<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶり二の丸

今日はA勤、仕事が五時半に終わりそれから久しぶりに
二の丸公園にジョグに出かけました。
ジョグっていると、ちょっと太めの2Gさんが…。
2Gさんともホントに久しぶりです。
二人とも故障気味であまり走れていなく、
“同病相哀れむ”でした。

二の丸ジョグが終わって県体でスイムを少々…
アイシングとダウンスイム??でいい感じで
練習を終えることができました。
まだまだ膝は完調とはいえないまでも、
60分くらいのジョグができるくらいまで回復してきました。
7月の皆生まで、あとどれくらい復調するか?
頑張りたいと思います。

昨日は久しぶりに鯛生金山へバイクトレ。
ちょっと風が強かったけど良い練習ができました。
また、本日皆生から出場決定通知が届きました。
いよいよ本番モードでトレーニングをしたいところですが、
如何せん脚が…。早くエンジン全開と行きたいところです。
[PR]

by meifukuy | 2010-04-30 22:54

バイク&ラン

久しぶりに二種目練
午前中にバイク約60km、そして夕方ラン40分でした。
膝は今日も大して痛みを感じることなく走れたので
徐々に良くはなっているようです。
目安として“正座”ができればOkでしょう。

夕方のランはちょっと風が強かったものの気持ちよく、
気分良く走れました。
いつも石神山公園にはラン仲間がいますが
“調子(膝)よさそうですね”と声をかけてもらいました。
自分でも手応えを感じながらの練習です。
明日は連休最終日、バイクロングをやる予定。
目指すは鯛生金山、元気に走ってきますネ。
[PR]

by meifukuy | 2010-04-28 22:40

ブログ更新が滞っていますが

またまた久しぶりの更新です。

今日は午前中に石神山公園15周走(9km)です。
心配していた膝も徐々によくなりつつありますが
まだ正座ができないので、これができれば完全復活でしょうが…
いつのことになるのやら

もうすぐ5月皆生に向けて
上げていかなければならないところですが
なかなかテンションが上がりません。
はぁ~なんだかなぁ~

今日から三連休。気合を入れて練習をしよっと
[PR]

by meifukuy | 2010-04-27 18:12

プールで…

 プールの入口に職員紹介が張ってあります。
私のプロフには“熊本県トライアスロン連合事務局”と書いています。
それをご覧になった方が“トライアスロンをされるんですか?”
とか先日は“自転車で日本縦断をしました。
〇村君(CTCの会長)とは昔から付き合いです”
など、色々声をかけていただいています。

トライアスリートも泳ぎに見えます。“天草初出場ですが…”
“ウェットスーツを着用していいですか?”
皆さんの声に耳を傾け、できる限りのアドバイスをしてあげたいと思います。

今日はこれからプールの歓送迎会です。
若いスタッフといかにうまく付き合うか?考えるところですが
自然体でいきたいと思います。
基本ほとんどの職員が体育会系で話しやすく、楽しく仕事をしています。

毎週水曜日は朝礼があるということで、さっそくその司会をする羽目になりました。
初めての司会あまり飲み過ぎないように?(無理か:笑)
[PR]

by meifukuy | 2010-04-20 16:56

今年初の鯛生金山

昨日、今年初めて鯛生金山まで走ってきました。
家をスタートした時は寒さはあまり感じなかったのですが、
菊池竜門ダムを過ぎたあたりから寒さが…
ちょっとばかりナメて薄着をしていたもので、汗もあまり出ず、
穴川峠から鯛生金山までのくだりはブルブルと震えていました。

鯛生金山のうどん屋さんで暖をとり、しばし休憩しました。
ここのうどんは美味しいんですよね。
また、売店のオネェさま方?にも約1年ぶりに会い再会を喜びました。

これからチョクチョク行きますのでよろしくお願いします。
その鯛生金山のバイク練でちょっと風邪をひいたみたい。
今日は仕事中も身体がだるく、休憩時間も泳ぐことなくぐったりとしていました。

明日はJTUカードを発行します。長らくお待たせしました。
午後からは仕事、チョット泳げるかな?
[PR]

by meifukuy | 2010-04-17 22:18

なかなかブログ更新ができません

 仕事が変わり、不慣れからか夜は疲れがどっと出ます。
夕食を終えると睡魔が…。
この2~3日は会報の編集があるにもかかわらず
孫の颯太と夢の中でした。
で、早朝(4時過ぎ)から起きて編集作業にかかりました。
今日がその会報発送で、このあとはしばらくはゆっくりと休めそう?です。

今最後の編集中で、あとひとりの方からの原稿を待っているところで
“忙中閑あり”
久しぶりにブログを更新しています。

一昨日は事業団の歓送迎会が水前寺の共済会館でありました。
なんせ若い人が多い、そして乗りもいい、二次会へと流れ
ツイツイ飲み過ぎてしまい、帰るとき町の方へ歩いていたつもりが
逆方向へ…。しばらく歩いて○取小学校前で
“エッ逆”と気づく始末です。
ホント酔っ払いは困ったものです。

プール監視の仕事を始めて2週間が過ぎました。
徐々に慣れてきまして、余裕も出てきました。
人間関係にはもう少しの時間が必要でしょうか?
それでも、皆からよくしてもらっています。

さぁこれから会報発送ですが、あと1枚の原稿が…
[PR]

by meifukuy | 2010-04-15 13:01

お仕事

4月1日から県体のプール監視員をしています。
仕事は基本8時30分~17時30分まで(A勤)
12時15分から21時15分まで(C勤)の2パターンです。

今日初めてA勤をしました。
8時30分からプールに張っていた保温マットの取り外し
(結構大変な仕事です)
プール底にクリーナー(掃除機のようななもの)をかける。
プール底に沈殿していたゴミ・髪の毛などを吸い込んでしまいます。

もちろんスイムパンツ・スイムキャップをして仕事をします。
その後、更衣室の点検・各種電源の確認・プールへの給水
などなどちょっとばかり忙しい朝です。
開店準備??が終わる頃はお客様が控えていて、
10時ちょうどに開店???(オープン)します。

今日も専用貸切などの団体があり、賑わいました。
私はと言いますと、1時間休憩時間がとってあり
その時間内に泳ぐように心掛けてはいますが、
まだまだ思い通りにはいかないようで…。

それでも着実に一歩一歩新しい道を歩み始めています
[PR]

by meifukuy | 2010-04-05 21:26

4時間走&花見

 昨日まで「4時間走参加します」といった通知(はがき)はわずか4名
担当の〇代さんにその旨を伝えると、“エッ”と絶句をされました。
本人いわく40名くらいは集まるかな??
しかし、あくまでも葉書で連絡してきた人は4名…
それで、今日は20名以上の参加がありました。

担当者は準備があるんですよね。
参加する側も少しは考えて欲しいなと感じた次第です。
このようなことも意に介さず準備していただきました
〇代さんありがとうございました。パーフェクトの準備でした。

まだ膝が完全でないのですが、久しぶりにヤマシンと走りました。
走りながら四方山話に花を咲かせ、楽しいひと時でした。

また、ヤマシンが皆生のリレー(マラソン)に参加することも決定?し
(どんママに押し切られました)
今年の皆生が楽しくなりそうです。
 
[PR]

by meifukuy | 2010-04-04 20:55

初仕事

満開の桜の下、退任式と就職の辞令交付式で
慌ただしい二日間でした
1日違いで180度の転換です。
感慨に浸る間もなく次の仕事に入りました。

スタッフが若い!そして明るい…
十分楽しみながら(おっと失礼)仕事がやっていけそうです。

1時間の休憩時間には泳がせてもらいました。
シフトは朝8時30分~17時30分までと
12時15分~21時15分までの2パターンです。
うまく時間を使えばバイク練習・ラン練習などもやっていけそう。

ただ、プール監視の時は事故がないか?緊張です。
昨日仕事を終えたときは不慣れからか、どっと疲れも出ました。
それだけに帰宅してのビール&ショウチュウは最高!
今日も張り切っていきます。
[PR]

by meifukuy | 2010-04-02 08:28