<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熊本CTC30周年祝賀会

今日最後のミーティングがありました。

出席者は109名で、前回の20周年をわずかに上回るようです。
最終打ち合わせも終わり、後は本番を待つばかりですが、
本番でも色々と忙しそうです。
全く気が抜けません。

しかし、昔懐かしい方々とお会いできるのが
非常に楽しみ!!
時が経つのも忘れてしまうほどになることでしょうね

今日職場で盗難事件が発生しました。
被害者は中・高生の女の子です。
施錠されていない女子更衣室のロッカーが荒らされていました。
幸い付近にいた被疑者を特定することができたので
素早い解決に結びつきました。

プールを利用される皆さん是非とも施錠をお忘れなく!!
今日は色々と大変な一日でした。
[PR]

by meifukuy | 2011-07-26 23:03

サイクルマラソン“阿蘇望”

サイクルマラソン阿蘇望が本日行われました。

参加者約850名(エントリー900名)が
阿蘇中岳・箱石峠・地蔵峠・俵山(恐怖の四峠)の難関に挑みました。

私は今年久しぶりに参加(救護係)しまして、
“何事もなければいいが”と思いながらのスタッフ業務でした。

コンディションはスタート時は晴れで暑さも感じましたが、
箱石峠付近では土砂降りの雨…
(ただし、早いグループは雨にあわずに通過した様子です)
恐怖の下り坂だったことでしょう。

箱石峠の登りで一人の男性が、低血糖でこれ以上自転車を漕ぐのは無理
との事だったので、急きょ本部まで送り届け、
その後俵山~地蔵峠を逆走し、救護にあたりました。

地蔵峠の下りでは一人の方がモーターバイクと接触転倒されるという情報を得
現場に向かうと、30歳代の男性が救護を待っていました。
容態を観察してみると、擦過傷が数ヶ所と打撲あり、
脛に若干の腫れがあったものの、立ち上がれ、しかも歩けるということで
救急車の要請はせずに、本部まで送り届けました。

○能病院の○Ka☆さん(看護師さん)ありがとうございました。
大変助かりました。

ということで、今年の大会は大きな事故はなかったものの
若干の事故がありました。

来年こそ無事故で大会を終了することができればと思っています。

役員・ボランティアの皆さん大変お疲れさまでした。
[PR]

by meifukuy | 2011-07-24 22:43

夏休み

いよいよ夏休みが始まりましたね。
今日は夏休み初日でプールも結構な賑わいでした。

朝からは夏休み限定、小学生を対象にした
短期水泳教室でが開講され約60人が参加
指導者の下、泳力調査などをやっていました。

教室が終わると一般のお客様などが多数来館され
夕方まで混雑をしました。

これから、夏休みが終わるまで当分このような状態が続くことでしょう。
事故防止を大前提にやっていきます。
[PR]

by meifukuy | 2011-07-21 22:44

会報発送

昨日会報発送でした。
今回は金峰三山山岳マラソン大会の要項も同時発送のため
作業は大変でした。
12時前には峯夢に出向き、山岳マラソン関係の印刷
その後CTC会報印刷と大忙しです。
ところが、お手伝いがそうそうたるメンバー
名誉会長ご夫妻・CTC会長・Ike田さん・事務局長と私
総勢6人での作業でした。

私は夜飲み会が入ったため17時に作業を終え帰宅
その後、名誉会長ご夫妻と事務局長が残り
最後まで発送作業をしていただきました。
あと2~3日後には皆様のお手元に届くことでしょう。
[PR]

by meifukuy | 2011-07-20 08:14

皆生トライアスロン大会

いよいよ皆生が迫ってきましたね。
今頃(6時前)には皆さん皆生に到着されていることでしょう。

いつもの○ストで朝定かな?
暑くなりそうです。
脱水に注意して頑張って欲しいですね。
熊本から応援しています。

さて、今年初盆を迎えます。
17日は親戚が集い、今は亡きオフクロを偲びますが
きっと私の頑張りを天国からみていてくれることでしょう。
暑さに負けずに練習頑張りたいですね。
[PR]

by meifukuy | 2011-07-16 05:56

筋肉痛

レースが終わって三日になります。
昨日までは筋肉痛…
体育館の同僚たちからは
お祝いの言葉をいただき、
“心地よい筋肉痛でしょう”とも…

今日は昼から仕事なので
5時半から朝ジョグ。
日中はとても暑くて走れないので
この時期は涼しい時間帯の練習が多くなります。

トライアスロンが終わったので次は秋の県体
そしてねんりんピックと目標を持っていきたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2011-07-13 08:20

第1回倉敷国際トライアスロン大会

7月10日第1回倉敷国際トライアスロン大会に参加してきました。
その日は私の62歳の誕生日で気合十分で大会に臨みました。

会場は瀬戸大橋のたもとで児島競艇場です。
脇には児島~坂出ルートの瀬戸大橋が架かっていて、景色は抜群…
バイクコースはアップダウンの連続ですが、
皆生で鍛えられた脚には手頃な坂?です。

さて、今回第1回でしかも誕生日が重なったということから
エントリーをしました。
例年皆生ですがまだ膝が完治しておらず、
「フルを走るにはチョット無理かな?」ということで、パス
倉敷に決定した次第です。
 
スイムは競艇場の中を1500m、競艇場だから波はなく、
まさにプール状態です。
参加者は約600人程度で150人の4ウェーブに分けられていました。

私は第2ウェーブでなんでも持ちタイム順でウェーブが決められたようです。
(レースナンバー283番・ナンバー以内でフィニッシュが目標でした)

スイムは競艇場特設コースですが、やや狭いためにバトルが少々あったものの
まずまずの順位(230位)でアップし、バイクへ
バイクコースは起伏が激しい鷲羽山スカイラインを
2往復するテクニカルコースでいたるところに
衝突防止の畳がガードレールに張り付けてありました。
その畳のお世話になることもなくバイクフィニッシュ
(バイク順位134位:これもレースナンバーよりよい)
ランへ…
ランは街中を走るコースで起伏はないものの梅雨明け直後の猛暑で
エイドではスポンジ水を頭にかけたりと
まさに皆生を彷彿するような中を走りきることができました
(ラン順位 70位)

結果 総合順位104位、Age優勝で、誕生日との
二重の喜びでした。

来年?フルが走れるようになったら是非皆生に復活したいと思いますが
久しぶりのショートを存分に楽しんできました。

レースを終えてみると
職場のバイトの子たちから誕生日のお祝いメールと
Age優勝のお祝いメールが殺到し、とても嬉しい一日でした。

さぁ暑くなりプールの仕事も忙しくなりそうです。
体年齢40歳、これからもがんばっていきます。
[PR]

by meifukuy | 2011-07-12 09:47

慌しくとも山岳マラソン準備

先週末はとても忙しく慌しい二日間でした。

県体では新しいシステムを導入し、
7月1日から運用を始めました。
スタッフ、お客様ともまだ慣れておらず
戸惑いながらの接客です。
もう少しするとスタッフ・お客様ともに慣れて
スムーズにいくことでしょう。

今日も雨でバイク練習ができず
近場の石神山公園で60分の雨中ランをしました。
ほてった身体には雨が気持ちよく、集中して走れました。

同時に山岳マラソンの準備もやっていて、
大会要項500枚をプリンターで印刷、
併せて前年参加者に対して発送する封筒も印刷…
途中プリンターのインクがなくなりインクを求めて走ったりと。
まぁ休日とはいえど多忙な一日でした。

出産のために帰郷をしていた次女が明日東京へ帰ります。
この2カ月間は孫と一緒で賑やかな日々でした。
明日からはチョット寂しくなりそう…
[PR]

by meifukuy | 2011-07-04 21:01