人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本妙寺階段クロカン

 今日は朝からバイクトレ!と思っていたが、
強風と低温のため取りやめた(精神力がない)

帰宅してPCを立ち上げたら、2009年の新潟国体で
トライアスロンが公開競技になるので、予選会を
2009年にやって欲しいとJTUからメールが届いていた。

当然予選会の場所は天草になることだろうが、
一応、天草大会実行委員会、KTU会長・理事長
そして、関係者(理事)へメールを転送した。

KTUでは天草で、ということで意思統一ができた。
天草大会実行委員会も異論はないと思う。

いよいよ国体に向けて動き出すが、県内のトップ選手は
ぜひとも国体を目指してがんばって欲しい。
球磨のK木選手、県内第一人者のM崎選手を始め
若手がどんどん出てきて熊本のトライアスロン界を活性化して欲しい。
もちろん女子では第一人者のY島先生や八代のI上さんのがんばりに
期待をしたい。

今日の練習はバイクは取りやめたが
またまた本妙寺のクロカンを行った。
階段300段、そして車道を下って更に階段を上る。この繰り返しで
5セット、いい練習になった。

練習を終了して、頂上で休憩をしていたら、崇城大学の陸上部(短距離)
選手が上がってきた。つい懐かしく声をかけたら、
“大学のトライアスロンクラブの監督さんですね”と返答があった。
もう3年は大学に行っていないが覚えていてくれ、チョッと嬉しい。

明日は今日よりは暖かくなることだろうから、バイクをがんばろう。

by meifukuy | 2007-04-03 21:08