人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もバイク練

 二日続きの晴天、ラッキー。
昨日の疲れが残りますが、朝からバイクイージートレーニングをしました。

バイクレンを昼前に終えて、しばしまったりとしていましたら
娘が‘お隣の生垣に蜂が巣ばかけとる’っていってきましたので
見てみると、すずめ蜂(熊本で言うと、だごばち)でした。

まだ巣は小さいものの、黄色に黒のツートンカラーの蜂が
巣に出たり入ったり。
お隣のご主人に蜂の巣のことを告げ、

我が家の殺虫剤を巣の穴に噴霧したところ、数匹の蜂が飛んできました。
くわばら、くわばれで逃げまくりましたよ。

刺されずに良かった。あとはお隣さんが処置してくれることでしょう。

今日も有意義な練習ができました。
明日も雨模様らしいのでバイクはお休み、ランを頑張りたいと思います。

by meifukuy | 2008-06-27 22:10