<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天草国際トライアスロン大会

晴天の下事故もなく無事に終わりました。

先ず吉報から
国体予選では、教え子3人が昨年に続き出場を決めました。
嬉しい限りです。

Ageグループでは
健太が総合3位Age優勝
なっちゃんが女子総合2位Age優勝
F田さんAge優勝
○中副会長Age2位と今回もCTC勢は大活躍です。
b0095644_616228.jpg

(男子総合3位の健太・女子総合2位のなっちゃんです)

私は今年もトランジションエリアでマーシャルです。
今年は参加者が多く、エリアが窮屈になってしまい、
選手同士の交錯などが懸念されました

また、一部の時間帯エリートのバイクフィニッシュと
エイジグループのスイムアップが交叉するため、
事故防止のためエイジグループの皆さんをストップさせたりと
(これは主に澁八さんのお仕事でしたが…)

どんママも2年目のマーシャルできびきびと動き回り
ときには厳しい指摘やホイッスルを吹いたりと…

がくちゃんは初めてのバイクマーシャルで
さぞかし気遣いもあったことでしょう(しかも3度の乗車)
お疲れさまでした。

マ問題点もあったかもしれませんが無事に終了して良かったのひと言です。
出場された選手の皆さんお疲れさまでした。
そしてマーシャルをしていただきました皆さん本当にお疲れさまでした。

次は金峰三山山岳マラソン…
また、忙しくなりそうです。
[PR]

by meifukuy | 2010-05-31 06:32

21キロ走

膝を故障して以来初めてハーフの距離を走りました。

昨日午前中石神山公園を35周、
1年前に同じ距離を走ったことがありますが
膝を故障して以来初めてのロング走です。
まだ正座をすると左膝が痛みますが、
走るのには痛みはさほど感じなくなりました。
このまま治ってくれればいいのですが…

次回は30キロ走にトライ、そして仕上げに40キロ走
などできたらいいな?なんて思っています。

先日プールで仕事をしていたらCTC副会長の
○中先生が泳ぎに来られました。
“あ~らここにおったつね” “ハイ、ガンバってます”

それからしばらくして今度は健太が泳ぎに…
“よかとこにおんなはるですね”
“毎日楽しく仕事ばしよるばい”といった具合です。

その健太、数日前に赤ん坊が誕生しました。
かわいい女の子です。
これからはパパさんアスリートとして頑張ってくれることでしょう。
明日の天草もきっと頑張ってくれることだと思います。

今日はお昼から姪っ子の結婚式、そして天草へと向かいます。

明日も天気は良さそうなので好レースが展開されることでしょう
選手の皆さん頑張ってください。
私はトランジションエリアでマーシャルをしています。
声かけはできないかもしれませんが、心の中で応援しています。
[PR]

by meifukuy | 2010-05-29 08:40

久しぶりに鯛生金山へ

強風が吹く中、久しぶりに鯛生金山まで走りました。
往路はやや追い風?しかし、ときにはすごい向かい風
復路はずーっと向かい風で、ときには突風にあおられ
転倒の危険も?良い練習になりました??

一昨日の豪雨の影響で竜門ダムから穴川峠までは
いたるところで山水が道路に流れ出しており、
崖崩れの心配などしながら鯛生を目指しました。

11時ごろ鯛生に到着し、売店でしばし談笑し帰路に
帰りは下りが多いものの風に悩まされました。

一昨日の大雨の日、パークドームに行くと
前・後のジュンちゃんが走っていました。
後ジュンは3時間走だそうで
8時前から走っていたような。
前ジュンちゃんは僕と同じくらいから走り始めたようですが
途中から分からなくなりどれくらい走ったのでしょうか。

その後県体でスイム2000mとやや充実した日でした。

ところで、噛み合わない話をチョット

1日の入場者数を8時ころ計算します。
これを“閉める”といいます。
“そろそろ閉めようか”
“ハイわかりました”とブール受付の窓を閉めかかる
“イヤ、違うよ”
“アッわかりました”と今度はプール入口のドアを閉めに
違うんだけど…

毎日楽しく仕事をしています。
[PR]

by meifukuy | 2010-05-25 22:06

天草大会迫る

天草国際トライアスロン大会が迫ってきましたね。

昨日バイクマーシャルの乗車計画がとどき、
それに伴い最終的なバイクマーシャルの配置を
終えました。

マーシャルには先日資料を送りましたが
一部訂正がありますのでマーシャル会議の時に
お渡ししたいと思います。

今年は参加者が昨年より大幅増だそうで、
審判団も大変です。
しかも、トランジションエリアが大して広くないので
大混雑することでしょう。

とにかく事故がないことを祈りたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2010-05-21 06:02

大失態

会報5月分をじっくりと読んでいたら
“あづねぇの闘病記”が表・裏と逆方向に
印刷をしているのに気がつきました。

その時は普通どおりに印刷をしました(つもり)が、
確認を怠った初歩的なミス…
あづねぇごめんなさい。そして会報をお読みの皆さん
申し訳ございませんでした。


昨日は体育館は休館日でしたが、
パークドームと県体プールの監視員が集まり、
救急・救助の訓練がありました。

救急は人形を患者に見立て、意識・呼吸がないと
想定し、AEDの使用方法まで研修

救助はプールに頚椎損傷をした溺者がいるといった想定で
どうやって頚椎損傷をした溺者を救助するかといった
内容の濃い訓練でした。
監視員一同真剣に訓練に取り組んでいました。

皆さん安心してプールを利用してくださいね。
[PR]

by meifukuy | 2010-05-19 08:51

会報発行

久しぶりの更新です。

昨日はCTCの会報発行でした。
発送前数日は連日4時起床で編集に追われました。
(さすがにチョット大変でした)

これまで(前職)のときは昼間に比較的時間があったので
余裕?で編集をしていたものの、職場環境が変わって
これまでのようにはいかず、早朝(夜は眠くって…)
からの編集になりました。マ無事に間に合ってよかった。

今月は会員名簿、天草国際大会マーシャルへの資料
メインの会報はB4版8枚とてんやわんやの会報発送でした。
会報は宮古島を中心に読み応え十分です。
もう2~3日で皆様のお手元へ。

先日指宿トライアスロンが行われましたが、教え子が優勝
3位、6位入賞と朗報が届きました。

メールに“教え子たちみんな頑張っています”とあり、
それを読んで、嬉しさ一杯でした。
彼らとかかわりを持って本当によかった
最近つくづくそう思っています。

今日は休館日ですが、救急法の研修が入っており、
前職の経験を生かして指導する立場になりそうです。
こちらも頑張らなければ…
[PR]

by meifukuy | 2010-05-18 06:20

孫の節句

5月5日は子どもの日ということで
三女の長男の節句祝いで東京へ行ってきました。
4日の午前の便で羽田へ。
羽田には娘夫婦が出迎えに来ており
そこから横浜へ。横浜には“アンパンマンミュージアム”があり
同行した孫(颯太)が大喜びででした。
b0095644_2275441.jpg

しばらくアンパンマンミュージアムで遊んだあと、府中へ(娘夫婦が住んでいるところ)
折から府中祭りがあっており、こちらもしばらく見物
b0095644_22113522.jpg

各町内から山車が出ており、こちらも大賑わいでした。

5日は早朝から多摩川土手をジョグ、
娘のマンションから多摩川まで約5分です。
私から見るととても良い所に住んでいるなって感じです
これからも、娘のところに行った折りには多摩川沿いを走ろうっと…。

多摩川の土手を多くの人々が走ったり、バイクに乗ったりしていました。
さすが東京、ラン・バイク人口の多さを感じた次第です。
そしてメインの節句は親戚が集まり、娘のマンションで行われました。
b0095644_22201393.jpg

主役の一樹です、現在6か月、すくすくと育っています。

夕方帰熊し、雨の中石神山公園を15周走、
膝にはまだ違和感があるものの
徐々に回復に向かっている様子です。

皆生から出場決定通知が届いたことだし、
“もう少しテンションを上げていかなきゃ”と思っているところです。
[PR]

by meifukuy | 2010-05-06 22:27