<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

熊本城マラソンを終えて

三日目を迎えました
大会翌日・翌々日と心地よい筋肉痛でしたが
今日は随分と楽になりました
もちろん大会翌日から軽めのジョグで体を動かしてきました。

プールのお客さんから“熊本城マラソンどうでした”という声掛けをいただきました
もちろん沿道から声援を送っていただいたお客さんも多数いらして
`走れてよかった’とつくづく思っています

さぁ次は3月の芦北うたせマラソンです。
気持ちを切り替えて練習を始めたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2012-02-22 08:57

第1回熊本城マラソン

 無事完走しました。
しかし、寒い一日でした。
ランパン・ランシャツという軽装には厳しい条件でした。

5年前に脚を故障したのをきっかけに、度重なる故障が続き
「フルマラソンのスタートラインに立てるのだろうか?」
「もうフルは無理かな?」という自問自答の日々でしたが、
昨年くらいから徐々に走ることができ、
今回の第1回熊本城マラソンにつながりました。

まだまだ膝は完全ではないものの復活に向けての確かな手ごたえを感じました。

今日のレース展開は入りの5㎞は21分台だったものの以後はキロ3分後半から
4分一けたでペースを刻むことができました。
さすがに最後の4㎞はへばったものの何とか、
ギリギリでサブスリーを達成することができ(2:59分43秒)ホッとしています。
さらには年代別優勝というおまけまでついていました。

沿道からは多くの方々からの声援を受けました。
特に下の名前で声援をしていただいたのには気合が入りました。
ときには「お父さんガンバレ」という声援も…これには苦笑い
(おじぃちゃんガンバレ)でなくてよかった(笑)

しばらくはオーバーホールです。次は芦北打たせマラソン
こちらもがんばります。
[PR]

by meifukuy | 2012-02-19 21:31

いよいよです

第1回熊本城マラソン大会いよいよになりました。

エントリーをしてからどれだけトレーニングができたのか?
はなはだ疑問ですが、がんばるのみです。
昨年は熊本城の調整のため青太に出場しましたが
直前にふくらはぎを痛めて大会では6分ペースのランでした。
今回は脚の具合もまずまずのようですので、思いっきり走れそうです。
ただ、あまり突っ込みすぎると撃沈しそうな…

久しぶりのフルマラソンでもあり、楽しんで走りたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2012-02-18 22:02

熊本城マラソン

 本日受付けを済ませてきました
朝10前に崇城大学市民ホールに行ったところ
すでに長蛇の列…
しかし、10時の受付けが始まると結構流れて
待ち時間も少なくスムーズに受付けが終了しました。

その後EXPO広場に行き参加賞のTシャツをいただき
各ブースを覗きながら楽しみました。

第1回熊本城マラソン大会いよいよです。
本日の練習は石神山公園40分ジョグ+流し3本
疲れを取り(練習不足であまり疲れていない?)
ながら、調整をしていきたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2012-02-17 21:02

熊本城マラソン

迫ってきましたねぇ~
プールのお客様からも‘いよいよですねぇ’という言葉をよく聞きます
本当にいよいよです。
振り返ってみると、これまでどんな練習をしたのか??
大したトレーニングはしていないような…
不安が増すばかりです。

マしかし、大会を楽しんで気持ちよくフィニッシュができればと思います。
みなさん応援もよろしくお願いしますね。
[PR]

by meifukuy | 2012-02-15 21:53

またまた久しぶりの更新です

熊本城マラソンまで10日を切りました。
昨年から熊本城を目標にトレーニングを積んできましたが
途中で故障したりと万全ではありませんでしたが、
ここのところなんとかいけそう…
5年ぶりくらいのマラソンですが楽しみたいと思います。

明日はRKK女子駅伝大会。
今年は職場チームのコーチ(昨年は監督)です。
合同練習は1度しかできなかったものの、
それぞれに走り込んでくれたことだと思います。
なにはともあれ楽しんでたすきをつないでもらえればと思います。
選手のみんな楽しもうよ!!
[PR]

by meifukuy | 2012-02-10 22:54