<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月も残すところ…

あ~あ
10月、オクラン月もあと1日を残すのみとなりました
今年は走っていません(泣)
一応今年のオクラン目標は抑え気味に400㎞

で、今日までどれだけ走ったか?
“今日現在301㎞です”

10月に入って“さぁやるぞと“一応気合は入りましたが
継続することなく、ズルズルと本日を迎えてしましました。

大いに反省をして11月を迎えたいと思います
(しかし、熊本城落選が痛かった)
[PR]

by meifukuy | 2012-10-30 20:58

熊本城マラソン

二次募集がありましたが、こちらも見事落選です
県体メンバー4名申し込みましたが、1名のみ合格で
他は枕を並べて討死でした。

聞くところによると前回チャンピオン○下選手も一次は落選だったとか?
前回優勝者が抽選漏れ?あり得ない話ですよね
ご本人はさぞかし落胆いや怒り心頭ではないでしょうかネ
大会への貢献度、連覇への意気込みなどを考えると
スポーツ振興課何をやっているんだ…といいたいです。
ご本人の心中を察します。

さて、いよいよ明日は高校駅伝ですが、いつも同じ場所で練習をしている
○台高校女子陸上部が早朝から調整に来ていました。
優勝目指して頑張ってほしいものです。

で、私の今日の練習は朝5時半起床で石神山公園60分走
オクランも終盤を迎えましたが、今年はテンションが上がらずに苦戦しています
[PR]

by meifukuy | 2012-10-26 10:18

健康診断

職場の健康診断が8月に行われその結果が先月届きました
“いつもビールをおいしく飲んでるし、トレーニングもやっている
身体は至って健康そのもの…”と自負していましたが
検査結果によると“精密検査が必要”とのこと

なんでも胸部レントゲンで肺に影が映っているそうで…
“エッ肺ガン”
で、先日精密検査を受けてきました。
結果はバイクで転倒した際に肋骨も骨折をしていたようで
“どうりで咳き込むと痛かったんだ”
その影がレントゲンに映し出されたようでした。

精密検査の結果異常なし。
家族も一応心配してくれましたが、まずはホッと一安心です…
ますますビールを美味しくいただくことができます
勿論トレーニングも

ところで、オクラン真っ最中ですが
熊本城落選して以来テンションが上がりません
[PR]

by meifukuy | 2012-10-21 22:56

金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会

コースの草刈りをしました。
場所は小萩山~三の岳
8時にフードパルに集合、おりから中学駅伝大会の前らしく
市内の中学陸上部?が次々に訪れフードパル周辺で調整をしていました。
みんな懸命に走っており拍手を送りたい気持ちです。

さて、私たちは数台の車に乗り合わせ小萩山へ
小萩山の頂上からと下からの両方向から草刈りを始めました。
いつもに比べ覆っている草も少なく、割と早く終了
その後三の岳に移動している祭、道路上に‘ウリ坊’の死骸が…
交通事故にあったようです。そのウリ坊を道路脇に寄せ、
三の岳登山口の草刈りをしました。

三の岳も小萩山同様道路を覆っている草が少なかったため
比較的早く作業が終了しました。

選手の皆様、11月3日は快適に気持ちよく走ってくださいね
スタッフ・ボランティアからのお願いでした。
[PR]

by meifukuy | 2012-10-14 22:25

石神山ランニング

 きょうもお昼から仕事
朝6時前に起床して石神山公園を25周(15㎞)走りました
メニューはゆっくりジョグから入って徐々にビルドアップ
ただ、ラストはオールアウトまで追い込まず、余裕をもって終了しました
ダウンジョグも含めて16㎞です。朝練としてはまずまずでしょう

職場で休憩時間はジムで筋トレです。
最近割れた腹筋を見るのが楽しみ(変態ではありません)
プールのお客様から‘あなたよくやるねぇ~’とおだてられ
トレーニングに励んでいます。

金峰三山山岳マラソンも間近に迫ってきましたが
ボランティアが足りないよう~
大会を円滑に進めるためには皆様の協力が必要です
当日お手すきの方は是非ともよろしくお願いします
[PR]

by meifukuy | 2012-10-11 09:43

オクラン練習会

今年初めての合同練習会です
メンバーは男2人・女性3人の計5人
ヨッシーさんは多忙らしく朝7時にスタート。
私たちが走り始めたころはすでに15キロ以上走っていました。

残りのメンバーは9時過ぎにスタートし最初の一周は集団走
それ以降はそれぞれのペースで走りました。

今日は天気がよく(一寸陽射しが強かったけどね)
気持ちよく走れましたよ~
メンバー全員満足・納得の練習でした。

そうそう、マーメイドさんは何㎞走ったんですか?…
[PR]

by meifukuy | 2012-10-09 22:54

岐阜長良川清流国体に行ってきました

10月7日岐阜県長良川でトライアスロン競技が開催されました。
成年男子はふるさと選手でT・H選手
スイムから好位置につけ、バイクでも終始第2集団で頑張っていました
その流れでランに入り12位でフィニッシュ、
県勢としては過去最高の成績を収めることができました。

成年女子はベテランのR・Y選手
先日フランスで行われたデュアスロン世界選手権から帰国したばかりです。
国体出場も三度目ですが、今回はバイクで前を走る選手の
転倒に巻き込まれ自身も転倒、不本意な結果だったことでしょう。
次回リベンジをしてほしいものです

応援していただきました皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

この三日間大したサポートはできなかったものの、
交流を深めることができたのが大きな収穫です。
来年は東京国体、トライアスロン競技は三宅島での開催となります
県勢の活躍に期待をしたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2012-10-08 23:59

オクランが始まって

オクランが始まりました。

今年もTeam KENTAIで走ります。
まだまだ距離は稼げてないのですが1か月間頑張りたいと思っていた矢先
今日の朝練で左アキレス腱に痛みが出ました。

今日から国体で岐阜に行きますが、二日間は走れないと思います。
いい休養になることを祈りたいと思います。
[PR]

by meifukuy | 2012-10-05 08:39