2007年 05月 08日 ( 1 )

バイク接触事故

 今日は天候もよく(良すぎ)予定通り阿蘇外輪を攻めた。
朝8時に自宅をスタート。コースは大津からミルクロード(二重の峠)へ。

大津からの上りは斜度11%を含むハードな上りが続く。
11時30分に一宮に到着、宮地駅で昼食(ビール・パン)を済ませる

余談だが、宮地駅近くのコンビにで缶ビールを調達したら、
冷蔵庫の上部に“年齢を確認します”と表示されていたので
レジで“57歳です”と言ったらえらく受けてしまった。

宮地駅で休憩後、箱石峠をクリア、高森・白水・立野と順調に走っていたが
熊本市中心部の藤作宮のところを左折しようとしたらUターンをしていた車が…。

避けることができずに接触転倒。
ん~まったく前を見ていない。っていうかUターンしていたからバックミラーで
後方を見ていたのかもしれない。

幸い身体はどうもないようだ…。
そのとき付近にいた人たちが“救急車を呼びましょう”といってくれたが、
まさか自分の職場の車に乗るわけにも行かず丁重にお断りをしました。
(痛み、傷があれば別でしょうが・幸い軽い打撲程度で済んだようです)


今、バイクは工士サイクルに入院中。皆生の練習でバイクトレをやっているとき
これが一番“イタイ”
(相手に“自転車50万円です”って言ったら固まっていました)

明日は気分を変えて、ラン・スイムをがんばろう。
[PR]

by meifukuy | 2007-05-08 20:24