人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日雨でしたが…

 夕方から小ぶりになったので、石神山公園です。
○原台高校の男子が来ていました。
高校生のメニューは10000m。
31分後半から32分くらいで終了したようです。
ジョグをしていたら、天草の○中くん(かつて熊本県のトップトライアスリート)の
息子さんと一緒になり喋りながらのジョグでした。
彼は昨年の郡市対抗駅伝大会で天草の選手として2区を走り、
たすきをもらったあと、疲労骨折を起こしてしまった選手です。

昨秋には5000mで14分38秒の自己新をマークしたものの、
その後また故障をしてしまい、今日やっと走り始めたとのことでした。
なかなかの好少年です。過去2年悔しい思いをした様子で、
今年こそはこれまでの鬱憤を晴らし、大いに弾けて欲しいですね。

ということで、今日は石神山公園45分ジョグで終了しました。
一時期回復の兆しを見せた左足首の靭帯損傷も、
完全回復にはもう少し時間がかかるようで
まだまだジョグ中心の練習を強いられています。
明日からは新たにスイムトレを採り入れ、皆生を目指したいと思います。

by meifukuy | 2009-02-03 21:33