなり落ちていますが…)
もしかして…正月のフードパル駅伝に間に合ったりして……
[PR]

by meifukuy | 2009-12-24 23:18

故障をして3カ月になります

 9月20日に膝を痛めて3カ月が経ちます。
治りそうで治らない。少々焦り気味でもあります。

それで、最近ヒアルロン酸を注射しています。
12月10日に1回、そして先日(18日)2回目の注射をしました。

結果、昨日ゆっくり60分のジョグができ、
今日は走りだすときに痛みを感じなかったので
少しずつペースが上がり、結果ビルドアップになってしまいました。
(ちょっと心配ですが…)

これまでも、痛みを感じずに良い感じで走れたことが
何度かありました、しかし、翌日になると痛みが出て走れない
これの繰り返しでした。
果たして今回は???明日が楽しみでもあります。

先日は熊本CTC恒例の嘉島天然プールの清掃でした。
12名が8時30分に集合して、ランコースのゴミ拾いです。
ペットボトルや缶コーヒーの空き缶がとても多かったのですが、
変わり物として、スコップ、クツ、ジャージ等々、
思わず“こんなところに捨てるなよ”と叫びたくもなります。
約2時間の清掃で軽トラック1台分のゴミを拾い集めました。

ランコースのゴミ拾いが終わって、メインのプール清掃ですが、
この日の熊本地方はこの冬一番の寒波襲来ということで
寒い一日でしたが、寒さに負けることなくウェットスーツを身にまとい
浮草を除去したり、プール壁に付着していた藻を
ブラシ等でこすったりしてすっかりきれいになりました。

新春1月2日の練習会では思う存分走り、泳いでください。
[PR]

by meifukuy | 2009-12-22 23:00

会報発送

 今年最後の会報発送でしたが…
変換にミスがあったり、初歩的なミスがあったりと
ちょっとばかり落ち込んでいます。

また今日は輪転機もエラーの連発で、
そろそろ交換時期?かな??と思った次第でした。

原稿は、お願いしました皆様の協力でB4版9枚で
今月号も読み応え十分です。
近いうちに皆様のお手元に届きます。
楽しみにお待ちください。
[PR]

by meifukuy | 2009-12-16 21:54

二人の孫の初宮参り

今日は二人の孫の初宮参りです。

10月31日そして11月4日と相次いで誕生した
二人の孫のお宮参りをしました。
b0095644_22232148.jpg

  (すっかり寝込んでいます…一樹)
健やかに育ってと願いを込めてお参りをしました。

次女は9月18日に東京からお産のため帰郷し
約3カ月の間生活を共にしました。
思えば18歳で高校を卒業し就職、
以来15年、こんなに長く滞在したことは初めてです。
この3カ月は3世帯8人のてんやわんやの大賑わいでしたが、
いざ帰るとなると寂しくなりますね。先ほど帰京しましたが、
流石に別れは辛いものです。
家族元気でいてほしい…
本当にいくつになっても親は親です。
[PR]

by meifukuy | 2009-12-15 22:39

会報発送が近づいてきました

 明日は青島太平洋マラソンですね。
昨年、今年と二年連続でDNSです。
職場からも数名がエントリーしています。
みんなの頑張りを応援したいと思います。

さてさて、会報発送が近づいてきました。
今月も盛りだくさんの原稿で読み応えがあると思います。
どんママのNAHAマラソン完走記、5時間走コメント
ヤマシン・G藤J子ちゃんのマラソン記、などなど…。
 
楽しみに待ってくださいね。
[PR]

by meifukuy | 2009-12-12 22:56

一進一退

昨日はまずまずでしたが…。
今日はまた膝に痛みを感じて走れませんでした。
昨日無理をしたのかな??
そうは思えませんが

明日もう一度様子をみてみたいと思います。

ところで、忘年会シーズンですね。
これまで二つの忘年会をこなしました。
時節柄クリスマスイルミネーションがとてもきれい
b0095644_20445038.jpg

              (忘年会の帰りに撮りました)

あと何回忘年会があるのかな…。
楽しみでもあります。
[PR]

by meifukuy | 2009-12-07 20:47