<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鯛生金山へ

 お天気に恵まれ約10ヶ月ぶりに鯛生金山まで走ってきました。
昨年は桜満開の時期に鯛生金山へ行きましたが
今年は色々と忙しく若干遅めの鯛生行きです。
さすがに桜は終わっていたもののシャクナゲが3分咲き程度で
これからが楽しみです。

b0095644_1712322.jpg

           ↑
      まだ3分咲き程度です

もちろん売店のオネェさま方も皆さんお元気そうで
懐かしがってくれました。

これからあと数回は鯛生までバイクを走らせたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2011-04-26 17:03

バイク練のはずが…

今日は久しぶりに日曜休み
鯛生金山までバイク練と思っていたところ
朝から天気がおもわしくない…
コースを変えて峠の茶屋経由で
玉名~菊水~山鹿方面と思ってスタートしたところ
直後に雨が…結局峠の茶屋の手前でUターン
う~ん残念

その後孫の颯太を連れて県体プールで水遊び
孫の子守にはなりましたが…

今宮古島の速報が出ていますが、
フィニッシュされた皆さんおめでとうございます
そしてお疲れさまでした。
[PR]

by meifukuy | 2011-04-24 21:59

久しぶりの…

今日は夕方に仕事を終え、二の丸公園へ
久しぶりにビルドアップをしました。

5分後半から入り、ラストはオールアウトまで
ラストラップ3分45秒(1km)ずっと走れなかったことを思うと
まずまずのタイムでしょう。
これから慌てず、焦らずじっくりと走り込んでいきたいと思います。

明日は宮古島トライアスロン大会、
CTCからも数名が参加しています、全員の完走を祈念します。
[PR]

by meifukuy | 2011-04-23 22:24

娘の帰郷

先日東京にすむ次女が出産のため帰郷しました。
その日は三人の娘夫婦と子供たちが集まり
てんやわんやの賑わいでした。

その日の子供(孫)6人、5歳を頭に0歳児まで、
まぁまぁ賑わうことこの上なしです。
“たかいたかい”をしてあげたり、一緒にお風呂に入ったり
じさま・ ばさまは大変でした。

次女が6月にお産すると孫が7人
そして、長女も今年の秋に出産らしく、
総勢8人の孫に恵まれることになります。
じさま・ばさまも老けこんではおれないようです。
孫たちのためにも“がんばらなくっちゃ”ですね。

先日元の職場の後輩から“病気でもしていたんですか?”との質問が
エッ何故?
いやブログの更新があまりされていなかったから、てっきり病気かな?
と思ったそうです。

“わりぃワリィ”チョット忙しくブログ更新ができなかっただけだで
心配いらないよ、と返事はしましたものの、
ブログが更新されないままでいたのを気にかけてくれたんだ
とチョッピリうれしくもあり、滞ったことを反省したりしました。

4月もやがて終盤に入りますが、天草国際トライアスロン大会の
マーシャルが足りないようです。
まだ、返事をしていない人、マーシャルをよろしくお願いします。
[PR]

by meifukuy | 2011-04-22 23:13

プールのお仕事…

早朝からブログ更新です。
昨日は始業から終業まで一日通しの仕事でした。
この仕事に就いて初めての経験です。

朝8時前に出勤し、プール内のクリーナをかけ
その後プールサイドの掃除などなどを終え
10時にオープンします。
お客様を迎え監視態勢に入りますが
通常朝出勤の時は17時半に業務終了
ところが昨日はスタッフが足りず、業務終了の
9時15分まで監視(通常12時15分出勤者が終業までいます)
さすがに疲れました。一日を終え帰宅するとグッタリ、
いつものようにビール・焼酎で朝まで快眠でした。

今日もやがて出勤しますが、がんばってお仕事をします(笑)
CTCは熊日の取材だそうで、どんな記事になるか楽しみです。
[PR]

by meifukuy | 2011-04-17 06:21

会報発送

今日は会報発送でした。
今月は原稿も少なくB4版4枚半
やはり少ないと寂しいですね。

会報発送が終わり次はCTC30周年祝賀会の実行委員会
私は記念誌掲載の挨拶文依頼その他です。

なかなか忙しい…。
7月30日は皆さん是非ともCTC30周年祝賀会に
出席をしてくださいね。
待っていますよ~~
       
[PR]

by meifukuy | 2011-04-12 22:46

新年度を迎え

昨年度までいたバイト生8人中6人が辞め
職員も4人中二人が去って行きました。

新年度を迎え、新しいメンバーで
皆様のサポートをすることになりました
不慣れなものが多く皆様にはご迷惑を
おかけすることもあると思いますが
事故防止を大前提にやっていきたいと思います。


昨日はCTCの春の4時間走でしたが、生憎と参加者が少なく
私も午後から仕事ということで、早々に引き揚げました。
担当の○代さんありがとうございました。
それにしても、過去最低の参加者であったように思います。

私はわずか一周しかできませんでしたが、参加された皆さんの
元気なお姿を拝見し、羨しく思ったしだいです。

これから早く故障を治し、多くの皆さんと
楽しく走ることができればと思います。
[PR]

by meifukuy | 2011-04-04 22:53