久しぶりのいい練習

 昨日の指宿の余韻が残っているわけではないが、
久しぶりに良い練習ができた。先週は、いろいろと所用が重なり
トレーニングもままならなかっただけに、充実の一日

午前バイク80kmをこなし、午後から、小萩山トレイルラン(20km)
バイクのあとのトレイルランは堪える。これが皆生に結びつけばいいのだが…。
今日はスイムはお休み(っていうか、疲れがひどくてできなかった)
[PR]

# by meifukuy | 2006-05-22 21:14

指宿トライアスロン大会

 昨日KTUの会議を終了して指宿に向かった。

今年の指宿トライアスロン大会に私の教え子たち
(崇城大学OB)が出場するという。
今回は主なメンバーが集まるということで、大いに
楽しみにしていた。

さて、10時スタート、スイムを2位で上がった
永田(崇城OB)がバイクで先頭に立ち、ランスタートでも2位
に55秒差をつけていた。

一方、スイムを4位で上がった宮崎(崇城OB)が、バイクフィニッシュで
2位に躍進、先頭とは55秒差、その後のがんばりで55秒差をひっくり返し
感激の初優勝。結果は崇城OBのワンツーフィニッシュであった。

その他の選手も10番台でフィニッシュ、大いに実りある大会でした。
それにしても、ワンツーフィニッシュは、元監督として最高の喜びで、卒業後も
みんなが頑張っているのがとてもうれしい。監督冥利に尽きます。

この夏は自宅を開放して、恒例の夏合宿をします(二泊三日の予定)
練習内容はとてもハードですが、一緒にやってみたいと思う方はご一報ください。

CTCからは寺○ドクター、田○先生が参加されていました。

BコースにはCTCの元気印fukusimaさんが参加、宮古、3耐、シーガイア
などの疲れをものともせずにナイスファイトでした。

今日のみんなのがんばりで、皆生に向かってのモチベーションも
アップした。次はいよいよ私の番!!
[PR]

# by meifukuy | 2006-05-21 22:10

会議

 先週から会議の連続
12日は金峰三山山岳マラソン(旧西山クロカン)
16日は会報発送の後サイクリング協会緊急会議
20日は熊本県トライアスロン連合会議

僕の勤務体制が24時間交代で、休みの日はズーット
会議に出ているような気がする。

唯一今日は何もなしで、しっかりトレーニングと思ったら
雨…でも、90分走りました。

これから、明後日の会議(KTU)の資料作成。

会議終了後、指宿トライアスロンの応援にいきます。
(トライアスロンの教え子:崇城大学:たちが出場するため)
[PR]

# by meifukuy | 2006-05-18 21:28

会報

 今日は会報発送でした。
今月も内容充実で、面白い?原稿でいっぱいですよ。
明後日くらいは皆様のお手元へ…。


先日のチャレンジ阿蘇でちょっとした事故が…。
参加された方にはサイクリング協会から
お願いのメールが届くと思いますが、
気を悪くしないでください。

今日は朝から会報編集&発送、そして
極めつけは夜サイクリング協会緊急理事会(11時過ぎに終了)
今日の練習は取りやめ…。
[PR]

# by meifukuy | 2006-05-17 00:33

チャレンジ阿蘇

 今日は“チャレンジ阿蘇”週間天気予報では曇り&雨、心配していましたが、
雨の心配はまったくなしのすがすがしいコンディションでした。
(CTCは高千穂ソーメンツアーで賑わったことでしょう)

CTCからは、松下豪さん 田畑耕一さん そしてあずねぇさんが参加していた。
私は救護係・・・で、誰も私の世話にならないことを祈っていましたが、
1名の方が“落車・転倒”でした。救急車を手配し、搬送してもらいました。

あずねぇさんはその後自走で熊本まで帰ったとか…イヤハヤ恐れ入ります。
[PR]

# by meifukuy | 2006-05-14 21:34

会報編集中

 16日は会報発送日、いつもこの時期は原稿集め・編集に追われている。
今月も予定していた原稿が集まらない。編集が大変…。

今日は天候が芳しくなく、練習も昨日の疲労が残っていたため軽めに抑える
二の丸公園60分ジョグ、県体スイム2000m。そして極め付きはビール&焼酎

明日はCTC高千穂ソーメンツアー&サイクリング協会チャレンジ阿蘇
私は協会のスタッフで阿蘇に。どちらも事故がないことを祈ります。
[PR]

# by meifukuy | 2006-05-13 22:17

今日もたっぷり練習したよ

 今日は休み…。で、たっぷり練習をすることができました。
朝9時に仕事から帰宅、即練習の準備、午前の練習は
自宅→峠の茶屋(あづねぇさんとすれ違うかなと期待をしていましたが)
→野出→玉名農免道路→菊水→山鹿→自宅と総距離80kmです。
僕のいつもの練習コース、今日はやや疲労がたまっていたのか
足の回転がイマイチでした。

昼にビールでカーボローディングをして、夜の西山クロカン(金峰三山山岳マラソン
&ウォーク大会に名称変更)の会議資料作成
その後、県体から西里まで18キロのロードでした。
本日の練習量:バイク80km ラン18kmでした。
ちょっと疲れ気味かも…。
[PR]

# by meifukuy | 2006-05-12 22:58

1日雨

 今日は終日雨…

せっかくの休みだったんだけど…
午前中にパークドームへ。
ちょうど職場の陸上部員が来ていたので
退屈せずに60分走れた。

夕方は県体でスイム、
泳いでいる人が少なくコースを貸切状態(ラッキー)

そして夜は、熊本県サイクリング協会の理事会
チャレンジ阿蘇の最終打ち合わせで、帰宅は22時。
充実した一日でした。
(14日の日曜日雨が降らないことを祈ります。CTCも
高千穂ソーメンツアーですね)
[PR]

# by meifukuy | 2006-05-11 00:07

朝から雨

今日からブログの仲間入り

せっかくの休日だけど“朝から雨”でバイクトレーニングができない。
パークドームでランニング&スイムのメニューだ。
皆さん、つたないブログですがお付き合いください。
[PR]

# by meifukuy | 2006-05-10 07:39