<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日で一か月

バイク転倒・入院から本日で一か月が経過しました。

職場では普通に仕事をこなしていますがまだ重いものはちょっと…
ジョグもボチボチと始めたところですが、今日石神山公園を走っていたら
知人からの言葉「今が一番大事な時、ここで無理をすれば回復が遅くなり
また、取り返しのつかないことになるかも…」と
その一言でちょっとばかり考えてしまいました。

少しずつ上げていこうかと思っていた矢先だっただけにチョイショック

その方は私の体を心配して仰ってくれたのですが…

来週の火曜日に外来受診をしますが経過について主治医の先生に
お尋ねしようと思います。

やはりもう少しじっとしていたがいいのかなぁ…
思い悩む今日この頃です
[PR]

by meifukuy | 2012-06-29 22:38

術後3週間が過ぎて…

 久しぶりに走りました。
梅雨の間の晴れ間です。
まさに私に走りなさいという暗示のような気がして…

仕事を終え二の丸公園50分ジョグをしました。
本当に久しぶりのジョグで快汗・快感でした。

心肺の衰え、脚力の衰えを感じつつも
復活への第一歩を踏み出すことができました。

職場の同僚たちは‘もういくんですが?まだ早すぎません??’
といった、心配の声もありましたが、
走ってみて若干の違和感はあるもの走れます。


本日プールに職場の後輩たちが5名訪れ泳いでいました。
懐かしい顔ぶれもあり、彼らに元気をもらったことは言うまでもありません。

徐々に上げていきたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2012-06-22 21:10

雨にアジサイ

 梅雨本番でよく降りますねぇ
雨が降って元気になるのが紫陽花?雨蛙??
b0095644_232550.jpg

                       ↑
             (庭に咲いたガクアジサイです)

先日プールに持っていきまして、お客様からいろいろと評価をいただいています。
この紫陽花も残りあと数日でしょうか?

多くの利用者様の目を楽しませることができればと思っています。
[PR]

by meifukuy | 2012-06-17 23:07

負傷して10日が過ぎ

先日病院に行き診察を受けました。
経過は順調です。

さっそく筋トレを始めました。まだスイム・ランは無理なようですが…
腕(肩)に負荷がかからないように下半身(レッグエクステンション)や
腹筋から始めています。

プールのお客様からも「数日見ませんでしたがどうしたんですか?」
と声をかけていただいたり、職場のスタッフからは「もう動き出したんですか?」
という驚きの声だったり…

早い復活に向けてがんばっていますよ
でも、倉敷は無理かなぁ~
[PR]

by meifukuy | 2012-06-10 08:20

負傷しました

バイク練習中に転倒負傷しました。
去る29日火曜日にバイクトレ中に転倒・右鎖骨の骨折をしてしまいました。
今シーズンのトライアスロンは絶望です。
秋の県体に間に合えばいいがと思っているところです。

芳野道路を峠の茶屋から本妙寺方面へ下っていたとき、
馬の水バス停付近のカーブで石ころに前輪を払われ見事に転倒
一瞬何が起こったのかわからない状態でした。
道路に段差はないし、何が原因だろうと痛みをこらえ起き上がって確認したら
携帯電話よりやや小さいサイズの石ころが…。これに乗り上げ転倒したようです。

身体の状態を調べてみると、肩が上がらない、痛む‘う~ん鎖骨骨折か’
と思っていたところ、ZENさんがラン中で通りがかりいろいろと介護をしてくれました。
ZENさんありがとうございました。

救急車を手配し、市内の病院へ。
鎖骨骨折で手術が必要とのことで即入院、翌日に手術をし、本日退院をしました。
幸いなことに鎖骨以外は異常はなくホッとしています。
三泊4日の慌ただしい入院でした。

明日からは天草入りです。トランジションエリアでマーシャルをしています。
選手の皆さんがんってください。
[PR]

by meifukuy | 2012-06-01 22:08