<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サプライズな贈り物

先日職場の陸上部から退職の送別会をしていただきました。
その際、記念品としてランシューズ・ウェア・ディバッグ・キャップ
花束等などいただきました。

そしたら更に本日有田焼の焼酎セットが届きました。
驚くことにコップには私のネームと、“生涯アスリート”の言葉まで
入っているでははありませんか。
b0095644_2029798.jpg

金・銀対になっています。
このコップだったら飲み過ぎそう(今夜も少々頂き過ぎました)
今後大事に使わせていただきます。陸上部のみんなありがとう。

今日はJTUの2種・3種の審判試験でした。
朝からパークドームへ。今年の受験者は2種3名、3種3名でした。
3種受験者は9時から講義で、大変だったことでしょうね
試験は皆さん真摯に取り組んでおられ、好成績だったようです。

今日の練習は合間を見て運動公園でジョグ、試験終了後
県体に移動してスイムを少々、今日も充実した一日でした。
[PR]

by meifukuy | 2010-02-28 20:44

印刷機更新

昨日熊本CTCの印刷機を更新しました。
毎月会報発送をしていますが、
最近エラーが多く、交換部品もないということで、
役員会に諮り思い切って印刷機を購入しました。

旧印刷機は14年ほど前に購入したもので
最近は騙しながら使っていましたが、
さすがに、もういいでしょう…
ってことでお役御免になりました。

3月からは新型印刷機でサクサクいくことでしょう。

昨日は退職の送別会を開いていただきました。
3回目の送別会です。
あと2~3回くらいありそう。嬉しい限りです。
美酒に酔い、想い出話に花が咲き
時が経つのを忘れてしまうほどです。

いよいよあと1カ月で退職です。
カウントダウンが始まりました。
[PR]

by meifukuy | 2010-02-27 20:49

バイク練習

久しぶりのバイク練習です。

今日は暖かかったですね。
春の陽気に誘われて、バイク練習を行いました。
コースは玉名方面で走行距離は約55kmぐらい…
これからどんどん乗っていきたいと思います。
どんママ・ヒデちゃんもバイク頑張っていることだし
負けてはいられません(笑)
バイク練習が終わってその後スイムを少々。
こちらはまだ泳ぎ始めということで、水につかった程度でした。

昨日は家族全員で人吉で開催されている雛祭りを見てきました。
b0095644_21555727.jpg

(神城文化の森 画像があまり良くないですが)
二年前にひとよし春風マラソンに出場したとき立ち寄りもしなくって…
ものすごい数を展示してあり、こんなものもあるのか?って感じでした。

我が家も今年は孫のひな祭りです。
ささやかですがお祝いをしたいと思います。
孫の成長がとても楽しみです。
[PR]

by meifukuy | 2010-02-24 22:14

宮古島

宮古島のウェイトの発表があっていますが
二人の方から当選の報が入ってきました。

nonnkoさん、ヒデちゃんおめでとう。
これから、さらにトレーニングに熱が入ることでしょうね。
どんママも初めての宮古島今からドキドキ、ワクワクでしょう

故障に注意をしてトレーニングに励んでほしいですね。

私はと言いますと、まだまだ完治には時間がかかりそうです。
焦らずにじっくりと治していきたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2010-02-18 21:51

違いがわかる?

 またまた孫の颯太(2歳)ネタです。
夜いつも晩酌をします。
まずはビールから始まり焼酎へ。
量はビールは大瓶(〇ドライ)1本、そしてショウチューお湯割り3杯です。
で、ビールグラスと焼酎コップを使い分けていますが
孫の颯太にこれは何?(手に持っているのはビアグラス)
颯太“ビール”
次にこれは何(手に持っているのは焼酎コップ)
颯太“ショーチュー”
その後“そうたんくん(颯太のことをそう呼びます)焼酎持ってきて”
いつも置いてある場所から“ウントコショードッコイショ”と言って持ってきます。
今日は焼酎の封がまだ切ってなくて
颯太“おもい、オモイ”っていいながら持ってきました。
思わず爆笑…
いつも癒されています。

昨日はCTCの会報発送でした。
多くの手伝いがあり、和やかに会報発送ができました。
皆さんの手際がよくなって以前に比べるとスムーズに進み
5時過ぎには終了、やがて皆様のお手元に届くことでしょう

今月はB4版で7枚、読みごたえ十分です。
楽しみにお待ちください。
[PR]

by meifukuy | 2010-02-16 20:33

会報編集中です

2月の会報を翌日に控え一昨日から会報編集に入りました。
今月も予定していた原稿がまだ届かずどうなるの??

大まかな編集は今日終了しました。
あとは葉書の印刷くらいかな…
今月もこのままいけばB4版7枚程度、
予定の原稿が届けば8枚くらいになることでしょう。
読み応えは十分です。お楽しみに!!

2月・3月は大会が目白押しです。
皆さん頑張ってくださいね。

ところで、今日はバレンタインデーですね
女房殿よりチョコレートなどいただきました。
b0095644_21314698.jpg

(チョット焦点があっていません)
2枚ほど食べてあとはみんなでいただきました。

この時期甘いものが好きな男性はたまらないでしょうね…。
[PR]

by meifukuy | 2010-02-14 21:34

Rkk女子駅伝

大雨が降る中RKK女子駅伝が開催されました。
熊本CTCからは2チームが参加です。
Aチームは結構マジ走り、Bチーム(亀亀)は
風船を手に持ち、沿道の人たちに渡したりと
パフォーマンス主体(でも、走っている姿は真剣でした)

また、応援団も仮装でチアガール?になって
(チアオジン)頑張っていました。
特にヒデちゃん、〇村会長、の姿は……(言葉がありません)

レース展開は1区のナッツ(Aチーム)がいい流れを作り、各区間とも
うまくタスキをつないでくれました。
次回はメンバーをさらに強化して上位を狙えるチームを作りたいですね。

それにしても、皆さん雨の中大変お疲れさまでした。
楽しい1日でした。
b0095644_21491147.jpg

         ↑
     スタート直前
[PR]

by meifukuy | 2010-02-11 21:51

農協植木市

昨日、孫の拓己・颯太そして女房の4人で農協植木市へ。
場所は皆さんご存じのカントリーパークです。
午前中は激しい雨が降っていて、どうかな?と思っていましたが
午後からは何とか持ち直したので、Go!
b0095644_22114410.jpg

午前中の雨で足元は悪かったものの、
色んなところを見て回りました。
会場にはトッシー(県大ランニングクラブ講師)のお父様が経営されている店も
b0095644_22142677.jpg

先日ヒデちゃんから頂いたムッキーのプレゼント券を持っていたので
いただいてきました。家に帰って早速試してみたところ、すぐれもの…
写真を撮っていないのが残念ですが、お勧めですよ

今日は二度目の退職者説明会。一日、々その日が近づいてきています。
残りの日々病気、怪我をしないように…ですね。
[PR]

by meifukuy | 2010-02-10 22:21

夕食の一コマ

 今日の練習を終えてお風呂を上がり、
“スナズリ”を肴にビールを飲んでいると
孫の颯太が“じいちゃんお肉ください”
ん、スナズリのことか…

それで娘に“颯太にスナズリばやってよかや?”
娘は即“ダメ”の一言。
で、颯太に“これは毒だケンダメ”といったところ
颯太いわく“じいちゃん毒を頂戴”
これには家族全員が大笑いでした。
愉快な孫にいつも癒されています。
[PR]

by meifukuy | 2010-02-08 21:09

皆さんありがとうございました

先日は私と〇田幹事長の退職慰労会
そして〇塚さんの勲章旭日双光章受章のお祝いを
開催していただきありがとうございました。
多くの方に参加していただき感謝・感激でした。
美味しいお酒はススムものでツイツイ…
すっかり酔っぱらってしまいました(笑)

昨日はJTU2種審判更新講習会を熊本テルサで行いました。
「今年は熊本で」と九州ブロック事務局長から依頼がありましたので
会場探し(決定)でちょっと大変でしたが、
大成功という評価を頂きホッとしました。
受講された皆さん10時から17時までみっちり6時間お疲れさまでした。
今月末には2種、3種の審判試験があります。
受験される方は頑張ってください。
そして、これから受験してみようかな?と思われる方は私までご一報ください。

(どんママやっとブログの更新です)
[PR]

by meifukuy | 2010-02-08 08:30