<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

駅伝大会

一昨年まで身を置いていた職場の駅伝大会が運動公園で実施されました。
あいにくの空模様でしたが、参加者一同雨空を吹き飛ばす勢いで
元気に駆け抜けタスキをつないでいました。

晩年は故障続きで走れなかったものの30年以上にわたり選手として
走っただけに何とも言えないものがあります。
また今日は計らいでスターターを務めさせてくれました。
我が熊本市は健闘むなしく3位に終わりましたが、
十分楽しませてくれました。ありがとう。

これから打ち上げです。
久しぶりに会う仲間たちとの話に花が咲くことでしょう。
[PR]

by meifukuy | 2011-10-29 17:41

オクラン

オクランも終盤を迎えました
エントリーはずっとしていたものの
故障の連続で走れたのは本当に久しぶりです。

目標 450km
現実 今日現在350キロ弱
目標達成はほぼ不可能な状況になりました。
ただ、この一カ月、レース(ねんりんピック)も入り
故障もせずに楽しく走れたのでそれで良しとしましょう

残りわずかですが、どこまで距離の上積みができるか…
頑張るのみです。
[PR]

by meifukuy | 2011-10-27 21:29

お客様からのプレゼント

プールを利用していただいているお客様より
“ねんりんピック優勝おめでとう”といった言葉を
チョクチョク頂きます。

地元紙の写真も顔半分しか写っていなく
わからないかなぁと思っていましたが、
皆さんよくチェックされている様子で恐縮しっぱなしです。

先日はお祝いのメッセージが添えてあるポストカード
(水彩画で描かれた自分の作品)や
偶然フィニッシュ付近におられたお客様から
写真をいただいたりと、プールで仕事をしていて
良かったとつくづく思っています。
さぁ次は青島ハーフです。こちらもがんばっていきます。
[PR]

by meifukuy | 2011-10-22 23:43

会報発行

昨日会報発行をしました
朝4時起床で編集を始めお昼過ぎには峯夢へ、
印刷・封筒詰めなどの一連の作業が
意外と早く終わり石神山へ…
ねんりんの疲れもとれ気持ちよく走ることができました。

しかし、今オクラン中ですが目標としていた
450キロにはとても到達しそうにありません(泣)
現在のペースでいけば350キロくらいか?
終盤がんばります。
[PR]

by meifukuy | 2011-10-19 06:17

ねんりんピック

昨日ねんりんピックの開会式がKKWで行われ
本日から各会場で大会が始まりました。

私が出場するロードレースは横島イチゴマラソン
でお馴染みのコースで本日開かれました。

今回は控えめに5キロの部に出場しました
この大会に向けての選考会が5月に実施され
出場権を得ての出場でした。

コースは皆さんご存じのことでしょう
横島の干拓地を走るコースでアップダウンは全くなく
風がチョットばかり気になるくらいです。
しかし、今日はチョットばかり暑く感じました。

さて、レース展開ですが、スタート直後から
5~6名の先頭集団を形成しましたが
2キロを過ぎバラケ3人が先頭(ず~っと私が引っ張りました)
そして残り2キロから二人になりラスト300m付近で
後続の選手を振り切り優勝することができました。

ねんりんピックは初出場ですが地元開催でもあり
できれば優勝と思っていましたが勝つことができ
本当にうれしかったです。

奇しくも本日は亡き母の一周忌でもあり
母親によい報告ができました。

応援に駆け付けてくださいましたヒデちゃん
ヤマシン本当にありがとうございました。
[PR]

by meifukuy | 2011-10-16 20:05

ねんりんピック結団式

ホテル熊本テルサでねんりんピック選手結団式がありました。

種目は陸上(マラソン)を始め、スポーツ各種
囲碁・将棋・俳句・変わったところで“健康マージャン”
などもあります。

期間中全国から多数の選手がお見えになります。
熊本のいいところを満喫してほしいですね。

私はマラソン5kmの部に出場します。
コースは横島イチゴマラソンのコースのようです。
しっかりと調整をしたいと思うのですが

最近腰痛がひどく、明日あたり整骨院で治療をしたいと思います。
大したことがなければいいのですが…

今日のトレ石神山公園60分ジョグ(10km)
オクランの目標は450km、現在のところ約60km
目標達成に早くも黄信号が点灯しました。
[PR]

by meifukuy | 2011-10-05 22:12

オクラン&海中

今年もオクランが始まりましたね
毎年エントリーはしているものの
昨年・一昨年とも故障で全く走れず、今年こそはと思っていました。
今のところ走れそうなので何処まで走れるかわかりませんが
1ヵ月頑張って見ようと思います。

昨日は海の中道でトライアスロンフェスタが開催されました。
熊本県連合(熊本CTCが主)からもマーシャル7名を出し
大会運営に協力してきました。

しかし、昨日は寒かった。ハーフパンツ・ポロシャツという恰好で
大会会場に行ったものの寒さに震えていました。
困った挙句、ナッツに“ウインドブレーカーを貸して”と泣きついたところ
快く貸していただきました。
お陰で寒さを感じずマーシャルをすることができました。

次はねんりんピックです。こちらは用意周到にいきたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2011-10-03 22:45