<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スイム&ラン

 昨日仕事が5時30分終了。
スイムを頑張りました。

これまでは皆生が終われば
スイムとバイクも終わり…
といった流れでしたが、今年4月から職場も変わり
泳げる環境にあるので年間を通してスイムをやっていきたいと思います。

早速昨日仕事を終えスイム、そしてさらにランと久しぶりの二種目で
心地よい疲れで一日を終えることができました。

走る方は膝にまだ違和感があり、不安ですが
何とか県体には間に合わせたいと思います。

今日は午後からの仕事で夕練ができないため
石神山公園で50分の朝練、いい汗をかきました。

明日岐阜県長良川でジュニアの日本選手権があります。
本県からも数名が参加しますが、皆の健闘、活躍を期待したいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2010-07-31 09:20

うだるような暑さですが…

梅雨明けと同時に連日うだるような暑い日が続きますネ。
私の職場プールも室温38℃、湿度60%と暑いところで仕事をしています。
夏休みに入ってプール利用者も急増し12時・2時・4時に
健康チェックと水質検査で係員が潜っています。
私もこれまで2回水質検査で潜りました。
外れたバンドエイドがプール底に沈んでいたり、
耳栓だったり、また他にも…とても書けないようなものまで…。

これまではただ利用する側だったのが一転して
プール監視の大変さを実感しているところです。

昨日はCTCのおしどり○yAshiご夫妻が泳ぎに来られました。
ほかには健太やトライアスロン関係者、元職場の後輩など、
皆元気に泳いでいる様を見ると嬉しくなります。

皆生が消化不良のまま終わってしまったので、次の目標は?
秋の県体ですが、膝がまだ完全でなくどこまで追い込めるか??
頑張ってみます。
[PR]

by meifukuy | 2010-07-26 07:57

孫たちのプールデビュー

 今日は仕事が休みそして、皆生も終わったので
気持ちにも時間にもゆとりがあったので勤め先のプールに
二人の孫を連れて遊びに行きました。

二人ともプールは初めて?
腕にヘルパーをつけて遊んだり、ビート板を持って遊んだりと
あっという間の二時間でした。

二人の孫たちも“じいちゃんオモシロかった、また行こうね”
って言っていました。

今日の練習は石神山公園を40分ジョグのみです。
皆生疲れ?走る意欲があまり湧きませんでした。
[PR]

by meifukuy | 2010-07-22 21:14

闘いが終わり…

皆生が終わり、ホッとした?
いやまだまだ悔しさが残っています。

昨日夕方まだ風邪の症状があるもの
石神山公園を15周ビルドアップしました。
皆生でのリタイアのうっ憤を晴らすような…
ラストはオールアウトまで追い込み、ゼーゼーハーハーです。
久しぶりにオールアウトまで追い込みました。
皆生のリタイアが吹っ切れたかな。

次は9月の県体です。
昨年に続き連覇を狙いたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2010-07-21 22:44

皆生トライアスロン

 撃沈しました。
三年ぶりの完走を目指した大会でしたが
あえなくバイク60キロ地点でリタイアしました。

大会3日前、朝起きてみると喉がイガイガ…
「エッいかん!!」と思い近所の掛かりつけの病院に
行きましたが、時すでに遅し…

注射と薬を処方していただきましたが、
のどのイガイガと咳、クシャミ、鼻水を抱えての
大会出場となりました。
最悪!!

7月18日4時に起床し、朝食などを済ませ
大会会場へ。
会場では旧知の仲間との再会を喜びあいました。

7時にスイムスタート、激しいバトルはあったものの
何とかクリアしてバイクへ。

バイクでは前半からリズムに乗れずおかしい?おかしい??
いつもはもっと楽に走れるはずなのに…
極めつけは大山の上りで時速7~8km
これまで13~14kmで走っていたのに
喘ぎながら坂を登ると途中で木陰が…
ついにバイクを降りて木陰で休憩をすることにしました。
こんなことはかつてなかった

呼吸は激しく荒く、目まいもするのでこのまま競技続行は
無理と判断し次のエードでリタイアをすることを決意しました。
(どうも微熱があったようです)

第30回記念の皆生大会、何としても完走したかったのですが
残念です。それ以上に自分の体調管理の悪さを猛省をしています。

来年こそ感動の完走を果たしたいと思っています。
皆さん応援をよろしくお願いします。
[PR]

by meifukuy | 2010-07-20 22:22

歓迎会&誕生会

昨日は職場の飲み会
会報発送でしたが、間に合いそうになかったので途中で失礼しました。

7月から学生バイトが入りその歓迎会と
7月生まれ(私ともう一人)の誕生会を開いてくれました。
宴も進みハッピーバースデータイムになりました。
皆のコーラス(ハッピーバースデイツーユー)に合わせて
バースデーケーキ(ロールケーキ)を食することに…
あとは写真のとおりです。
b0095644_21571763.jpg

ケーキを食べている途中で顔面に押しつけられました。
b0095644_21522798.jpg

人生60年過ぎましたが初めての経験です
b0095644_2154153.jpg

でもとても楽しかった。みんなの心遣いに感謝です。

皆生まであと4日、今日は石神山公園を45分ジョグです。
相変わらずバイクトレができません。
[PR]

by meifukuy | 2010-07-14 22:10

今日も雨

今午前6時です。会報編集中ですが外を見るとまたまた雨
今日くらいはバイク練習ができるかな?
と期待はしていたのですが…
残念ながら今日もバイクトレはできそうにありません。

大会までこのような天気なのかな?
結局7月のバイクトレは鯛生金山まで走った一度のみ
こんなに練習をしなかったのは初めて、笑うしかありません。

会報編集もほぼ終わりました。あと1名の方の原稿を待つのみです
今日は職場の飲み会。大会を控えアルコールも控えましょう
[PR]

by meifukuy | 2010-07-13 06:51

蒲郡大会

昨日蒲郡大会が行われましたが、
またまた教え子から朗報が…

ageで総合優勝しましたとのメール

最近の彼らの活躍は目覚ましいものがあります。
指宿・虹松そして蒲郡と結果を残しており、
私としては嬉しい限りです。
さて次は私の番(皆生)ですが、こちらは心もとない?

明日は会報発送です。ここ数日は早起きして編集をやっています。
以前の職場は比較的時間に余裕があったのですが、
これからはなかなかそうはいかないようで…
眠たい目をこすりながらの編集です。

今月もB47枚?虹松特集になりますが、読み応えはあります。
楽しみにお待ちください。

今日は午後から仕事で9時15分終業です。
さぁ~頑張っていきましょう!!
[PR]

by meifukuy | 2010-07-12 09:09

ヒデちゃん・どんママありがとう

今日の夜ヒデちゃんとどんママが
皆生大会の綿密な計画書を
持ってプールへ来られました

来週はお世話になります。

今日のお二人は2000m以上泳がれたようで
皆生の調整がバッチリできているようです

私は午前中に60分走、その後県体で
1300mスイム、昨日の疲れがあるようで
身体が動きませんでした

これから練習を落として調整したいと思います。

13日は会報発送で現在編集中です
原稿を依頼された皆さんよろしくお願いします
[PR]

by meifukuy | 2010-07-09 23:06

今季最後の鯛生金山

 今日は仕事が休みです。
これまで休みでも雨のため
バイクトレができなかったことが度々ありました。

今日はそのうっ憤を晴らす如く鯛生金山まで走りました。
6月22日以来の鯛生金山でした。
また、バイク練習も6月28日が最後で
本当に久しぶりのバイクトレです

8時前に自宅を出発しお馴染みのコースを一路鯛生金山まで
チョット蒸し暑く発汗がすごい。
また、久しぶりのバイクとあって脚力も落ちているような?
喘ぎながら鯛生を目指しました。

鯛生ではお馴染み売店のオネェ様たちとしばし談笑し
帰路に向かいます(走距離120km)

14時過ぎに帰宅し、次は森林管理署に金峰三山山岳マラソンの
協力依頼に、森林管理署は菊池市にあり、先ほどバイクで走ったコースを
今度は車で…。
何とか協力依頼をお願いしてきました。

さぁ皆生まであと10日ですが、これからどんな練習をしようか??
明日はお昼から仕事ですので、午前中にバイクを少々・ランを少々
そして休憩時間にスイムを少々と、少々メニューで行きたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2010-07-08 21:21