<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010消防駅伝In熊本

 2010消防駅伝In熊本が本日11時30分から県運動公園で開催されました。
昨年まではこの大会出場を目標にトレーニングに励んでいましたが
(一昨年、昨年と生憎故障で出場できなかった)
今年は応援する立場に…

もし走れるようだったらOBとして参加することも考えていましたが
今年も故障を引きずってしまい残念なことになってしまいました。
b0095644_1742578.jpg

(駅伝スタート前です。総勢90チームが出場、遠くは広島からも)

わが熊本市消防局は準エースの故障などもあり
残念ながら8位に終わってしまいましたが
全員いい表情で走っており、昨年まで身を置いたものとして
大いに満足した一日でもありました。

天候に恵まれ、後輩たちの頑張る姿を目の当たりにして
沢山の勇気と元気をもらいました。
みんなありがとう。来年は鹿児島の加世田ですね。
またまた応援に駆けつけますよ(もちろん泊まりで…)

これから駅伝の打ち上げです。久しぶりの再会を喜び
大いに弾けてこようと思います。
[PR]

by meifukuy | 2010-11-27 17:55

お客様からのプレゼント

クリスマスシーズンも近づき
お客様からプールにクリスマスプレゼント?をいただきました。

透明プラスチックの球状の中に天使がしつらえてあり、
その足元にLEDが配置されています。
赤・青・黄色のカラフルな照明が点滅しとてもかわいい!
b0095644_810553.jpg

これをご覧になったお客様皆さん“かわいいね”と言ってくれます。
クリスマスが終わるまでプール窓口に飾っていますので、
お客様の目を楽しませてくれることでしょうね。

聞くところによると手造りだそうで、単三の乾電池も数本添えてありました。
小さなところまで気配りをしてくれる素敵なお客様です。

写真はプールのマスコットガール○やなチャンです。
ホッペのメーク(ピンク)とLEDの色彩があまり変わらないですね。
いつもお客様に笑顔を振りまいてくれます。
[PR]

by meifukuy | 2010-11-27 08:26

紅葉

 紅葉の盛りは過ぎてしまったようですが
県体の裏庭には数本の紅葉があります。
大木ではないのですが、まだまだ紅葉がきれいです。
b0095644_746349.jpg

プールの窓からいつも紅葉を愛でています。
最近落葉し始めましたが、もう少しは紅葉を楽しむことができそうです。

朝夕とめっきりと冷え込むようになりました。
プールの水温は常に30℃を保つようにしています。
この時期~冬にかけて水温の低下を防ぐために
営業終了後には保温シートでプール全体を覆っています。
           ↓
b0095644_750815.jpg

皆さん県体にも泳ぎに来てくださいね。
[PR]

by meifukuy | 2010-11-25 07:56

週末暇でした

昨日・今日の週末プールはとてもヒマで…

昨日のお客さん100人カット・そして今日も100人に至らず…
夏のあの喧騒な時と比し、“なにこの閑さは…”
皆さぁ~ん県体プールに足を運んでください…

今月末に元の職場の駅伝大会(九州大会)が運動公園であります。
当初はOBとして走らせてもらおうかな…等と思っていましたが
故障のため断念です。
夜の打ち上げにはしっかりと参加したいと思います。
○元キャプテンよろしくお願いします。

今日は天草マラソン大会、知り合いが何人も出ていましたが、
コンディション的にはどうだったのかナ…
頑張られた皆さんにお疲れ様の言葉を捧げたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2010-11-21 23:21

会報発送

 今日は会報発送でした。
峯夢に行くとかっちゃんが“エッ今日会報なの”そうなんです。
職場の休みが火曜日なのでてっきり明日と思っていたそうで…
すみません慌てさせてしまって。

今月は金峰三山山岳マラソンや福岡シティーマラソン
渡嘉敷オープンウォーター、そして長崎西海トライアスロン
もちろんDrストロングマンの“アスリート的ダイエット”など
盛りだくさんですよ。
また、安子マネから皆さんに清和の秋のプレゼントがあります。
楽しみにお待ちください。
お手伝いをいただいたどんママ・呉服屋の若旦那?ありがとございました。

会報発送が終わってビールを飲みながら読み返していると
変換ミスが……
ダメですね。落ち込んでしまいました。
[PR]

by meifukuy | 2010-11-15 21:54

七・五・三

15日の七・五・三のお祝いを前に孫の颯太も先日お宮参りに行きました。
生憎と私は仕事でしたが、職場に挨拶に来てくれました。
羽織・袴がなかなか似合っています。
b0095644_2393612.jpg

本人はプールに入りたそうな素振りでしたが…

健やかな成長を見守りたいと思います。

膝に溜っていた水を先日抜きました
35cc抜いたそうです。
抜くと癖になるといいますが、これからどうなりますやら
しばらくは我慢の日々を強いられそうです。

明日は九州ブロック会議そして明後日は会報発送と続きます。
先月まで多かった枚数も今月はひと休みといったところかな?
まだまだ編集中です。
[PR]

by meifukuy | 2010-11-13 23:09

膝痛

いち時はよかった左膝も、その後の無理がたたり
水がたまってしまいました。
左膝の腫れがなかなか治りません。

月曜日に整形で水を抜きたいと思います。
少しでも走れるようになる努力をし、
早く復活をしたいのですが、今シーズンは今のところ???
[PR]

by meifukuy | 2010-11-05 22:26

金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会

 好天の下無事に終わりました。
今年は過去最高の350近くの方々にエントリーをしていただきました。
(定員は300人だったのですが)

遠くは埼玉、千葉、東京などからの参加があり、
九州地区でも沖縄を除く各県からの参加がありました。

今年も実行委員長を務め、どれくらいの方がボランティアをしていただくのか
非常に気になっていましたが、トライアスロンクラブやランニングクラブの皆さん
そして登山愛好家のグループ、我がCTC会員など多数の方々に協力をしていただき
無事に大会を終了することができました。
これもひとえに多くの皆様がたのボランティアによるものです。
本当にありがとうございました。心からお礼を申し上げます。

実行委員会を立ち上げ、本日に至るまで心が休まる日がありませんでした。
本日大会が成功裏に終了したことでしばらくはゆっくりできることでしょう。

来年も今年以上の大会にしたいと思います。
皆さんのご協力を更にお願いしたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2010-11-03 20:57

初七日も終わり

 昨日初七日を済ませました。
あっという間に一週間が過ぎ去ってしまいました。
仕事は初七日を待たずして復帰したため、
日常生活に戻るのが早かったようです。

職場に復帰して、監視をしていると“現実に戻ったんだ”
という実感がわきます。
それまでは何か悪い夢でも見ているかのような感じだったのですが…
肉親の死というものはそういうものでしょうか。

明日は金峰三山山岳マラソンコースの石灰引きです。
幸い明日も、大会当日も天気は良さそうなのでホッとしています。
お手伝いができる方はよろしくお願いします。
9時にフードパルです。
[PR]

by meifukuy | 2010-11-01 22:30