<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月も今日で終わり

今年も半年が過ぎました。

今年の新年の目標は退職・就職は別に
先ず皆生完走
次にフルマラソンサブスリー復活
(昨年・一昨年と故障で走れなかった)
といった目標を立てました。

その皆生まであと3週間を切りました。

これまで、どんな練習をしてきたのだろう…
日誌を読み返してみると
う~ん、練習ができていない。昨年の60%…
膝の故障はあったけども…
今更・いまさらですね。
皆生ではガンバルのみ。
[PR]

by meifukuy | 2010-06-30 22:03

大忙しの日曜日

昨日日曜日は大忙し。
午後からの出勤でしたが、午前中すでに
プール利用者が100人を突破し、
午後からは天気も回復してきて、さらに大勢の利用者で
あふれかえっていました。

20分ごとにプール監視に入り集中して監視を続け、
事故もなく一日が終わりホッとしました。
昨日の入場者数400人オーバーで今年最多です。
これから夏休みに入ると昨日のような状態が続くとのこと
大変ですが事故を未然に防ぐために頑張るのみです。

練習は仕事に入る前に石神山公園を20周ランのみでした。

今日も昨日と同じ午後からの勤務です。
朝一でバイク練習を済ませたところです。
ここのところバイク練習があまりできていないので
少々焦り気味…。

早く梅雨が明けないかな
[PR]

by meifukuy | 2010-06-28 10:49

雨が続きます

連日の雨でなかなかバイクに乗れませんね。
早朝からブログを更新していますが
外を見ると今朝も雨模様(泣)

ランはどうしてる?雨の中を走っていますが
(天然のシャワーです)シューズが乾く間がありません。

今日は福岡のももちでアクアスロン大会があります
昨日亀の子のちるぅ~ちゃんとぺいくんが大会出場に向け
調整で泳ぎに来ていました。
天気が悪そうだけど頑張ってくださいね。

今日は昼から仕事、日曜日とあって忙しくなりそうです。
[PR]

by meifukuy | 2010-06-27 05:46

鯛生金山へ

 週間予報で雨の確立90%
昨日の予報では20%
早朝は霧雨…。

どうしようか?ラン?バイク??と思案していたら
7時半を過ぎた頃に薄日が差してきました。
火曜日は体育館の休館日、
ガッツリ練習ができる日でもあります。

行くっきゃない!!ってことで鯛生金山へ走りました。
心配していた天気も日頃の行いがよいのか
雨にあわずに練習を終えることができました。

夕方は金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会の実行委員会
今年も大会に向け動き出しました。
なにしろ、全員がボランティアなので、これから大変です。
今年も大会が盛会になるよう祈りたいと思います。

皆さんのご協力をよろしくお願いします。
[PR]

by meifukuy | 2010-06-22 23:43

ノリノリ健太

 昨日仕事をしていたら健太から電話が入っていました。
仕事中携帯はロッカーの中で気づくのが遅かったのですが
内容は虹の松原で準優勝でしたとの連絡。

今年の健太は強い

加世田デュアスロンで優勝・先の天草でもAge優勝
そして虹の松原では地元の強豪、U都宮○太くんを
抑えての準優勝と目覚ましい活躍です。
これだけの活躍があれば、来年の天草では
エリートへの推薦をしなくてはと考えているところです。

また、先月第一子が誕生し家庭的にも
充実した日々を送っているようです。

何にしても教え子の活躍は大変うれしいものです。

さぁ皆生まであと一ヶ月を切りましたが、
できるだけの準備をしたいと思います。
(雨続きでなかなかバイクに乗れないのが悩みですが)

今日は午前中にバイク練、心配していた雨も降らずに
なんとか練習を終えることができました。
午後からの仕事もがんばっていきます。
[PR]

by meifukuy | 2010-06-21 10:35

又また撃沈

 今日30キロ走をしようと運動公園の周回コースを
走りましたが、あえなく25キロで撃沈
これで2回続けての撃沈です。
皆生のランかなりフ・ア・ン

もう一回頑張ってみようかな?
チョット湿度が高く、コンディション的には良くなかったのですが
ちょっとショックです。

う~んトレーニング不足

ここのところ雨が多くバイクにも乗れていないし、
不安材料だらけです。

皆生まであと1カ月を切りました。
何とかしたいけど、何とかなるのかな…。


そうそう、今朝ほど孫が誕生しました。
これで6人の孫を持つジサマです。
予定より1カ月少々早く出産したので
体重が2486gと2500gに届きませんでした。
しかし、母子とも元気でホッとしています。

これからまた大変、老けちゃおられません。

明日は虹の松原、天候が気になりますね。
CTCから数名が参加しています。
皆さん頑張ってくださいね。
[PR]

by meifukuy | 2010-06-20 00:00

会報を発行しました

 今日は沢山の方に手伝っていただきました。
枚数も多かったのですが
おかげで早めに終わることができました。
手伝っていただいた皆さんありがとうございました。
今月も盛りだくさんの内容で読み応え十分ですよ。
寄稿していただいた皆さんもありがとうございました。

朝からの雨も夕方は上がり
会報発送が予定より早く終わったので
石神山公園を20周ビルドアップしました。
走り始めはまだ膝に違和感があるものの、
徐々になくなり、ペースアップも普通にできるまで
回復してきました。
ただ、これまで距離走ができていないため
脚に余裕がありません。
皆生に向けどれだけ走り込めるか?

明日は朝からの仕事、夕方ラン&スイムを頑張りましょう。
[PR]

by meifukuy | 2010-06-15 23:03

300人オーバー

昨日のプール利用者の数です。
私が就職して最高の利用者数です。
これまでは前日土曜日の286名が最高でしたが…

夏休みに入ると400~500人くらいの利用者があるとか
もー大変でした。泳げない子もたくさんいて目が離せません
これから先が思いやられます。

会報もやっとひと段落です。あとお一人の原稿を待つのみ
そして、はがき印刷・封筒印刷・宛名シールの印刷が終われば終了

今月は9枚程度になりそうです。読み応えもありますよ。
楽しみにお待ちください。

今日は8時30分から5時30分までの仕事。
ちょっと早めに出勤をしてプールの清掃をします。
昨日利用者が多かったため、チョット汚れがひどいかな?
今日も一日頑張ります。
[PR]

by meifukuy | 2010-06-14 06:36

天草打ち上げでしたが…

昨夜は天草国際トライアスロン大会の打ち上げでしたが…
“ここで飲むと会報発送に間に合わない”
ということで、渋々打ち上げを断念し会報編集に…。
毎月わかってはいるものの
とりかかりが遅くこういうことになりました。

参加された皆さん存分に楽しめましたでしょうか?

今朝も5時に起床して昨夜に続いて会報をやっています。
今月もB4版7枚くらいでしょうか?
これから早めの昼食をとり、仕事に出かけます。
蒸し暑い日曜日、今日も子供が多いことでしょう。
事故がないようにしっかりと監視します。
[PR]

by meifukuy | 2010-06-13 11:04

バイクトレ

今日は予定通りバイクロングです。

コースは熊本⇒菊池⇒鯛生金山⇒
杖立⇒小国⇒ミルクロード⇒自宅
といったコース設定で約160kmです。

休憩はお昼のみであとはず~っと
走りっぱなしでした。
さすがにハンガーノック寸前まで行きましたが
無事に帰りついてホッとしています。

もう一度この練習をしなければ?と思っています。

さぁもう少しで会報発送ですが、まだ何も手をつけていません
原稿はボチボチ届いていますが…

重い腰を上げて会報編集などしたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2010-06-09 20:40